くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初日の出ライド

1/1木
あけましておめでとうございます
今年も自転車を楽しみたいと思ってます

で、本日は初日の出を拝む呼びかけがあってので6時出発
暗闇の中、傍示峠を恐る恐る上る
光量が足りないライトだけど、幾度も上ってる道なのでそれほどコワさは無し
カラダが道を覚えている
途中で暗闇の中にハイカーがいたのはビックリだったけど

今年初傍示TT  13分24秒

峠を越えて高船口から集合場所の笠上神社へ
一番乗りでした

極寒の中、しばらく待って

1420080178905.jpg

初日の出~
わざわざこんなところまで自転車で来るのが良いんやね

日の出を拝んだ後は、

1420080187933.jpg

みんなでオアシス♪

1420080199386.jpg

餌やり体験教室に参加

ここで解散をし一人になり上り足りないので、

1420080218436.jpg

宝山寺へ

1420080209889.jpg

安全祈願をした

帰路は緑の文化園から清滝経由で10時前には帰宅

今年もよろしくお願いしますm(__)m


走行距離  50km


  1. 2015/01/01(木) 23:35:06|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パンを買いに | ホーム | 走り納め>>

コメント

あけましておめでとうございます。
やはり暗闇の傍示峠は怖くて行けないですが、この初日の出見ると行きたくなりますね。
ハイカーも同じ目的なのでしょうか。。
本年も宜しくお願い申し上げます。
  1. 2015/01/02(金) 10:53:57 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hideさん

ライトをどうにかすれば暗闇じゃなくなるので傍示峠は大丈夫だと思いますよ。
あそこは野生動物があまりいないですしね。
ハイカーは交野山参りですかね。
日の出は奈良側なので初詣的な感じだと思います。
ということで本年もよろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2015/01/02(金) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/729-4316db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
