くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レースメモ

resize0284.jpg

はれの国のエンデューロ2hソロに出てきました
当日はご覧のとおりどんより雲模様
おねーちゃんのあの格好だと寒いです

スタートは13時30分

初コースそして初のソロエンデューロなのでスタートしてすぐは様子見

スピード乗ったまま集団で入るホブスコーナー★★★からレッドマンコーナー★★★★がコワい
パイパーコーナー★★は少しコワい程度
そしてバックストレートからのアウトウッドカーブ★★★★もコワい
※★はコワい度です

1周して分かったのはこのコースはストレスかかるなーっと
これを何周も続けるなんて考えると頭がハゲそうになる

憂鬱になりながらも2周目をこなす
コーナーの入りは集団の後方でなるべく人が少ないとこの位置取りにいるのがベター
で、これをするとコーナー終わりで集団から離され追いつくのに脚を使う
持久走にインターバルもいれてのトレーニング
一箇所上りでもインターバルがかかるから1周につき3回はインターバルがかかる
このレースをこなせば強くなるぞーっ!!!

3周目あたりでサイコンのスピードセンサーの不具合でピロロピロロ鳴り響く
うるさいのでサイコンの電源OFF!
あー、経過時間が分からなくなった…orz
コース上に時計を探すも見当たらない
心拍計を見られないのもイタイ

とりあえず行けるとこまで踏ん張ろうと決断
ちびっ子も集団にいるし負けられない

憂鬱だけど頭はレースモードなので心拍は高いだろうけどしんどさはマシ
位置取りも少しづつ慣れてくる
集団内にいるときはレースしてるんだなと実感

中盤辺りで疲れが出たのかレッドマンコーナーでラインが膨らんでしまう
後続のシエルボの方に接触しかけでほんと悪いことをしました…
ショックで集団から遅れる
もうダメだと思ったけどここまできてもったいないと思い踏みなおしてなんとか集団復帰
もたいないお化けが背中を押してくれたか

中盤以降の経過時間がわからないのはツライ
大体いつが中盤なのかもわからない状態
もちろん周回数なんて数える余裕もないし
コーナーのストレスがイヤであと数周したら千切れようかと考えてばかり

そうこうしてるうちに集団が動き出す
リストラ開始かなってなんとか持ちこたえたけどピクピク脚攣り黄信号出た…
でもレースが終盤に近づいてる感じ
まわりも攣りかけなのか脚に刺激を与えている

引き脚なんか使いなんとか5周くらいは持ったけど、
上り返しでついにピクピクがヒドくなりバックストレートで集団から千切れる…
分かってはいたけど後ろを見ても追走してくれる神はいなくTHE END\(^o^)/
一人になってコースを走るとあらまあ新鮮
コーナーはストレスなしに曲がれる
上りは、えっこんなに勾配キツイのって感じ
じぇんじぇんスピード感なくて景色がゆっくりながれる
そうこうしてるうちにホームストレートに戻ってきたらレースは終わってた
ラスト前の周回でリストラされたわけね
もったいないお化け2匹目はいなかった…orz

リザルト 14位87人中 22周 トップ差 2分15秒 平均時速39.2km/h←はやっ

目標は最終周まで先頭集団に残るだったったのでざんねんでした
でも、悔しい方が次につながるぜっ!って強引に思うようにしておりますm(__)m




スポンサーサイト
  1. 2014/04/14(月) 23:59:31|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<練習メモ | ホーム | 練習メモ>>

コメント

先日はお世話になりました。横で完全にポタリングモードになってましたがクルビさんが集団で疾走する姿は格好良かったっす!いつもこんな凄い人と走ってるんだなぁ~と鼻が高くなりました。笑

あと集団走行、日記読んで思い出しましたが、ほんま恐怖でよく一緒に走っていられるなぁ・・と思いました。ゴール手前までトップ争いできる脚力と持久力は十二分に備わっているので、あとはゴール前でのスプリント力さえ付けば入賞は間違いなしだと思います。お互いに頑張りましょう~(´・ω・`)
  1. 2014/04/15(火) 17:02:55 |
  2. URL |
  3. パシャ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>パシャくん

日曜はお疲れ様でした。
一緒に居られたおかげでおかげで緊張すること無くレースに入り込めたよ。

レースに関しては、パシャくんがスタートの時の作戦に乗ってくれなかったから…
後ろに下がると思いきや一番窮屈な位置取り…
あそこで上手く位置取りできてればレースはだいぶ違ってたと思う。

後、気持ちの強く持つこと。
たぶん、これは自転車のレースではかなり大きいと思う。
なかなか鍛えるのムズカシイけど。
自分も最後は気持ち切れてしまったからね~

また、練習していろいろ鍛えましょうね!
  1. 2014/04/15(火) 18:12:23 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/688-6d77e4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
