くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レースメモ

アップは受付前にレースコースの3分の1ほどを上る
脚が重く感じて調子はあんまりよくない感じ
前日にインターバル練なんてするんじゃなかった…

スタート前は周りの人たちとおしゃべりできてリラックス
で、1分前で私の横の人がチェーン落ちのトラブルでごちゃごちゃしつつスタート
時刻スタートなのでタイムロスしてるかも
クリートはちゃんとはまり周りの様子を伺う
序盤で先頭集団には遅れたくないので前へと思ったら先頭走ってた
少し向かい風なのでペースを上げずに走行
途中で先頭をいれかわり2番手に
やっぱり後ろは楽チン
でもペースはあきらかに遅い
前に出ようと思ったけどうまく交替できない
けっきょくグダグダのまま序盤を終えて左折分岐へ

分岐からはペースを取り戻すために集団から飛び出してみる
たぶん、すぐに単独になったと思う
中間地点のお寺で声援をうけてさらに上げる
で、激坂区間になってタレが出てきた…
昨年は必死のパッチで(後続スタートの猛者たちを)追いかけた思い出の区間やのに
そして苔でタイヤが空転してコワい
時々うしろを振り返るが追っ手は来ない
追いつかれるのはイヤだけどずっと単独もツライ

終盤の下りカーブ区間はかなりスピードを落として走行
「コワっコワっ!」って実際に言ってたと思う
最後の上りは後ろから追われてるイメージで出しきってグループトップでゴール
タイムは22分7秒
去年より6秒遅くなってるし…
たぶん序盤のペースが遅すぎたのだと思う
序盤から単独で抜け出す勇気がなかったのが大反省
順位は強豪がいない隙に3位入賞
私のクラスより年上クラスはレベルが高くこのタイムだと6位も入れないくらい
表彰台に立てたけど複雑な心境になるな…

sunzoku1号さんから頂いた写真

resize0311.jpg

この後、思い切って左手を上げる予定だったけど進行役のおねえちゃんに「前向いて下さい」と注意されました…

resize0312.jpg

チームとかはバラバラだけどみんなでワイワイできて楽しかったです♪


スポンサーサイト
  1. 2014/08/18(月) 23:26:27|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<練習メモ | ホーム | 練習メモ>>

コメント

高取、見事に取りましたね!くるびさんなら入賞間違いなしと思ってましたが取れて本当に良かったです。日頃、ストイックに練習してるくるびさんを知ってるだけに結果がキチンと出るってのはホント嬉しいです。もしここにトレッキーさんも参加してたら1,2フィニッシュ決めれたかも?ですね!リーダーが中国に行ってるんで帰ってきたら祝勝会しましょ。(´・ω・`)

PS 後ろ向いた写真、何か無言のアピールって感じで笑いました。w
  1. 2014/08/19(火) 16:32:18 |
  2. URL |
  3. パシャ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>パシャくん

とりあえず表彰台に上れてホッとしてるよ。
今回逃せば次はいつくるかってなチャンスだったから。
トレッキーさんはレース復帰すればすぐに表彰台に上れるよ。
とりあえず近々飲み練やろうね♪

あの後ろ姿はおねえちゃんに注意され恥ずかしさをアピールしてるだけw
1,2位の人にめっちゃ見られてるね…
  1. 2014/08/19(火) 17:28:37 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

表彰台おめでとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

メッチャ遅くなりました…f^_^;
お疲れ様でした。

単独走行はタイム出すの苦しいですもんね。そんななか、キッチリ集団トップで表彰台に上がっちゃうところが本当の実力者だと思いますよ!

仲間が沢山いると楽しいですね〜!
表彰式までたのしかったですもん。
今度はダルガ頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/08/21(木) 02:59:23 |
  2. URL |
  3. sunzoku1号 #bqDnGqko
  4. [ 編集 ]

Re: 表彰台おめでとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

>sunzoku1号さん

当日はいろいろお世話になりました。
チームでは単独出場だったので、みなさんとワイワイできて楽しかったです。

レースはやっぱりムズカシイですね。
トップで走ってるのは気持ちよかったですが、
やはり後続スタートのことを思うと複雑な気持ちでした…

それにしても1号さんは強いですよ。
強豪の中の3位はスゴイです。
次のダルガで3連続表彰台目指して下さい!
私は強敵多くなるので少しムズカシイかも^^;
  1. 2014/08/21(木) 11:00:31 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/706-8edf3e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
