くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自走チームビヮイチ~秋を感じる大人の遠足~

10/11日

チームで自走ビヮイチしてきました
2つ前の記事もチーム自走ビヮイチ…

5時半関西医大集合が夜の雨が残ってしまい、2時間ずらして7時半集合に
これはナイトライド確実でかなりの不安要素
5時半スタートもナイトライドに近いけど…

6名が集まりいざ出発

浜大津までは私が先頭固定
思ったより交通量が多くなくてよかった
でも、6名だと信号ストップに気を使う

9時過ぎに浜大津港到着
今回も時計回りで行くで

先頭を代わってもらい、琵琶湖大橋までの楽しくない部分を走行
10時に和邇浜のファミマで1回目の休憩
おにぎりを1個補給

リスタート後、ここからローテションでいくつもりだったけど交通量多いので先頭固定
バイパスの合流地点で少し渋滞にはまる

白鬚神社はスルーしてバイパスから湖周道路へ
ここからローテションで
ずんずんスピードがあがり景色を楽しめない…
秋を感じられない状態に
少しペースを落として11時半に近江今津のローソンへピットイン
この先にはコンビニがないので、おにぎりとパンを補給
思ったよりお腹がふくれ、昼前なのにランチをどこでしようか迷う…

奥琵琶湖に入ってからは景色を堪能できるくらいのスピードでサイクリング
でも、まだ紅葉はじまってない…

奥琵琶湖PWはスルーして岩熊トンネルは歩道を走行
なんか、あっという間に塩津の道の駅に13時着
時間的にランチだけど、人が多し落ち着かないのでチームメイトにたこ焼き1個づつ与えてガマンしてもらう

賎ヶ岳トンネルは旧道を走行
奥琵琶湖を終えて湖東を南下

ここまで風の事にふれていないけど、ふれることがないほど穏やかな風
毎回、こんなんならビヮイチをもっとたのしめるのに

でも、天気の変化は突然やってきた
片山トンネル手前から雨がポツポツ
水鳥ステーションで雨宿りするか迷ったけど、南下すれば雨雲抜けれそうなのでペースを上げる
長浜市手前で雨はやんでくれた

14時半過ぎに長浜市に着
親子丼食べようと思ってたけどお店は当然閉店…
じゃあカレーを食べようと思ったけどお店見つけれず…
じゃあじゃあ、近くのパスタやに入ろうとしたらclose…
少し先の近江母の郷のお食事処も閉まってた…
色々リサーチ不足ですみませぬm(__)m

結局、近江母の郷でお弁当みたいなのを買ってお外で食べました
ちょっと遠足っぽかったかな
でも、少し寒かったね…
この時点で15時半くらい

ここからはHちゃんが先頭固定
追い風にのってずんずん走る
たまに向かい風になったりするけどそれほどペースは落ちず
頑張りどころの近江八幡をこえて17時半くらいにマイアミ浜のローソンにピットイン
トレインに1人増えてた…
疲れが出てきたので甘いものが欲しくなりフレンチクルーラーを補給

そして予想通りナイトライドに突入
ふたたびHちゃん先頭で走ってもらう
やはり暗いと緊張感がぐっと高まる
皆が集中しているのが分かりいっそう一体感が高まってるような
チラチラっと対岸にみえる大津方面の夜景がうつくしい
チームナイトライドもなかなかエエ感じ
そんなこんなで、あっという間に近江大橋に到着
橋を渡ってゆるゆると走り、18時45分くらいに浜大津港着
ビヮイチ 184km  6時間19分 ave29.1km/h 129/167bpm 77rpm
チームメイトの皆さんがんばりました、ありがとうです
ヘトヘトだけど若干余裕がある感じがエエ感じでした♪

帰路は往路と同じ道で
六地蔵のセブンイレブンで少し休憩して枚方に入ってセルフうどん屋でディナー
今回の消費カロリーよりオーバーするくらい食べてしまった…
22時前に関西医大ファミマに帰還

今回の反省点は秋をあまり感じられなかったこと
それと、急な時間変更があったけどゆっくりできるランチ休憩を早めにとれなかったこと

まあでも、無事チームメイトが全員完走できたのはなによりです
また、ロングライドに挑戦しましょう!


走行距離  258km



スポンサーサイト
  1. 2015/10/12(月) 23:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろ回復ライド | ホーム | 平性27年度オバマ秋巡業レポート(幕下目線編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/778-757d87e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
