くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダノレガ峰ヒルクライム

1380444841576.jpg

今日はオッサンの運動会ガンバっていきましょー

今回はセンサーによるタイム方式じゃなく手動タイム方式?
なのでスタートは出来るだけ前へ
1列目はおこごましいので少し謙虚さをだして2列目へ
ホントはこれは作戦で、自分の前には表彰台の常連さんでマークすることに
で、スタートするもクリートはまらないいつもの事態…orz
マークする人からかなり離され7~8名くらい抜け出します
そこは落ち着いてあきらかにペースオーバーの人がいるので追いつきパスします
でも、その時点で集団はバラけ何人が抜けだしたかわからず

良いペースの2名パックを少しあけて追走
序盤の上りのピーク前で1人がタレてパス
そして下りはじめでもう一人に追いつき同じペースで下ります
お世辞にも下りが上手いという感じでない方なので私にはピッタリのペースメーカー
林道入口まで誰にも抜かれず下り切れました

激坂の林道はガマンガマンの走行
踏むと苦しいのでペダルに体重をのっけるような回し方
それでも心拍数190拍以上でめっちゃ苦しいよw
とりあえず下りでペースメーカーになってくれた人を少し間をあけて追走
林道を抜けてからその人に追いつく予定が早めに追いついてしまいます
追いついたら抜かないといかんやん…
しんどいけどペースアップして抜く
抜いた後も追いつかれたくないのでペース落とさず
少し落ち着いてハァハァしてたら、同じクラスの人にまた追いつく
勢いで抜くも、この方は追走してくる(ヤメテ
そして追い抜かる…
激坂区間ではバトりたくないので少しあけて追走(脚攣りかけてたのもあって)

7kmを過ぎ平坦基調になり追走してた方の平坦能力を探ります
少しバテてそうなのでツキイチに入って、下りを利用して抜く
そこからは必死のパッチ
フロントの変速の調子が悪いのでインナー固定で高速で回す
激坂の時とは使う筋肉が違うのか攣る感じは消えてました

残り2kmの表示を見てまだそんなにあるのと思ったけど平坦なのでもうすぐだと言い聞かす
で、残り1kmの表示がなかなか出ない…
と思ったら残り500mの表示がががが…残り1kmは無いんかいw
この距離は少しでもタレると追いつかれるのでコワくて後ろを見れない
そして残り200mの表示で後ろを見てしまい小さいけど数名いたので必死で逃げてゴール

resize0036.jpg

運動会にもってこいの秋の一日でした

結果は41分51秒 総合22位 40代クラス5位
またまたまたビミョーに表彰台を逃す…
まあ表彰台にあがった方々とはけっこう差があるのでこれが自分の実力ですね

そして本日同行したtrekyさんも30代クラス5位(私よりタイム上)
反省会しないとですねw

resize0039.jpg

タケちゃんおめでとう
総合優勝じゃないからタケちゃんポーズなかったですねw


1380444862166.jpg

1380444851002.jpg

resize0038.jpg

アフター


走行距離 37km

レースメモ 11.7km 789mup 191bpm 75rpm





  1. 2013/09/29(日) 23:06:01|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<練習メモ | ホーム | 練習メモ>>

コメント

お疲れ様でした。

微妙な結果^^;で反省点は色々ありますが楽しかったです。反省会しましょう(^ ^)
  1. 2013/09/30(月) 12:32:53 |
  2. URL |
  3. treky #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

>trekyさん

昨日は運転ありがとうございました。

反省会の議題は来年どうやったら40分を切れるかです。
ムズカシイですね…

  1. 2013/09/30(月) 16:33:57 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたー!
平均心拍190ですか~
そりゃあの傾斜だとそうなりますよね
来年も是非ご一緒にモガキましょう!
それにしても岡山主催の大会はええですね!
  1. 2013/09/30(月) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. タケ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>タケちゃん

ダルガお疲れ様でした。
そしてクラス優勝おめでとう!

一昨年のダルガも平均心拍190以上でした。
タイムは今回より5分くらい遅かったけどね。
まあこのコースのえげつなさがわかります。

来年はコースも覚えたしタケちゃん総合取ってください!
私はとりあえず台にのぼれるよう頑張ります!
  1. 2013/10/01(火) 11:27:47 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/655-44bbdcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
