くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菰野HCC

今季の初戦です。

午前3時起床で45分にクルマで出発。
5時半に会場到着。
受付時刻ピッタリなのに駐車場はかなり埋まってます。
ローラー台を持ってきてないので受付まで走ってアップ。
あんまりアップになりまへん…

6時半から競技説明がはじまってそれからクラス順でスタート地点への移動を待ちます。
この待ち時間が長くて寒くて。
カラダが冷えてトイレに行ってる間に並び順が後ろへ…
7時20分にスタート地点へ出発。
できるだけ動いてカラダを温めます。
少し長めの移動だったからほんの少し温まりました。

スタートは15名ずつで私は3組目の前列でスタート。
クリートがはまらなかったので周りに追いぬかれて最後尾で発進。
つっこみ過ぎずに序盤は走ります。
ある程度フロントアウターで行って、くねくねカーブが始まるとこでインナーに。
脚が合う人がいないので単独走。
前を走る人に追いつき抜くことを目標に走ります。
勾配の緩急が少ないのでペースは作りやすい。
でも、単独走だとがんばりきれない感じにも。
13分ほどで後ろから2台やってきて追いぬかれます。
ツキイチで追うもオーバーペースなのですぐ諦めました…
もう、あとはこんな感じの繰り返し。
たくさんの前走者を追い抜き、たまに速い人に追い抜かれる。
去年の伊吹山HCを思い出させます。
そんなこんなですぐに終盤へ。
斜度がキツくなるつづら折れのカーブを曲がるとそこにはゴールが。
残りの距離もっとあると思ってました…
一瞬もがくも脚が攣りそうに…
変な感じのペダリングでゴール。
あまりにも急だったのでラップボタン押し忘れ。

ヘコヘコ押し歩きでチップを返して、
いそいでゴール地点へ戻ります。
するとすぐにDクラスの猛者達がヤッテキター。
まずはAZEさんが、そしてyasuさん、続いて梵天○さんがゴール。
梵天○さんの出しきった感がすごかったです。

Picture033113_083708.jpg

ゴール後は皆さんでワイワイできて楽しかったです。

寒い中の下山の後は、

Picture033113_091204.jpg

うどんを頂きました。

そしてリザルトが貼りだされ表彰式へ。
この大会、初開催のわりには進行がスムーズで好感持てますね。

Picture033113_100123.jpg

皆さんおめでとうごじゃいます~
いつかは混じりたい~

あっ私の順位は19位/121人中でした。
タイムは32分54秒。
ヒルクライム計算すると274w,4.1倍。
タイムは予想より少し早かった、けどまたもや順位で上位10%に入れず。

表彰式が終わると雨がパラパラしだします。
皆さんにご挨拶するまもなくクルマへ移動してアフターへ。

Picture033113_113626.jpg

梵天○さんがチェックしていたまぐろレストランにお先に到着。
12時前なのにお客さんいっぱい。
たくさんあるメニューから迷いに迷って、

Picture033113_114941.jpg

五色いくら丼(1000円)にしました
とにかくネタがたっぷり入って食べても減らない。
ご飯は酢飯と白米を選べてさっぱりした酢飯にして正解。
最後は酢飯がなくなりネタが余るじょうたいになりましたが。
酢飯は梵天○さんが来た時には無くなってたみたいです。

帰路はまだ時間も早いので高速代をケチって下道で。
R1~名阪国道~R168で15時に帰宅。

帰宅して、少しモヤモヤするので清滝峠へ。
TTスタートしても脚にダルさは無しって、レースで何してたんだか…

Picture033113_160920.jpg

全てアウターで走ってタイムは10分35秒と今年ベストタイム。
何故かレースより出し切った感ありw
レースまでの調整は上手くいってたと思います。
ただ、自分より速い人がたくさんいるだけ。
もっと練習しないと。


本日の走行距離
菰野HCC 22.4km(内レース7.9km)
清滝練 22.2km


  1. 2013/03/31(日) 19:13:40|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ローラー練メモ | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

