くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロードバイク納車

長らく待ったロードバイクが木曜日に納車しました。


20091003170122.jpg

BASSO VIPER(バッソ ヴァイパー)というクロモリロードバイクです。
特にクロモリが欲しいとは考えていませんでしたが、
ネットでヴァイパーを見て、これだと確信しました。
予算上の都合で、選べるバイクが少なかったのも要因ですが。


20091003170124.jpg

カッコイイという感じでなく、無難なデザインだと思います。
無印の服のような印象でしょうか。

レースなど出る気もなくスポーティな感じに乗らないので、
ツーリングがメインの私にはピッタリだと思います。

バイクの装備をちょっと紹介します。


20091003170117.jpg

20091003170119.jpg

これ、ネットで評判の悪いとされている始めから付いているサドルです。
重さを計ると、小さいくせに327gもありました。
ただ座っただけで、お尻が不快な感じがします。
これは多分飾りで、サドルは買った人が選んで買って下さいねという事だと思います。
なので今朝、車をとばして粉浜まで行ってきました。


20091003170325.jpg

20091003170327.jpg

VELOのPronto.SPというサドルを買ってきました。
あさひオリジナルでも同じようなサドルを安く売ってます。
マークなど気にしないならあさひでも良いかも知れません。
座った感じは、とりあえず始めに付いていたのよりはまし。
長距離走らないと何とも言えませんね。


20091003170126.jpg

TIOGA SUREFOOT 8 PEDALというフラットペダル。
見た目が八の字だからこのような名前でしょうね。
ビンディングはやめておきました。
靴を買う予算もないし、始めはのんびり走ろうと思っているから。


20091003170323.jpg

ボトルゲージはミノウラのAB100-4.5。
ホワイトがあって良かった。


20091003170329.jpg

サドルバッグはモンベル。
Lサイズです。
少しファスナーの開け閉めがやりにくい。
でも、見た目と容量の大きさが気に入って購入。
(もうちょいサドルを高くしないと見苦しいかも)

プレスポに使っていたサドルバッグは100円均一の小物入れに、
100円均一で買ったマジックテープで取付けた物だったのでだいぶ昇格しました。


20091003170332.jpg

サドルバッグの中身。
携帯工具に、ワイヤーロック。
そして、銀色のライターみたいなのがairboneというメーカーの携帯ポンプ。
ヴァイパーのフレームが好きだから、
フレームに付けるタイプの携帯ポンプをやめてこれにしました。
プレスポに付けているタイヤ(ツアラー)で試してみましたが、
しっかり空気がはいりました。
後、替えのチューブや救急用具などを入れてます。

明日は晴れそうなので、
初めてのロードバイクツーリングに出かけます。

本日の走行距離 なし


  1. 2009/10/03(土) 17:04:59|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嵐山サイクリング | ホーム | ジョン・グリシャム 『最後の陪審員』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/77-0ed8c066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
