くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー反省会

本日のヒルクライムレースはダメダメでした。

序盤にチェーン落ち、終盤に脚攣り×2で3回停車しました。
リザルトなんて見れません…

というこうとでアフターでやけカレーすることに。
レースにカレージャージを着ていったので。
いろんな人にカレージャージ注目あびました。

Picture041413_140117.jpg

米原にあるインドネパール料理屋さん。
ちょっとだけ入りづらいオーラが。

メニューを見ると、

Picture041413_140440.jpg

バイキングがかなりお得やん♪

Picture041413_140818.jpg

第一回戦。
ナンはチーズナン。
1000JPY以下でチーズナンを食べられるお店はかなり珍しい。

第二回戦以降は(略

結局第三回戦まで行きました。

カレーは3種でチキンとスペシャルとキーマ。
キーマだけ辛口です。
お味は…
でも、ネパール風キムチなるものをカレーに投入すると辛さが増して美味しかったです。
ぜひお試しあれ。

チーズナンは(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーでした。
でもボリュームありすぎでおかわり出来ず。

ということでカレー反省会でした。
自己嫌悪するほど腹一杯になりましたとさ。ふぅ~

レースの事は多分どこかチラ裏で書きます。



ここからなんちゃってレースリポート。

前の方でスタートするはずが、色々あって同組では中ほどからのスタート。
どうみても前には50名以上選手がいてます。

スタートラインを超えると、前がつまって集団はのろのろ状態。
TTなので右からすっとばして行きます。

ある程度走りやすい状態になって、後ろを確認すると協調しあうしおさんがいませんでした…
スンマセン…
たぶん、その内追いついてくるだろうと一人で淡々と上ります。
途中で、バッテラマンさんに追いつきご挨拶。
先行するjinjinさんの位置を教えてもらい追いかけてみます。
するとバッテラマンさんが、力強いダンシングでついてきます。
私にはペースオーバーだったので、バッテラマンさんの後ろにつかせてもらうことに。
すると、すぐにjinjinさんに追いつきました。
jinjinさんにご挨拶して態勢を整えようとしたけど脚を使ってしまったので、
この後jinjinさんバッテラマンさんについて行けず。
一旦、下がって一人になります。

菰野の時と違い勾配の緩急があるのでシフトチェンジがいそがしい。
で、フロントアウターからインナーに落とすところでチェーン落ち…
乗ったままで復帰はムズカシイので、一旦右側に寄って停車。
なかなかチェーンがひっかからず…
すると「落ち着いて!」とのしおさんの声がして、チェーンがひっかかります。
「追いついてきて下さい」とも言ってたので行くぞーとなってリスタートするも、
チェーンがアウターにかかってたので坂道発進失敗で立ちごけしそうに。
再び自転車からおりてクランクを手で回しチェーンをインナーに。
たぶん1分ちょいのロス。

脚と心肺は休みことができたので、リスタート後はペースアップ。
ショートコースのゴール地点で遠くにしおさんの姿を確認。

勾配が緩いとこでは踏みまくり。
ちょっとハイな感じになって調子にのってました。
で、残り3kmくらいで左ふくらはぎが「攣るよぉぉぉ」とのサイン…
乗ったままで回復させようとするも無理っぽい。
仕方なく停車してストレッチ。
情けないわぁ~

リスタートするもコワくて踏めなくゆるゆる走行。
残り1kmでも攣りかけて停車。
やけくそでストレッチ。

ゴールスプリントする人たちを横目にゆるゆるゴール。


タイム1:00:50.402で94位でした。
来年リベンジしまっす。
運営はアレだけどコースはオモシロイです。

ゴール地点では、たくさんのお方とお話できて楽しかったです。

でもゴール後しばらくすると、何故か手の指先に痺れが。
指先を見るとどうみても血行不良状態。
とくに右手がひどい。
寒さなのか標高が高いとこにいるからなのか。
頭もぼーっとするし気分も悪くなり始める。
下山で集中できるか心配でしたが、
標高が低くなるにしたがって指先に血が通うのがわかります。
頭もしっかりしてきて、下山が終わる頃にはすっかり良くなっていました。
ワケワカメ…

  1. 2013/04/14(日) 22:03:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<練習メモ | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

レースお疲れ様でした!
チェーン落ちとはテンション下がりますね~脚が攣られたということは、体のコンディションがかなり悪かったようで残念ですね。

次回はちくさですか?リベンジされることを願ってます!!

