くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒中チーム練

ちょっと高めの気温を示すガーミンさんでも平均気温3.8℃

RIMG0977.jpg

寒かったけど良い練習になりました。
練習参加のみなさん意識高いライドありがとうごじゃいましたm(__)m

記事はつづきマッス。

で、つづき。

6時起床で7時過ぎに出発。
外出ると寒い寒い。
今日は「寒い」という言葉を何回言ったのか。

7時半に待ち合わせの関西医大ファミマに到着。
もうみなさん到着してました。
hideさん、trekyさん、パシャくん
そしてパシャくんの付き添いで、ロング後なのにarkibitoさんも。
arkibitoさんはアホみたいな距離を走っているのでここまでです。

淀川CRを走行、御幸橋手前でしおさんと合流。
木津川CRを走って大正池へ。
ゆっくり上る提案があったけど、スタート地点過ぎたらやっぱりTTしてしまいます。
でも、脚がダルダルオモオモ。
中間地点の小屋で脚が終わりました…
並走していたしおさんに抜かれて、追いかけるもダメダメ。
森林区間でtrekyさんに追い上げられるのが見え、逃げて24分17秒でゴール。

裏大正池の下りは極寒。
和束ローソンで暖かい和束茶とおにぎりを補給。
この寒いのに和束ローソンはロディーだらけ。

r5は全員でローテしながら。
意識が高く誰もペースを落としません。
途中で道路工事で数百メートルがぬかるんだ地道に。
自転車はドロドロのシクロクロス状態…
森林公園に入ってからしおさんがアタック。
しばらくツキイチですがるも、やっぱりツキ切れしてゴール。
もうちょい頑張らんとね。

信楽方面へ下ってR307を西へ戻ってR422へ。
ここも意識高く高速でローテション。
私はあんまり前を牽けなかったけど…

大石のファミマで少し休憩して、猿丸神社から大峰山を上ります。
ここはユルユルで上るけど脚オモィィィ。

RIMG0976.jpg

ピーク付近はアイスバーン状態。
下りはまたも極寒地獄。
R307に合流してからランチへ。

RIMG0980.jpg

ラーメン屋。

RIMG0979.jpg

デリシャスなラーメン。
お腹いっぱいになりました。

ランチ後は天ヶ瀬ダム経由で宇治へ。
途中でネズミ捕りしてたけど、捕まらなくて良かったと思うスピード。

宇治でお買い物見学して、宇治川沿いで帰路へ。
高速沿いでしおさんとお別れ。

御幸橋で少し休憩してから淀川CRを走行。
ゆるゆる行くはずなのに、ラストでhideさんがアタック。
もちろん、ついていきませんでした。

帰宅は16時半くらい。

Picture021713_164556.jpg

帰宅後は寒いけど明るい内に自転車をじゃぶじゃぶ洗車。
自転車整備してたら昨日交換したブレーキシューがうっすら片効きになってました…orz
これが脚がダルダルオモオモの原因だったかも。


走行距離  136km



  1. 2013/02/17(日) 21:51:18|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ローラー練メモ | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

昨日はお疲れ様でした。
寒くて寒くてたまりませんでしたね。
3月初めくらいにちょっと山岳メインの練習しましょうか。
100kmくらいの距離で高度をかせぐイメージで。
  1. 2013/02/18(月) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

昨日はお疲れ様です。
しおさんキレキレでしたね。
私はズタズタでした…
あの寒さであれほどキレがあれば暖かくなれば、さらに鋭くなるでしょう。

次に山岳ライドするなら大正池→犬打峠→大峰山で100km1000mくらい?
湯舟森林公園方面はしばらく行きたくなです^^;
三国越林道も良いけど少し距離が伸びますね。
  1. 2013/02/18(月) 15:08:56 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~!昨日は結構強度の高い練習が出来ましたね。

しおさんのブログにも書きましたが、チーム強化練、月1のペースで日頃の練習の成果を試す場としてやっていけると良いですね。山岳は正直コリゴリですが・・--;

あれから解放された淀川CRをゆるゆる~と思いましたが、途中何台かのローディーさん達とバトルして結局ガチで走って帰りました。笑
  1. 2013/02/18(月) 15:47:15 |
  2. URL |
  3. パシャ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>パシャくん

昨日はおつかれ~。
このコースだとパシャくんは一番距離が長くなるから大変だと思うけど、
その分強くなれるから良いよね~。
帰りあれからバトルなんて素晴らしい!

月一のチーム練は良いですね。
もう少し増やすと山を上るの慣れるかも。
山を上れるようになると楽しいよ。
  1. 2013/02/18(月) 16:10:50 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

kurubiさん昨日は有難う御座いました!
やっぱりチーム連は強度メチャ上がりますね(笑)
ホント寒かったですけど大正池では目が開けられないくらい汗ダクでした(汗)
 ↑ 犬打・・?またハードなコース思案中ですね(汗)もっと鍛えておきます。。
  1. 2013/02/18(月) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

西山方面で柳谷から順々にってのもいいかもしれませんね。
多少勾配きつすぎるような気もしますけど(笑)
ブレーキ片効きですか。前もそんなことありましたよね。大正池、おかしいなあとは思ってましたが。
  1. 2013/02/18(月) 23:40:36 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

ブレーキが片効きでしたか。大正池、なんかおかしいと思ってたんですよねぇ。僕がkurubiさんに追いつけるはずがないですもん。今回みたいな強度が高い練習もいいですね。定期的にしたいです。
  1. 2013/02/19(火) 07:18:29 |
  2. URL |
  3. treky #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hideさん

チーム練、おつかれさまでした。
予想より寒く強度が高い練習になって根性つきましたよ。
ラストの関西医大手前のアタックはビビりました^^;

犬打は今まで1回だけTT無しで上りましたが、それでも足を着きそうでした。
次のチーム練、たのしみですね(^^)
  1. 2013/02/19(火) 14:55:53 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

ルートはまだおそろしくて引いてませんが、
柳谷(大阪側)→柳谷(長岡京側)→善峯寺(前半)→善峯寺(後半)
→金蔵寺→小塩山
ヤヴァイです^^;

大正池、前にもありました。
だいたい同じタイムだったです…
  1. 2013/02/19(火) 15:04:40 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした。

>trekyさん

寒い中、おつかれさまでした。
ブレーキが片効きなのは大峰山の下りで気づいたのですけど、
ずっと片効きだったのかはわかりません。
あの重たさは片効きであって欲しいですね。

また意識高い練習を楽しみましょう。

  1. 2013/02/19(火) 15:32:12 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/605-de8ce9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
