くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習メモ

12/9月
休み

12/10火
ラントレ 6.28km ㌔4分55秒 
やっぱり伸びなくなった…

12/11水
固定ローラー練
5分  アップ
15分 負荷4 25.9km/h 167bpm 86rpm
5分  レスト
1分x3本 レスト2分 負荷H 31.0 30.7 31.3km/h 165~167bpm
4分  ダウン
計36分
久しぶりに高強度インターバル
3本しか出来へん…

12/12木
固定ローラー練
5分  アップ
25分 負荷3 26.5km/h 164bpm 88rpm
3分  ダウン
計33分
負荷を落として時間を長めに
地味だけどこういうのがエエのやろな

12/13金
ラントレ 10.62km ㌔5分36秒
初の10km走 多分人生初かも
心肺、脚とも少し余裕を持たせたのでもう少し行ける
でも、足裏の調子が悪いんだなぁ…

12/14土
昨日の10km走で脚ダルなのでクロスバイクで梅田まで

1387099698233.jpg

淀川CR風強いwww

1387099730546.jpg

1387099722180.jpg

カレー補給

1387099738161.jpg

ローラー練のお供をげっと
これで3個目

走行距離 50kmくらい

12/15日
冬場恒例の平地和歌山練へ
7時出発するも、、、、、

1387098845714.jpg

向かい風が強くココロからポキっと音したので堺でギブアップ…orz

で、目的も無しに適当に走行
R310をずっと走っていたら

resize0127.jpg

金剛トンネルまで来てもうたw

金剛トンネル(大阪側)TT 30分32秒 1回チェーン落ちあり

resize0128.jpg

resize0129.jpg


平地仕様の服装だからここからのダウンヒルは辛い(><)

下り終えて適当に走行するもアップダウンありまくり
TAKEちゃんの練習コースだったんですね

resize0130.jpg

少し休憩
公園には2~3人しかおらず…

どんなハッピーな人でも30分も走ればブルーになる冬場の奈良の自転車道を走って

resize0131.jpg

法隆寺近くにあるカレー屋に到着
って、ここしか食べるお店を思いつかなかった

1387098855443.jpg

日替わりの挽き肉とナスのカレー(780jpy)
腹ペコだったからホントおいしかった(*´ェ`*)

ランチ後はずっと横風を受けながらR168を走り裏清滝を上って16時頃帰宅

走行距離 145km


  1. 2013/12/15(日) 21:46:10|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<練習メモ | ホーム | 練習メモ>>

コメント

こんばんは!

相変わらずタフですねー(汗)
すごすぎますよ

宝山寺 15分切れません(涙)
交通安全の駐車場までで、、、
最近固定式ローラーできばって?ます。。
ところで、暗峠(奈良側)の登頂と宝山寺では、どちらがきついですか??
教えてくださいm(._.)m
相変わらず遠出はしたことなく、せいぜい50~60キロくらいですわ
100キロってすごいですね、、、、
  1. 2013/12/18(水) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. まさ #fBfEDq66
  4. [ 編集 ]

昨日の宝山寺

ちょっと疲れてましてヘロヘロでのぼってましたら、下りのローディさんから、
「がんばって!」と声をかけていただきましたよ(涙)感動しました。
スポーツってよいですね!
  1. 2013/12/18(水) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. まさ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

>まささん

こんにちは!

冬場は良いタイム出にくいので焦らない方がいいですよ。
でも継続的な練習は必要だと思います。
春にはかなり速くなってるはずです!

暗峠(奈良側)と宝山寺ですがたぶん暗峠の方がきついと思います。
私、暗峠はどちら側とも上ったことないのですが^^;

遠出は慣れると楽しいですよ。
私の場合は食べ物目的で走ってるだけですが…
目的があると結構走れるもんです。

スポーツ(自転車)ってすごく良いですね!

  1. 2013/12/19(木) 11:34:33 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

いつもすみません

いつもいつもくだらないコメントに対応していただきありがとうございます。
恐縮です。
  1. 2013/12/20(金) 00:36:26 |
  2. URL |
  3. まさ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/668-2e0a49ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
