くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほくせつ納豆ライド

11/1日

チームライド
8時に関西医大ファミマに集合
今日は3名
行き先は北摂方面

いつものゴニョゴニョアプローチを使って上福井まで
府道110号線を上る
今日は手強いラスボスが控えているので(行かなかったけど)、ほどほどのペースで先頭を牽く
後ろの2名は活きがいいので前に出させない
府道43号線の分岐から自由走行の合図を
1名とびだして、追いかけず距離をあける
2名であとからチカラを合わせて追いつく作戦
でも、みるみる差が開き追いかける段階で後ろは辛そうな感じ
上げると千切れる
上りが大好きって言ってたじゃないか!
上りのためなら犬になってもいいってのは言ってないか…
そのまま差を埋められずピークまで
で、チームメイトがシフトケーブル切れるメカトラ
私も少し前にやらかしました
とりあえず下って余野ファミマへ
下りながら下ってしまえばどこか上らないと帰られないとアタマによぎるかもう遅い…

コンビニに着いてスマホで検索したらどうやら目的地に向かう方面に自転車屋があるらしい
なかなか便利な世の中だ
でも、自転車屋に向かうまでにリアがトップのまま2つの峠を超えないといけない
まあ、上りがイケてるクチなんで大丈夫でしょう(他人事…
実際、余裕で2つの峠をこなす
2つ目の峠なんてアゲアゲでピークを競いあったし

自転車屋に着いて、ロードバイクもみてくれそうなお店で安心する
先客のママチャリの修理が長引いたけどちゃんとシフトケーブルは治りました
でも、時間が押してしまったのでラスボスへ行くのは断念
てか、昨日の疲れもあるし今日は上れない気がしたのでこれでよかったかも…

ここへ来る途中に某有名ブロガーの記事にあった納豆屋さんの看板を見つけてたのでそこへ行こうと提案
3名とも納豆大好きだとなったのでランチは決まり☆
でも、また2つの峠を越えないといけない…
1つはボリュームアップバージョンで(堀越峠西側
ヘロヘロで峠を越えて納豆屋にin
なんとランチを注文したら納豆食べ放題☆
もう、注文する前から納豆4パックたいらげるw
で、メインの納豆丼(ビビンバ風)が到着して納豆3パック投入
納豆丼の納豆を合わせて8パックの納豆を食べたった(苦しくて後悔…
納豆はめっちゃ美味しかったですよ!
納豆をお持ち帰りしたけど、嫁に「納豆は家に腐るほどあるわ!」と言われたとかなんとか
記事が納豆だらけになってきたぞ
今日は納豆の文字さえ見たくないのに…

もう動きたくない感じだけど帰らなければならないのでお店でかなり粘って(納豆だけに)リスタート
すぐに上りだけど胃が苦しい…
後ろはもっと上げてもOKみたいな感じだけどムリだぜ
ピークまで行って後は長い下り
出来るだけ納豆を消化する方向の走りを

ゴニョゴニョ走って淀川新橋で解散
私はもう少し納豆を消化させたいので御幸橋往復してfin
もちろん、夕食は納豆無しにしてもらいました(夕食のメニューは納豆マグロ丼の予定だった


走行距離  129km




スポンサーサイト
  1. 2015/11/01(日) 23:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火曜パンライド | ホーム | 20151031STPR>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/789-1f47655d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
