くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い出しとBASSO VIPERハンドル交換

今日は疲れたので記事を簡単に書きます。

天気も良いのでヴァイパーでサイクリングに行きたいとこですが、
どうも気になるハンドルを替えたいので買いに出かけることにしました。


20091010220951.jpg

出発は10時頃。
梅田で他の買い物もあるのでプレスポを使います。
ハンドルを持って帰るので大きなリュックを背負って出かけました。

梅田でハンドルを安く購入し、欲しいバーテープが無かったので粉浜まで走ります。
しかし、粉浜でも欲しいバーテープがありませんでした。
それと、他に欲しかったウインドブレーカーも買いたいのが売ってません。
で、結局また梅田まで戻り欲しかったのとは別のバーテープを購入。

この後、ウインドブレーカーを探してスポーツ店などをうろうろしますが、
結局は見つけられず。

家に帰ったのが17時半を過ぎていました。
予定では15時には帰ってるはずなのに、、、。

で、急いでハンドル交換作業にとりかかります。
19時半には車で妻を実家まで迎えに行かないといけません。

いろいろ失敗しました。
基本的にこういう作業が下手です。
まずSTIの外し方がわからず時間がかかりました。
わかってからもブラケットがいちいち戻ってしまいイライラ。

バーテープは粘着テープのシール部分を剥がせば、
粘着テープごと取れてしまったのを後から気付いて最悪の状態。

巻いたら巻いたで、重ね過ぎで寸足らずで巻き直し。

結局は時間が足らず、妻を迎えに行く時間には片方だけしか仕上がらず。

で、妻が夕食を作っている間に急いでもう片方を仕上げようとするから、
シワができたりしてひどいありさま。

夕食を終えて洗い物をして続きをしようとすると、
今度はうちのわんこが散歩を連れてけとプレッシャー。

で、やっとハンドル交換が終了しました。


20091010220953.jpg

交換前

20091010220955.jpg

交換後

仕上がりは最悪。
なんかボディの白とは違い、包帯みたいな感じで格好悪い。
ちなみにバーテープはO○Kのソフトタイプです。
粘着シールをはがす時は注意しましょう。

ハンドルはTNIのERGONOMIC-SHALLOW-エコOSです。
3000円だしておつりが出たので本当にエコです。

明日、試走してみます。

プレスポ
走行距離  64.84km
積算距離  5359.7km
走行時間  3時間18分28秒
平均時速  19.5km


スポンサーサイト
  1. 2009/10/10(土) 23:20:29|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都八幡木津自転車道試走 | ホーム | 嵐山サイクリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/79-da247aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。