アフターはカレーでしたか^^私は予定どうり長浜で焼き鯖ソーメンを頂きました!食べてばっかりの伊吹山遠征でした^^;
  1. 2013/04/14(日) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. 梵天○ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

仕事と趣味の両立は難しいですね。
自分は比叡山のヒルクライムに出ることにしました。
初レースです。メタクソになる気がしてます^^;
  1. 2013/04/15(月) 07:40:35 |
  2. URL |
  3. つるみん #-
  4. [ 編集 ]

非常に残念な結果でしたね。気を取り直して頑張って行きましょう。
僕で良ければ練習相手になりますんで。
  1. 2013/04/15(月) 10:31:47 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

残念でした。気持ちを切り替えて次に備えましょう。次は比叡山に出る予定ですか?僕も出たいと思ってます(嫁に相談ですが)
  1. 2013/04/15(月) 12:45:09 |
  2. URL |
  3. treky #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~。

うーん、くるびさん、まさかの足攣りですか・・(´・ω・`)

舞洲で思いましたが、日頃の練習の成果がレースに繋がるってのは簡単そうで、なかなか上手く行かないものですねぇ・・

またお互い次回のリベンジで頑張りましょうm__m
  1. 2013/04/15(月) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. パシャ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
チェーン落ちと攣り攣りでしたか>_<
昨日、私はkurubiさんのタイムに挑戦したいと思いながら登っていました。
私の順位は微妙でしたが(リザルト見て別の意味で驚きましたが)、ヒルクライムレースの楽しさを味わう事が出来て良かったです。
いつか絶好調のkurubiさんとレースでお会いしたいです☆
  1. 2013/04/15(月) 15:30:47 |
  2. URL |
  3. しば #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>梵天◯さん

レースお疲れ様でした。
3位おめでとうございます!
寒くて早めに下山してしまったので表彰式は見逃してしまいました…スイマセン。

レースでは終盤ボロボロだったので、梵天◯さん達に抜かれるかと思ってましたよ。
結局、少し早めにゴールできましたが。

レース経験を多く積みたいのでちくさは出場するつもりです。
アフターも楽しめますしw

梵天◯さんのレースとアフター記事楽しみにしてます。
  1. 2013/04/15(月) 17:16:09 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

>つるみんさん

仕事と趣味と家庭もありますよね。
私は普段、趣味のことばっかり考えてますがw

比叡山は私も出る予定です。
つるみんさんなら良い成績いけると思いますよ。
めざせ清滝9分台ですね。
お互い頑張りましょう!

  1. 2013/04/15(月) 17:25:44 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん、trekyさん

伊吹山お疲れ様でした。
今回、私はじゃんねんというより、やっぱりただの実力不足です。
練習足りませんね。

ということでチームメンバー、
比叡山、美山へ向けて練習に励みましょう(私は比叡山組です)!
  1. 2013/04/15(月) 17:34:53 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>パシャくん

うー大事なとこで脚を攣っちゃう…
鈴鹿を思い出しました。

大事な場面では実力以上に頑張ろうとしてしまうんですよね。
それでオーバーヒートみたいな。

ただ走るだけの練習も大事だけどレース経験(ペース、駆け引き等)も大事と思いました。
そういう練習もやっていきたいね。
  1. 2013/04/15(月) 17:44:07 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しばさん

伊吹山お疲れ様でした。
コメントできてませんが、しばさんのブログは重要視してますよ。
伊吹山ではお会いできるかなと思ってました。
少し私より早くスタートしていたみたいです。

しばさんのリザルトは、私が目指していたタイムに近いです。
羨ましい~。

また機会があれば練習でもご一緒したいですね。
よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2013/04/15(月) 17:58:15 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

伊吹山お疲れ様でした!
アップ不足が影響して不本意な結果になってしまいましたね(TдT)
しかし今回は運営に泣かされましたね^^;
もう少しちゃんとして欲しいところです。
次戦はちくさですか?
またワイワイ楽しみましょうね(^^)/
  1. 2013/04/16(火) 12:22:51 |
  2. URL |
  3. jinjin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>jinjinさん

