くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SofS練

11時出発。

最近、カレーネタがないので奈良までカレーを食べに行きます。
自転車で奈良へカレーといえば「ま◯ま亭」ですが違いますよ。
実はまだ「ま◯ま亭」には行ったことないです。

奈良入りは傍示峠TTで。
一昨日のTBTの影響で脚がダルいままなので軽いギアでくるくる。
すぐに心肺がイッパイイッパイになります。
途中で止めたくなるくらいシンドイー(;´Д`)
自販機を過ぎてちょっとペースダウン。
ゴールはタイムが見れないほど追い込みました。
タイム更新してないと思ってたけど帰宅後にログを見ると8秒更新出来て11分16秒。
このコースのタイム更新はムズカシイと思ってたので素直ウレシイです。

タイム更新出来たとは思わず、あんなに追い込んでもダメタイムと思いながら奈良市内へ。

Picture031613_131041.jpg

「SofS」のお店に到着。
スリランカカレーのお店です。
お店は日本人一人でやってます。

Picture031613_130022.jpg

フィッシュカレーとチキンカレーと豆カレーをまじぇまじぇして食べまする。
見た目よりマイルドで食べやすいです。
このお店の近くにある◯リカロと比べるとインパクトに欠けますが。
でも具材の味がしっかり出ていてオイシイと思います。
自転車も店内から見える場所に繋げるし再訪ありですね。
次は辛めで注文しようそうしよう!

店内では、私ともう一人常連さんがいました。
どうやらその常連さんは店員さんとの会話でトライアスリートのよう。
お店を出る時に少し会話できました。
今から私が走る鉢伏峠は常連さんの練習コースらしいです。

カレーを食べてもあまり胃がもたれる感じはなくそのまま鉢伏峠(80号)TTのスタート地点へ。
ここの序盤はクルマが多く感じてペースがみだれます。
で、登坂車線に入ってから何故か脚が回り出します。
「カレーパワー」スゲーーー--!と思ったけど下った時に追い風だと知りました…
つづら折れは軽いギアでくるくる。
18分58秒でゴール。
思ったより良いタイムだったけど追い風の影響ですね…
須山バス停からそのまま引き返します。

向かい風を受ける下りで寒くなったのでウインドブレーカーを着ます。

Picture031613_135156.jpg

この場所好きです。

で、下り終える途中で脇道からクルマが出てきて安心な所で停止してくれました。
運転手を見ると(脇道から出で来るクルマには車体ではなく運転手の目を見ます)、
さっきのカレー屋の常連トライアスリートさんでした。
向こうもこっちに気づいて会釈してくれました♪
こういうことってあるんですね。

下り終えてパン屋へGO。

Picture031613_140108.jpg

ナマケモノじゃないですよ。
家にパンの在庫がありまくりなので山食1斤とアンパンだけ購入。
ここは対面販売なんですね。

帰りはならやま大通りを向かい風の中ゆるりと走行。
田原台クライムして清滝を下って帰宅は16時過ぎ。


本日の走行距離  82km


スポンサーサイト
  1. 2013/03/16(土) 23:47:46|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<びわこ県自転車レース観戦練 | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/616-ff7548a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
