くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若杉ヒルクライム

2週連続のレースです。
5時起床で6時過ぎにクルマで出発。
西粟倉村の会場着は8時過ぎと岡山県だけど近い近い。
受付に行こうとするとゴーケンさんと鉢合わせ。
同じカテゴリだけどゴーケンさんは体調不良でDNSとじゃんねん…

受付を終えて会場近くの坂を利用して実走でアップ。
雨があがっているけど路面は少しウエット。
自転車がドロドロになるけどしゃーないね。

1370131753560.jpg

ダルガ峰HCの時と同じゲートボール場での開会式場所。
横を見るとsakataniジャージ発見!
sakatani若手ホープのtakeちゃんでした。
どうやらチームからは一人での参戦。
レース始まる前に色々お話できました。

開会式後は2kmほどのスタート地点までパレード走行。
そして2カテゴリごとのマスドスタート。
チップ計測じゃないんですよね。
でもマスドスタートは緊張感あってワクワク。

スタート直後は前から3番手くらいで走行。
序盤の勾配はゆるめなので後ろについて少しでもラクする作戦w
それほどスピードがあがらず、でも誰も前を積極的に行く様子はなし。
2kmほど走って一人が抜け出したけど誰も付いて行けず。
後から知ったけどこの人は先週の比叡山HCの優勝者。
そしてしばらくしてもう一人抜け出すも付いて行けず…
このままいけば3位かなとアタマをよぎったけど、クロモリ乗りの方に追い抜かれるw
とりあえず追いついて、ツキイチでずっとガマンの走行。
相手はダンシングで振り切ろうとするけどこっちはガマンのシッティング。
でも、結局は脚が回らなくなりハナサレター。
離されても出来るだけ相手が見える位置をキープ。
すると、後ろからまた同じクラスの人がキター。
でも、この人を利用できるんじゃないかとポジティブシンキング。
とにかく3位以内じゃないと意味がありまへん。
追いついてきた方に今の順位の状況を説明して、回して3位に追いつきましょうと提案。
終盤は勾配が緩くもしかしたらチャンスがあるかと思いました。
で、回しつつしょぼい2回アタックかけるも3位には追いつかず…
どんどん脚が回らんやん…
結局、回してもらった人に前をゆずってゴール前でも一人に刺されました…

Picture060213_102905.jpg

ゴール後にトマト頂きました。
とっても美味しかったです。

表彰式はゴール地点で行われます。

Picture060213_114739.jpg

takeちゃん総合優勝おめでとうごじゃいますm(__)m
sakatani魂はやっぱりすごいですね!
ちなみに右手に持ってるのはトロフィーらしいです。
どこかの人間国宝の第一弟子が作ったとかw

Picture060213_114852.jpg

チャンピオンジャージバージョン。
ピンクが似あってますねw

私の結果は24分24秒で5位でした。
2カテゴリずつのスタートだったので順位が混乱してました。

で、表彰を終えて下山しようとしたら私のバイクの前輪がぺっちゃんこー/(^o^)\
レース中からパンクしていたかは不明。
まあ脚が回らなかったのはパンクのせいにしておこう。

下山後はコーンスープと、

Picture060213_122440.jpg

おこわを振る舞ってもらいました。
コーンスープは写真撮り忘れ…
梅干しやトマトも食べ放題。
参加費にしてはお得なレースですね。
地元密着感があってこういうレース好きです。

アフターはあわくらんどに寄って、

Picture060213_125449.jpg

おみやを購入。
おなかイッパイなのでバーガーはスルー。

でも次の道の駅で、

Picture060213_133933.jpg

しかコロッケ定食をいただきました。
コロッケでかいw
しかの味はわかりまへん。

宝塚の渋滞前に高速を抜けて16時半ごろ帰宅。



本日の走行距離  31km(内レース7km)




  1. 2013/06/02(日) 19:24:25|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<練習メモ | ホーム | 練習メモ>>

コメント

おめでとうございます

5位、おめでとうございます。くるびさんは満足していないかもしれませんが、すごいことだと思います。僕ももっと練習しないとです。いい刺激をいただいてます。
  1. 2013/06/03(月) 08:51:14 |
  2. URL |
  3. treky #-
  4. [ 編集 ]

5位も立派な成績だと思いますよ。
お疲れ様でした。
今回のレースはいくらか展開があったようで経験値は上がったのではないでしょうか。
  1. 2013/06/03(月) 09:47:26 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>trekyさん
>しおさん

5位じゃダメなんですぅw
今回は3位以内と目標設定していたので目標を達成しないとね。

今回のレースは悔しいながらも、競い合いがあってそれなりに楽しめました。
そして自分のココロの折れやすさが露わになりましたね。
競い合い不足かも。
お二人ともまた練習のお相手お願いしますm(__)m
  1. 2013/06/03(月) 12:54:04 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
それにしても良い大会でしたね~!
ダルガ峰も参加予定です!
今回で岡山県が大好きになりました!
大会の時に話してた飯南ヒルクライム申し込みましたよ~
参加されるのでしたら一緒にがんばりましょうね!
  1. 2013/06/04(火) 20:22:37 |
  2. URL |
  3. タケ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>タケちゃん

若杉HCではお世話になりました!
そして、あらためてですけど総合優勝おめでとうございます!
あのタイム、来年もタケちゃんじゃないと更新できませんよw

若杉HCはアットホームであたたかく良い大会でしたね。
選手たちもノビノビ走っていたと思います。
私は余裕ないのに沿道で応援してくれる人たちに手を降ったりしてましたw

飯南HCはエントリー予定しています。
6位まで入賞みたいだから是非何か貰って帰りたいですw

ダルガ峰は梨を買いたいのでもちろんエントリーしますよ。
あわくらんどは美味しく安い果物があるのでお気に入り♪
時間に余裕があれば鳥取まで行って海鮮を食べたいと思ってますよ。
  1. 2013/06/04(火) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/637-6bcf8df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