菰野ヒルクライムお疲れ様でした。
いやはやブログ読んでビックリですよ。
帰ってから清滝TTとは恐れ入りました (;・∀・)
しかもベストタイムとは・・・
調整が上手くいってたのが分かりますね。
私は今回の調整は最悪でしたよ。
心弱きため,誘惑に負けて60kgで参戦予定が65kgのブヒブヒ状態ww
おまけに脚が痙攣気味と・・・
なんの為に調整してきたのやらと自己嫌悪でした。
マシンの性能に助けられたというレースでしたよ。
なんとか伊吹山には調子を上げたいというか体重を落としたいところですww
次のレースから同じカテゴリーなんですね。
宜しくお願いします┏〇ペコッ
伊吹山でまた会えるのを楽しみにしています。

ツイッターでkurubiさんのまぐろツイートを見て、自分も行けば良かったと激しく後悔しました。
来年はここ行きます(^艸^)
  1. 2013/04/02(火) 09:06:48 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yasuさん

菰野ヒルクライムお疲れ様でした。
チームから一人での参加だったので、皆さんとワイワイできレース以外でも楽しめました。

帰宅後にTTしに行ったのは、レースで出しきれなかった感が大きかったからです。
調整が上手く行っててもレースでそれを出すのはムズカシイですね。
伊吹山ではゴールで燃え尽きるようなレースがしたいです。

それにしても40代前半のクラスは強い。
私のタイムを40代前半クラスにあてはめると順位が1個落ちます…
その中で入賞のyasuさん梵天◯さん、そして優勝したAZEさんはスゴすぎます。
それでも、さらに上へと目指してますし…
もう少しでみなさんと同じカテゴリーになれるのは複雑な心境です(^_^;)

まぐろレストランは、また来年も行くと思いますよ。
メニューが多すぎなので何度もリピートしたいです。

伊吹山のアフターが未定なので、これから情報収集しないといけません。
Twitterチェックも欠かせませんね。
  1. 2013/04/02(火) 14:53:43 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

菰野お疲れ様でした。
僕も皆さんとお会い出来て嬉しかったです。
同じカテでしたが…僕は、全くレースにならなかったです。アフターでTTとは…恐れ入ります。
僕もそれぐらいしないと、皆さんと絡めないですね^_^;
又、伊吹で宜しくお願いします。
  1. 2013/04/02(火) 17:36:55 |
  2. URL |
  3. ヤマト #7SMSw2C6
  4. [ 編集 ]

ストイックですなぁ

菰野、お疲れさまでした。
朝が早過ぎますね。まさか、レース直後に清滝TTをしてるとは、なんてストイックなんですか。僕はついていけそうにもないですが、次の伊吹はよろしくです。
  1. 2013/04/02(火) 18:16:15 |
  2. URL |
  3. treky #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤマトさん

菰野ヒルクライムお疲れ様でした。
スタート前の待ちで30代後半クラスは一人ぼっちだったので、
ヤマトさんを探してたのですが選手が多すぎました…
表彰式の時に声をかけていただきありがとうございましたm(__)m
いろいろ繋がりがあるみたいなので、また練習をご一緒して下さい。
で、伊吹山はお互い頑張りましょう!
  1. 2013/04/03(水) 11:49:37 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ストイックですなぁ

>trekyさん

菰野では朝が早かったのが幸いしてか清滝反省会が出来ました。
最近、10分台を出せなかったのでレースよりこっちの方が喜ばしかったかも。
伊吹は同じカテゴリでもスタート組は分かれてるかな。
同じ組ならしおさんとも協調して序盤を走れるのですけど。
  1. 2013/04/03(水) 13:31:05 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらお疲れ様でございました。
楽しそうでいいですね♪
自分は今から舞洲が怖くて怖くて。まあやれるだけがんばりやす。
  1. 2013/04/03(水) 16:09:28 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

今回レース自体は辛いものでした…
しんどくて辛いのじゃなくて、なんというか…
レース後は楽しかったですけどね♪

舞洲は雨が心配ですね。
危なそうなら頑張らなくていいですよw
パシャくんには頑張って欲しいですがw
次の週の伊吹山で燃え尽きましょう!
  1. 2013/04/03(水) 16:47:30 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

kurubiさんレース初戦お疲れ様でした。
調整が上手くいったのは多分、僕が練習ご一緒出来たからでしょうねー・・。わはははは!←あほ。
何だかメチャレベルの高い大会のようだったみたいですね。
でも日頃の練習が着実に成果に現われてるんだなと記事拝見致し思いましたよ。
伊吹は僕も及ばずながら後方から応援しつつ頑張ります!
あと五色いくら丼。あんなん食えるんなら僕も行きたかったです(笑)
  1. 2013/04/03(水) 19:37:39 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

菰野ヒルクライムお疲れ様でした!

