くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆カレー練

※今回、写真を数枚撮ったけどカレーの写真以外は全部消えてました…orz

9時過ぎ出発。
目指すは神戸方面。
淀川~なにわ自転車道~R2を走って11時過ぎに西灘にあるパキスタン料理屋に到着。
11時半に開店なので、周りをうろちょろ調整して11時半過ぎに入店。

Picture021013_114020.jpg

カリーダールカレー(800円)。
カレーは、かなり豆のお味に支配されてます。
豆の煮込みに少しカレーを足した感じ。
ちょっと飽きちゃいます。
他のカレーとまじぇまじぇしたい。
アチャールは独特で美味しいけど少ししかないので2回しかまじぇまじぇに使えません。
ライスは細長いバスマティーライス。
ナンは味のないホットケーキみたい。
ホットプレートで焼いてました…
これは無い方がいいかなぁ。
サモサはモサモサしてました。

このお店の良いところは店内から自転車を見られること。
括りつけるガードレールもあります。
次は無難にチキンカレーでも食べようかな。

カレーが終わってからは山を上る練習。
昨日、梵天○さんが再度山~丁字ケ辻まで上られてたので私も行ってみることに。
再度山をTTするのは初めて。
結果は21分59秒。
真剣に走ったけど平均くんに負けちゃった-\(^o^)/
かなり斜度あるし下りがコワイ。

リエゾン区間の五辻交差点はノロノロ運転。
少し休憩してから丁字ケ辻交差点までTT開始。
追い風を期待してたけどじぇんじぇん気配なし…
再度山のダメージが回復してなくて脚が重すぎる。
とにかく軽いギアでくるくる。
雪はないけどウエットな箇所は凍結してそうなので慎重に。
と思ってたら六甲牧場付近でクルマが横転してるー。
ちょうどちっこいパトカーが到着したとこでした。
タイムは28分10秒。
平均心拍数は162bpmでローラー練メディオより低い。
でも、それなりにしんどかったです。

さて、これからが上りより嫌なイベントの下りです。
一軒茶屋から逆瀬川は辛すぎるので表六甲を下ります。
陽は少し射してるものの寒い寒い。
とにかく手が辛い。
途中で3回休憩をいれました。

下り終えても寒さのダメージが残りまくりです。
山手幹線を走って夙川でパンを捕獲してR2へ。
予定では追い風なんだけど、いろんな方向から風が吹いてきます。
なにわ自転車道からは追い風基調に。
なにわ自転車道から淀川右岸の接続箇所で前から見たことあるジャージのローディーが。
なんとパシャくんでしたw
聞くと、明石まで走って勝尾寺を上って来たとのこと。
それでなんで、こんな場所を走ってるのか…
これから練習しましょと言われたけど、もう私はヘロヘロですよ。
まあ、今日はずっと孤独だったので色々と立ち話できてよかったです♪

帰宅は17時前。
強度的にはたいしたことないのに、六甲の下りで冷えすぎたのかカラダがダルいです。
明日もカレーを食べて体力回復させないとね。
今からネタ探しをしないといけないぞ。


本日の走行距離 124km


スポンサーサイト
  1. 2013/02/10(日) 23:27:41|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マイチョコ練 | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

なんで僕はあんな所にいたんでしょうね?(´・ω・`)

朝から明石まで行った帰り、2号線途中で外れ、うろうろして何故か万博公園外周、とりあえず勝尾寺を上って下り、豊中経由で帰ってる際に、まだ走り足りんな~と、なにわ自転車道に入り込み、とりあえず直進してやったって感じです。あの時は自分の居る場所も解らず、まさかクルビさんに会うとは思ってませんでしたよ!
いやいや偶然ってあるものですね。笑

一人だとチグハグライドでユルユルになってしまうのでまた練習誘ってくださいね~笑
  1. 2013/02/12(火) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. パシャ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>パシャくん

あの日は国道2号線を走ってたからパシャくんに追いつかれるかもと思って後ろを警戒してたんだけど。
まさかあんな所で遭遇するとはw
コメントを見て地図を確認したけど謎です…

やっぱりナビ付きのサイコンがあった方がいいかも。
どこにいるか分かるし、帰ってからもPCでルートのおさらいできるし。

また近々練習のお誘いをします。
私の場合は山ありですよ。

  1. 2013/02/12(火) 16:49:46 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

kurubiさん3連休はお疲れ様でした!なんかもう完全にカレーのゾーンに入ってますね(笑)
僕も昨年末に表六甲下りましたが、あれならまだ上るほうがマシですね(汗)ホント六甲はレベル高いです。。
尚、神戸方面行って帰る時、僕も何故かよく万博公園外周に行くので無理矢理外してみたら伊丹空港とか。。。多分パシャさんと2人だと帰るの諦めてそのへんで飲んでそう(笑)
鉄人NEWマシンもいよいよ全開みたいですし、また練習行きましょう!
  1. 2013/02/12(火) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hideさん

hideさんこそ3連休に3連走お疲れ様です。
まさか最終日に伊賀上野まで行くとは思わなかったです。
帰りにお迎え出来れば良かったのですけどね。
さすがにこっちもヘロヘロでした。

「伊丹空港」のキーワードで神戸方面から万博公園の謎がとけましたよ。
R171~r334~r99~r2のルートですね。
これなら自転車でも走りやすいです。

練習のお誘いしてるので、あそこ見といて下さいね。
  1. 2013/02/12(火) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/602-969b6011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
