くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習メモ

6/9月
休み

6/10火
固定ローラー練
6分  アップ
15分 負荷H 27.2km/h 166/175bpm 82rpm
9分  ダウン
計30分

6/11水
固定ローラー練
6分  アップ
15分 負荷H 27.2km/h 167/177bpm 82rpm
9分  ダウン
計30分

6/12木
固定ローラー練
6分  アップ
15分 負荷H 27.5km/h 168/179bpm 83rpm
11分 ダウン
計32分
平日練は同じメニュー
何かを意識したからではなくてただ色々考えるのが面倒だから
ほんと色々考えるのはめんどーだー!

6/13金
休み
一週間でこの曜日夜が一番リラックスできる☆

6/14土
ソロ柳谷練

昼から出発
アップで淀川右岸半TT 5km 7分26秒 40.4km/h 171/182bpm 90rpm
追い風です☆

そしてメインの柳谷(大阪側) 13分10秒 180/190bpm 81rpm
13分切れない…
中間地点6分14秒くらい
片側通行規制で少し減速あり

このコースは大まかに2つに分けて走ってます
中間の分岐まではフロントアウターで
分岐後はフロントインナーで
で、どちらとも微妙な起伏が多くリアギアの選択がムズい
今回は気持ち重めのギアを選びました
この方が精神的に辛く感じます

関係ないけど竹林区間に子猫ちゃんいますね
自転車が通ってもびくともしないのは自転車を見慣れてるのかな

ゴール後は意気消沈…
ベニカンまで上る元気無しなので長岡京側へ下山

1402835821007.jpg

パン補給して公園で(´~`)モグモグ
クロワッサンは生地がポロポロ落ちるからお外で食べるといいねよ♪

羽束師橋から向かい風のCRを走り御幸橋→流れ橋→第二京阪で帰宅

走行距離  66km

6/15日
再びソロ柳谷練
それほど興味のないサッカーを見てから出発

近所でカレー補給しようと思ったら予想外の空席待ち状態w
辺鄙な場所のお店なので潰れないかと危惧してたけど大丈夫みたい
で、待ち時間がもったいないのでスルーして別のお店へ

1402835831618.jpg

辛いもの繋がりでマーボー定食いっとく
唐揚げは余計かな
でもちゃんと平らげるw
ちゃんとカロリー消費しないといけないね

淀川右岸TTはせずにアップは3分ほど40km/h巡航

リベンジ柳谷(大阪側) 13分25秒 181/189bpm 80rpm
うん、ムリでした…orz

中間地点は6分10秒と前日より4秒早い
片側通行減速なしなのでイケるはずだったのに終盤に超黄金のタレがでたw
闘魂練で終盤の気持ちの入れ方は鍛え直したはずなのに
仮想の相手を追うイメージを作るべきだったかな
あるブログでそんなことしてる人の記事を読みました

ベニカンまでだらだら上って川久保からいつものルートで摂津峡までアップダウンをこなす
枚方大橋まで戻って、まだまだカロリー過多だからまだまだ走らんと…

淀川河川敷TT 9.06km 14分35秒 37.3km/h 173/194bpm 89rpm
ベストを8秒ほど更新
往路は追い風で心拍を抑えめ(170bpm辺り)に40km/h以上をキープ
復路は向かい風で心拍制限開放(190bpm以上出た)して36km/h以上をキープ
この走り方、ヒルクライムでいかせないかな

もう一度流しでTT区間を往復してから帰宅

走行距離  77km



  1. 2014/06/15(日) 23:24:31|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<練習メモ | ホーム | 練習メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/698-d4d6be0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