そして表彰式の写真撮影有難うございました!!良い写真が撮れていて本当に嬉しかったです^^

またリザルトも確認頂きまして、これもまた嬉しかったです!自分で見るのはドキドキしてしまいますので^^;

マグロレストランは人がいっぱいでしたね~私も丼ものにすれば良かったです(><)

次の伊吹もまた頑張りますので、宜しくお願い致します^^
  1. 2013/04/03(水) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. 梵天○ #-
  4. [ 編集 ]

菰野HCはお疲れ様でした。
レースから帰ってTT…自分もそんな時ありました。で、意外にも調子良いんですよねw

五色いくら丼。ボリュームもあって美味しそうですね。あっち方面ライドのターゲットにしときます。

伊吹山HCも頑張りましょう!


P.S.
レース後のシーンがTVに映ってましたよw
  1. 2013/04/04(木) 08:18:13 |
  2. URL |
  3. AZE #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hideさん

いつも練習をご一緒いただきありがとうございます。
この前の信楽練はホント良い刺激になりましたよ。

大会のレベルは高いと思いましたが、やっぱり自分の実力足らずです。
それとメンタル面も弱いです。
もう少し努力しないといけませんね。

また来年、この大会があれば一緒に出ましょう。
それと伊吹、チームみんなで頑張りましょう!
  1. 2013/04/04(木) 15:25:39 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>梵天◯さん

菰野ヒルクライムお疲れ様でした。
写真、もう少しアップも撮れば良かったと後から思いました…
リザルトは、自分より先に40代カテゴリー見ちゃいましたよ。
ご一緒いただいた皆さんが入賞できていて嬉しかったです♪

それとまぐろレストランの情報ありがとうございました。
私が探してたのは亀山方面ばっかりだったので、四日市方面はノーマークでした。

伊吹山、またゴール付近で応援してます。
レース中に抜かれる可能性もありますが(^_^;)
  1. 2013/04/04(木) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>AZEさん

菰野ヒルクライムお疲れ様でした。
そして優勝おめでとうございますm(__)m

40代カテゴリの方々のゴールを見て、自分のゴールとはかけ離れたのがショックで…
その思いもあって、レース後にTTしてしまいました。
この調子でレースやってればもう少しタイム縮めてたかもしれません。

五色いくら丼のお店の前に、ひもの食堂と気になるお店もありましたよ。
って、AZEさん自走での範囲ですか(^_^;)

伊吹山ではまたゴールシーン楽しみにしています。

PS返し 
テレビって三重テレビですか?
じぇんじぇんチェックしてませんでした…
  1. 2013/04/04(木) 16:09:53 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

最近、仕事が多忙でブログチェックが遅くなりました~(´・ω・`)

くるびさん、またレースに出てたんですね。お疲れ様でした!それにしても、レースのペースがハードだなぁ~。皆さん、どんどん速くなってますね!

僕は明日の舞洲が今年の初レースですが、天気の様子が・・実は今のタイヤ、ウェットコンディションではあまり走ったこと無いんですよね・・

朝、起きて天気がやばそうならDNSだと思います・・(只でさえ事故の多いクリテなので自転車壊れたら嫌だし・・苦笑)
  1. 2013/04/06(土) 11:23:03 |
  2. URL |
  3. パシャ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>パシャくん

レースを入れてないとモチベーションが上がらず練習しまへんねん。
でも、しょうもない練習の積み重ねが意外と楽しかったりするんですよね。
なかなか結果には結びつかないけど。

明日の天気はホントにビミョーやね。
あぶなそうならDNSはありかも。
落車は自転車もそうだけど、カラダを痛めると仕事にも影響でるし。

その分、ヒルクライムレースは良いですよ。
ほぼ落車なしやし。
山行こ、山へ(^^♪
  1. 2013/04/06(土) 18:39:26 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/622-77559b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
