くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウインドブレーカー購入

本日は、ヴァイパーでちょっとしたヒルクライムの予定でした。
でも、今朝目を覚ますと下半身がだるい。
それに、季節の変わり目の影響か頭も重い。
そんな理由をつけながら、うだうだしていたらお昼をすぎました。

昼食をすますと、だいぶ良くなった感じがしたのでプレスポでポタポタすることにしました。
記事にするつもりもなかったので写真はありません。

出かけ先は鶴見アウトレット。
ウインドブレーカーの購入の為です。

土曜日に欲しいウインドブレーカーを探しても見つかりませんでした。
欲しかったのは○ール○ズミの超軽ウインドブレーカーです。
でも、よく考えるとデザイン的に好きではない商品。
サイクルウェア業界は狭いので安くてデザインが良い商品なんてほとんどありません。
私は、キメキメの自転車乗りの格好をして走ってないので、
特に自転車用でなくてもかまいません。
なので普通のスポーツ用品店でウインドブレーカーを探してみることにしました。

で、買ったのはこれ。


20091012181112.jpg

リーボックのウインドブレーカー。
定価7900円で売値が6090円。
それに本日限りの10%引きが後押しして買いました。

結構、軽いです(実測147g)。
それに、蒸れないようにベンチレーションが多く入ってます。
オレンジの部分と、脇、肘の部分、それに、


20091012181114.jpg

背中部分は珍しく縦にベンチレーションが入ってます。

あと、背中部分に小さいポケットもあります。

まだ着て走ってないので、風との相性はわかりません。
でも、やわらかな生地なのでノイズは少ないと思います。

これで安心して、ダウンヒルをすることができます(かなりゆっくりですが)。


20091012181110.jpg

昨日はワンコと行った鶴見緑地にまた行きました。
カラオケがなくなって環境的に良くなったと思います。

プレスポ
走行距離  36.27km
積算距離  5398.8km
走行時間  2時間14分26秒
平均時速  16.1km

  1. 2009/10/12(月) 18:45:57|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日明 恩 『それでも、警官は微笑う』 | ホーム | 京都八幡木津自転車道試走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/81-54274d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
