くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習メモ

12/16月
休み

12/17火
ラントレ 5.14km ㌔5分3秒
いつもの6kmコースなのにランキーパーが1kmほどさぼっておった…orz

12/18水
固定ローラー練
5分  アップ
25分 負荷4 25.4km/h 165bpm 85rpm
6分  ダウン
計36分

12/19木
固定ローラー練
5分  アップ
30分 負荷3 25.6km/h 158bpm 85rpm
5分  ダウン
計40分

12/20金
休み ボーネン会

12/21土
クロスバイクで徘徊 30kmくらい

12/22日
強風と寒さのためロングへ行くモチベないので近場の山へ

傍示峠友の会から復旧のお知らせがあったのでさっそく上ってみる

resize0127_20131222182916b89.jpg

傍示峠TT 12分18秒
うーん、やっぱりTTするとしんどいコース
復旧場所で木が切り倒され視界が開け絶景ポイントになってました

resize0128_201312221829174cb.jpg

ちょこっとシクロ観戦
試走だけみて寒いから山へ温まりに

大正池TT 22分31秒
タイム悪いけど汗だく

resize0129_20131222182918d9a.jpg

定点観測

裏大正池を下っていつも左折するとこを右折

resize0130_20131222182919670.jpg

resize0131_20131222182919362.jpg

なかなかいい感じの道

そして、気になっていたお寺へ行くも

resize0132.jpg

激坂すぎて撃沈…
ガーミンさんでは27%出てたような
この残り800mから50mほど上ったとこで足着いてリスタート出来ずに押し歩きで下りました
フロントアウターでここ上れる人いるんですね…

気を取り直して加茂から岩船寺へ

resize0135.jpg

今が旬のおみや購入
ここのお漬物は安くてオイシイよ!

浄瑠璃寺経由でr44を走り

resize0137.jpg

今日のランチ場所に到着

resize0136.jpg

めずらしくバーガー食いました
パティは大和牛を使ってるらしい
なかなかイケてたyo!
チェケだze!
ふぅ~

ちょっともどって定番のパン屋へ

resize0138.jpg

ゆずも頂いたyo!!!!

帰路はけいはんな経由で
ずっと向かい風…

帰宅は14時半くらい

resize0139.jpg

おみや重かった…
疲れはゆず湯で解消!


走行距離 103km


12/23
10時半前出発でいつものとこへ

resize0141.jpg

傍示峠TT 12分51秒 166bpm
昨日より少し強度を落として

resize0140.jpg

復旧場所からの絶景ポイント
奥の方の山は雪がかぶってるのだけどわからないか…

くろんど池をぐるっと走ってtrekyさん(ブログはじめました)を捕獲
ブタになる道連れブヒヒヒヒ

ということでランチ場所へ連行

resize0143.jpg

富雄にあるジャンクなお店♪

resize0142.jpg

でっかいオムライスにカレーどっさり
ブタになること間違いないne!
余裕で完食だze!
ふぅ~

で、ここで終わるとホントにブタになるので定番の宝山寺クライムへ

宝山寺TT1本目 11分3秒 177bpm 268w(ヒルクライム計算)
宝山寺TT2本目 12分5秒 171bpm 244w(同上)

2本目がタレすぎー
ヒルクライマー失格ですね…orz

resize0145.jpg

定点観測

2本目が終わってtrekyさんとお別れ
私は宝山寺参拝へ
ちゃんと歩けるようサンダルを持ってきました

resize0149.jpg

岩山がイイね

resize0148.jpg

結構歩く
最近、二足歩行も鍛えてるから大丈夫

resize0146.jpg

奥の院
ここから少し上って

resize0147.jpg

大黒堂から

少し早めの初詣でした

帰りは新たなヒルクライムコースの視察

俵口幼稚園の横からのハイキングコースを上る
これがコンクリ+落ち葉の激坂
昨日は足着きしたから、もうできないと必死のパッチ

resize0150.jpg

で、なんとかゴール

resize0151.jpg

眺望はあんまりかな

で、ふと上ってきたコースの横を見ると普通のアスファルト道路が
ハイキングコースを下りたくないのでそこから下る

resize0152.jpg

こっちの方が普通に良いコース

ということでコース完成→生駒山麓公園クライム
平均斜度はいい感じだけど距離が足りないか
興味がある方、行ってみてくださいm(__)m

すでに脚は終わった状態だけど田原台から緑の文化園経由で清滝まで行って16時半帰宅


走行距離 68km




  1. 2013/12/23(月) 23:17:19|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<練習メモ | ホーム | 練習メモ>>

コメント

はじめまして。sunzoku5号です。
ブログ楽しく読ませてもらっています。
裏大正池を下ってからの左折にはあんな激坂があったんですね。
私も大正池に行ったらチャレンジしてみたいと思います。
傍示峠開通うれしいですね。
また何処かでお会いしたらよろしくお願いします。
  1. 2013/12/24(火) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. sunzoku5号 #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ぼくも23日 宝山寺 登りましたよ!
14:40かかりましたけど、、、
でそのまま暗峠へ行ってきました。
あそこの斜度は宝山寺どころやないですね。きついっす(汗)(汗)(汗)
定番コースに決定しましたよ

まずは宝山寺を10分台にせにゃ(;^_^A
まだまだ11分台は想像もできません(汗)
すごいですねー。。。
  1. 2013/12/24(火) 23:14:04 |
  2. URL |
  3. まさ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>sunzoku5号さん

はじめまして。
sunzokuさんのブログ、ちょくちょく読ませてもらってます。
23日は傍示峠でスライドしたような。
海住山寺は是非チャレンジしてみてください。
激坂をクリアすると立派な五重塔があるみたいです。
傍示峠はこれからもよく上りに行くのでお会いするかもしれませんね。
よろしくお願いしますm(__)m


  1. 2013/12/25(水) 11:09:34 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

>まささん

こんにちは!
23日は会えなくて残念でした。
もしかしたら、まささんも上ってるかもと思ってました。
結局、ローディーは私たちしかいませんでした。

暗峠は奈良側も下りが嫌いなので近づきません^^;
でも、美味しいうどん屋があるみたいなので興味はあります…

宝山寺、私と同行したtrekyさんは10分台前半で上るそうです。
たぶん本気出せば9分台いくと思います。
オソロシイですね^^;
  1. 2013/12/25(水) 11:17:09 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

きゅ、きゅっ、、、9ふんですか(ひゃ~!!)
自分の不甲斐なさにますます凹みますわ(涙)
くるびさん見かけたら声かけますね!
ぼくは赤スペタマです。
  1. 2013/12/25(水) 12:58:19 |
  2. URL |
  3. まさ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/669-d926d201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
