くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習メモ

1/14火
休み

1/15水
ラントレ 6.63km ㌔4分51秒

1/16木
休み

1/17金
固定ローラー練
50分 負荷2 27.1km/h 149bpm
3分 ダウン

1/18土
天王山へトレラン
アプローチはクロスバイクで大山崎まで

resize0191.jpg

登山口

resize0192.jpg

宝積寺

resize0193.jpg

道標あります

resize0194.jpg

展望台
少しかすんでるね…

resize0196.jpg

酒解神社
お酒と関係あるかはわかりません

resize0197.jpg

15分ぼどで山頂着
帰りはほぼ同じ道で
トレラン風に走ろうと思ったけど急勾配が多く歩いてばっかりでした

天王山トレラン風
2.92km 36分52秒 ㌔12分37秒
この日は明日のトレランの予行演習だったのかな

帰宅後固定ローラー練
5分  アップ
15分 負荷4 27.2km/h 167bpm 82rpm
15分 ダウン
計35分

1/19日
ポンポン山へトレラン

resize0199.jpg

クロスバイクで神峯山寺まで
ここから走ります

resize0200.jpg

序盤は路面が濡れてるだけ

resize0201.jpg

少し残雪が

resize0202.jpg

本山寺まで来ると銀世界
テンション上がってキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

resize0203.jpg

resize0204.jpg

resize0205.jpg

雪山はたのしいね♪
ここが高槻市内だとは思えない
尾根沿いの緩斜面はできるだけ走ってます

resize0206.jpg

1時間ほどで山頂着

resize0207.jpg

resize0208.jpg

今日もビミョーにかすんでる
山頂でパンランチの予定が風が吹いてめっちゃ寒くすぐ退散

山頂からは折り返さずに東海自然歩道を歩きます

resize0209.jpg

川沿いもなかなかいい感じ♪

善峯寺まで歩いて、西山古道へ

resize0210.jpg

柳谷方面へ
途中で某有名店(271)のカレーパンを食べたけどカチコチになってて不味かったw

resize0211.jpg

こちらも雪道
一人しか歩いた後がなくこの足跡をたよりに

大沢まで出てr79をジョギングして川久保経由で神峯山寺へ

ポンポン山トレラン風
16.8km 2時間52分 ㌔10分17秒

1390138448914.png

ルートはこんな感じ(夜歩いたんじゃないよ
獲得標高は870mくらい

帰宅後固定ローラー練
5分  アップ
20分 負荷3 27.0km/h 165bpm 81rpm
5分  ダウン
計30分
燃え尽きた…

  1. 2014/01/19(日) 23:04:44|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<練習メモ | ホーム | 練習メモ>>

コメント

トレラン

お久しぶりです。
kububiさん周辺では今冬はトレランブームなんでしょうか?

我が家の次男がトレラン大会に今年は主眼を置いているそうですが、彼いわく「トレランは体幹が勝負」らしい。

私もトレランシューズは持っているのですが、トンと走れそうにありません。
怠惰ですからねー(苦笑)

このように走っておられたら、春先にはロードバイクがグンと進むでしょうね。
いいなー。
  1. 2014/01/20(月) 13:40:25 |
  2. URL |
  3. asyuu #MByLbG9.
  4. [ 編集 ]

Re: トレラン

>asyuuさん

こんにちは、お久しぶりです。

トレランといっても私の場合はまだへなちょこです。
自転車のオフトレというよりも、自転車遊びの代わりの遊びという感じでしょうか。
寒すぎると自転車の楽しさは半減しますし。
asyuuさんみたいにシクロに乗ってみたいのですが予算が…

私はまだまだ体幹が弱いのか今はいろんなところが筋肉痛です。
これで自転車が速くなれたら良いのですけど。

今回の記事を見てトレラン始めようと思われる方がいれば良いなと思います。



  1. 2014/01/20(月) 17:08:18 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/673-1b3d537d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