伊吹山お疲れ様でした。
当初はjinjinさんと一緒にスタートするはずでしたが…
でも、バッテラマンさんに牽いてもらってレース中に挨拶できたのは良かったです。
その後はグダグダになりましたが\(^o^)/

レース経験を積みたいのでちくさには出る予定です。
でも、練習できる日が少ないので迷ってます。
出るならAクラスなんで今度こそ同時スタートになりますね♪
頑張りましょう!
  1. 2013/04/16(火) 16:49:19 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
カレージャージだったとは、アフター勝負狙いでしたかw
自分は垂井のスープカレーのお店を狙ってたんですがねぇ。
  1. 2013/04/16(火) 21:47:50 |
  2. URL |
  3. AZE #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>AZEさん

優勝おめでとうございます!
でも表彰式見られないで下山していまいました…

AZEさんとお会いした時はすでにカレージャージの上に防寒着を着てました。
AZEさん荷物が見つからずにお寒い格好でしたね…

今回の記事はカレーがメインだったのでカレーに触れてくれてありがたいです。

垂井のスープカレー屋さん外観ワロスwww
来年、入賞できなければ(可能性高すぎ)早めに下山して行ってみたいです。


  1. 2013/04/16(火) 23:40:50 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

伊吹山お疲れ様でした。
チェーン落ちのトラブルは残念でしたね。
パンクなどのトラブルはいつ起きてもおかしくないとはいえ、レース中だけは起きて欲しくないのにね。
しかもkurubiさんが脚攣りとは…
ひょっとして駐車場の渋滞でアップ出来なかったのではないですか?
あの駐車場の案内は最悪でしたよね。
私も去年走って伊吹山は一定勾配のイメージだったのですが微妙な勾配変化が多かったですね。
私もこれには疲れました。
菰野は平均勾配こそ8.4%だったけど変化がほとんど無くて上りやすかったですよね。
それに伊吹山のフルコースはショートコースとは別物でしたね。
後半は勾配弛んでもキツかったです。
色々と運営は最悪でしたがコースは良いコースでしたね。
その運営のせいで今 風邪引いてます(>_<)
  1. 2013/04/17(水) 06:39:24 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集 ]

遅くながら、お疲れ様でした。
お互い、朝からドタバタ…脚攣り(´Д` )
スタート地点で、探していたのですが、頂上でお会い出来て良かったです^ ^
又、ご一緒する時は、宜しくお願いします。
  1. 2013/04/17(水) 12:02:27 |
  2. URL |
  3. ヤマト #7SMSw2C6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yasuさん

伊吹山お疲れ様でした。
そして準優勝おめでとうございます!
40代カテゴリーの表彰台の方々にコメントいただきほんとありがたいです。
来年は同じカテゴリーで走れるのは楽しみです。

チェーン落ちは落ち着けば防げるので運よりもだたのミステイクですね。
レースだと冷静さが失われるようです。
脚攣りもチェーン落ちのロスを取り戻そうとペースを考えずめちゃめちゃに回した結果です。
ペースを上げてもペダリングをしっかりしていれば防げていたかもしれません。

駐車場の問題も、もっと早く会場に着いてればアップは出来てたんですよね。

と、色々と勉強されられたレースになりました。
大会の運営側も勉強させられたようですけどw
荷物が遅れたみなさんほんと災難でしたね。

来年、伊吹に出るならコースも覚えたし色々と言い訳できません。
早いですけど今から結構たのしみにしています。
  1. 2013/04/17(水) 16:00:00 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤマトさん

伊吹山お疲れ様でした。

伊吹山に出た人のブログを読んでいると脚攣りした人は多いみたいですね。
実は私、去年の伊吹山もゴール前で脚攣りしていました。
普段の練習では脚攣りなんてほとんどしないのですけどね。
それだけ練習では追い込んでいないのかなと思ったりします。

追い込んだ練習はなかなか一人じゃできないので、
機会があれば追い込んだ練習をご一緒したいですね。
よろしくお願いします!
  1. 2013/04/17(水) 16:07:41 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/625-e4d32b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
