くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフタヌーン淀川ポタリング

本日は自転車に乗らない予定でしたが、
午後からの天気の良さにつられてフラフラ出かける事にしました。

家を出たのは午後1時半。
乗ってく自転車はポタリング用のプレスポです。


20091108175928.jpg

スタート地点に着く前に寄り道。
○ニクロで○ートテックシャツを購入。
自転車用ではなく普段着用です。
売り切れてるかなと思いましたが、
若干ながら残ってました。
売り切れていたらタイトルが『○ニクロ巡りポタリング』になってたかもしれません。
(本意でない検索にひっかからない用に伏せ字にしています。)


20091108175930.jpg

さて、出発地点の淀川新橋の左岸です。
これ以上ないサイクリング日和。
ゆっくり走るため、道端が広い堤防の下を大阪方面に走ります。

鳥飼大橋まで走り、
CRを外れて中央環状をR163まで南下して、


20091108175932.jpg

ここでおやつ休憩です。
ついこの前、バーチャル讃岐ポタリング の記事で行ったお店。
あまりにも美味しかったのでまた来てしまいました。


20091108175934.jpg

今回食べたのは、冷ぶっかけ(250円)とたまごの天ぷら(100円)。
美味しかったけれど、個人的には冷かけの方が好きかな。
たまごの天ぷらはコスパ的に言えばげそ天の方がお得です。
小鉢にあるのはうどんの切れ端にきな粉をかけたもの。
サービスで頂きました。
こういうサービスがリピーターを増やしますね。


20091108175936.jpg

小腹を満たしてまた淀川まで戻ってきました。


20091108180355.jpg

川沿いの道を走って枚方方面へ帰ります。
この道は淀川新橋まで車止めがありませんが、
舗装が荒いためロードバイクがスピードを出して走るのには向いてません。
でも風景が良いのでポタリングには最適です。


20091108180358.jpg

こんな感じの道が続きます。
ブラブラといろいろ見ながら移動。


20091108180402.jpg

ワンコのアジリティーをやってます。
うちのワンコはあんなことできません。


20091108180406.jpg

流木で日光浴をしてる亀たち。
全部で7~8匹いたでしょうか。


20091108180409.jpg

淀川新橋で川沿いは終わり。
堤防の下沿いで枚方大橋まで走ります。


20091108180610.jpg

淀川新橋を過ぎたところのやっかいな場所。
テニスの壁打ちです。
今日は3人ほどやってました。
あえてスピードを落とさずに通過。
ボールには当たってません。


20091108180612.jpg

枚方大橋の手前。
5ヶ月くらい前に落車した忌まわしき場所。
なんとなく避けていたので落車して以来はじめてきました。
無くなったプレスポのエンドキャップを探しましたがありません(当たり前)。
一度大きな落車すると恐怖感がなかなか消えません。
でも、それが安全に繋がるから良いかも知れませんが。
まだ少し下りの恐怖感はあります。

ここで本日のポタリングは終わりです。



プレスポ
走行距離  31.87km
積算距離  5554.1km
走行時間  1時間53分44秒
平均時速  16.7km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


  1. 2009/11/08(日) 20:43:01|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<枚方献血ポタリング | ホーム | 柳生~笠置~加茂町サイクリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/93-6d42ea75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
