くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習メモ

7/14月
休み

7/15火
固定ローラー練
10分 アップ
4分  Tabata 8set
21分 ダウン
計35分

7/16水
固定ローラー練
5分  アップ
20分 負荷H 28.0km/h 164/175bpm 84rpm
5分  ダウン
計30分
久しぶりのローラーでメディオ
暑さがつらい…

7/17木
固定ローラー練
10分 アップ
4分  Tabata 8set
21分 ダウン
計35分

7/18金
休み

7/19土
昼からソロヒルクラ練

傍示  10分47秒 188/199bpm 77rpm
おっベスト出た
バタやん効果が出てきたのかな

宝山寺 9分34秒 185/195bpm 74rpm
たぶんこれもベスト

気を良くしてパンを買って帰宅

走行距離 46km

夜はチーム飲み練

1406004437144.jpg

ニューチームジャージのお披露目会
飲み練用のジャージじゃないよw
新しいチーム名はDancing Drunkers(ダンシング ドランカーズ)です
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

7/20日
休み

7/21月
オバマ練

モンスターな人たちに混ぜてもらって海を見に小浜まで往復
5時15分に御幸橋集合
第二の集合場所亀岡まではまだサイクリングでした

亀岡から日吉までは1グループ5名を3班に分けて走行
なんか間違えて第一グループに混ざってた…
平坦快走路を高速ローテ
先頭が私以外の時はずっと40km/hオーバーだったような
なんとか千切れずに日吉着

日吉から名田庄まではそこそこの強度で
ローテで先頭になるとすぐに交代させてもらいました^^;
それでも道の駅に着いたらすでに脚パン
ここで途中合流の方まちで少し長めの休憩できてよかった

名田庄からフィッシャーマンズワーフまではヤバそうな気がしたので最後方へ
自然に2グループに分かれ先頭集団はペースアップ
こちらの集団もなかなかのペースだけど先頭集団は離れていく
どんなペースで走ってたのかは謎
目的地へ着いたら先頭集団の方々は平然と休憩してました
フィッシャーマンズワーフでランチとなり焼き鯖寿司と無料のお味噌汁を補給

1406004546628.jpg

とりあえず海を見れた
ここまでで130km走ってave32km/h以上でてた…

さて折り返しの帰路
序盤から後ろにいても向かい風を感じるなか30km/h以上で走行
脚温存でほんのちょっとしか先頭で牽かず
若狭街道に入り斜度が上がると少しずつ脚が削られてくる…
後ろの集団が切れてるので、そちらに合流するために千切れる
で、ゆるゆると走っていても後ろの集団がなかなか来ない
次の集合場所がR303沿いのファミマということなので分岐も気にせず道なりに
下っていくと琵琶湖がみえちゃった
鯖街道走る予定だったのでここで道を間違えたのに気づく
また上り返す気力もなく、この脚を使って集団についていけるか不安だったので離脱宣言
勝手な離脱、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

ソロになってからは安曇川の道の駅にてガッツリと弁当を補給して元気回復
フィッシャーマンズワーフでお上品に焼き鯖寿司だけの補給じゃ少なすぎたね

リフレッシュしてリスタート後の湖西はやや追い風気味だったけどクルマが多いし日陰がなく暑くペースはビミョー
びわ湖大橋過ぎたドラックストアで水とコーラをゼリーを補給

そして浜大津~追分~六地蔵~観月橋を過ぎたとこで自販機で補給
後は一気に川沿いでと思ったけど通常通りの向かい風
前半貯金した平均速度維持したいけどave30km/hが出ない…
樟葉ゲートで少しへばりの休憩を入れて関西医大まで
18時前に帰宅
みなさんお疲れ様でした
モンスターの強さを存分に思い知りました
さらに練習に精進いたします

走行距離 252km ave30.3km/h




  1. 2014/07/21(月) 21:34:12|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<練習メモ | ホーム | 練習メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/703-f2efc6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
