くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十三峠初乗り会練

今日はjinjinさん主催の十三峠初乗り会に参加してきました。

7時15分出発で集合場所の枚方大橋に7時半到着。
jinjinさんとAZEさんとで出発。
ごにょごにょ走って迅速練の方々との待ち合わせのローソンに到着。
Nしさんお手製?のシュークリームを頂きました。
待ち合わせ場所を覚えましたので是非今度、迅速練に出稽古させて下さいm(__)m

で、集団でR170を走行。
良いペースで走って9時過ぎに大竹セブンに到着。
ここでassiさん、ヤマトさん、梵天○さんと合流。
自己紹介などをしてから十三峠を上ります。
もちろんTTしまっすよ。

序盤はユルユルと走行。
本格的な上りになってからクルクル回転で上ります。
今日の後輪ホイールはスポークが折れたEA90SLXの代わりにWH6700です。
機材には鈍感なんで、はっきり言って違いはわかりまへん(^_^;)
どっちかというと変速がバシバシきまるWH6700の方が好みかも。
先行しているjinjinさんを目標に走行。
追いつけそうで追いつけません。
最後のヘアピンを抜けてダッシュして追いつけたけど、その分ゴール手前で脚を使ってもうた…
一旦、脚をためてラスト5mくらいだけスプリント。
18分26秒でした。

1357346620353.jpg

見晴らしのいい場所でトークタイム。
少し寒いけど風もなく心地よいです♪

裏十三峠を下ってフラワーロードを走って目的のお店が開店前なので、
東山駅のコンビニでトークタイム。
この時間はお得情報が聞けるので重要ですね。

お店が開店の時間になってassiさん、ヤマトさんとお別れ(^_^)/~
お二人とも私よりもめっちゃ重ホイール仕様でした。

Picture010513_120622.jpg

今日のランチはココです♪


1357351864948.jpg

1357352450374.jpg

1357353369786.jpg

1300円の豪華ランチですよ(゜o゜)
もちろん(゚д゚)ウマーでした。

帰りはR168を北上。
後ろに付きっぱなしなのでラクチン。

東生駒のアルションに寄り道。
ここでAZEさんとお別れ(^_^)/~
今日は色々とトラブルあったみたいです。
なんか今年に入ってトラブルってる人が多いですね(私を含む)。

R163で裏清滝をjinjinさんの漢牽き~で走行。
緩めの裏なのにヘロヘロっすわ。
jinjinさんにはホントずっと牽いてもらって申し訳ないです…

清滝峠を下って、私が皆さんとお別れ(^_^)/~
時間に余裕があるので、清滝峠を上り返します。
2個目の信号にひっかかり11分36秒でゴール。
パンを背負って重いホイールなら悪くないかな。

裏清滝を下って生駒変電所経由でくろんど池へ。

Picture010513_140110.jpg

お腹減ったのでさっき買ったアルションのパンを食べます。

カロリー過多になりそうなので、傍示峠を下ってから上り返します。
12分32秒。
これにて脚終了~

帰宅は16時。

十三峠初乗り会に参加された皆さん、本日はどうもありがとうございましたm(__)m
また来年もこの会があれば参加させてもらいます。


本日の走行距離  88km←縁起をかついで末広がり



  1. 2013/01/05(土) 23:23:07|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<★★告知★★ 1/13(日) 日生カキオコライド | ホーム | 走り初めとカレー初め練>>

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
初めてコメントさせて貰います。
初心者の僕が、あの中参加させて貰い…嬉しいやら…必死やら…しかも、無謀な自走で…^_^;昼からも登られたんですね?凄いです。僕は、大正池はTTする気もなかったです。
これからも、お会いするかもしれないですが、宜しくお願いします。
  1. 2013/01/06(日) 19:27:07 |
  2. URL |
  3. ヤマト #7SMSw2C6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヤマトさん

昨日はお疲れ様でした。
まさかまさかの滋賀県からの自走。
それもあの重いホイールで。
ロード歴半年にしてはスゴすぎです。

十三峠では序盤でヤマトさんにマークされてたの気づいてました。
必死で逃げましたよ。
来年は、ほんとどうなるか分かりません。

また、練習やレースでご一緒すると思います。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

  1. 2013/01/06(日) 21:51:57 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

十三峠練お疲れ様でした!

あの後、清滝だけならず傍示まで登られていたんですね!?

その姿勢見習わないといけませんね~でも裏清滝登り終えた時点で足なくなってましたが^^;

また楽しいグルメライド等ご一緒して下さいね^^
  1. 2013/01/06(日) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. 梵天○ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした!
今回も皆さんのおかげで楽しい練習会になりました(#^.^#)
冬場はグルメを絡めたライドが良いですね\(^o^)/
また良さそうな所を探しておきます。

迅速練もご参加お待ちしていますよ(#^.^#)
大体朝7時半~8時の間に集合で昼前に帰着といった感じです。ご都合の良い時に連絡いただけましたら嬉しいです。

今年は交流の輪がさらに広がりそうで楽しみですね♪

またよろしくお願いします(^^)/
  1. 2013/01/06(日) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. jinjin #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>梵天◯さん

十三峠初乗り会、お疲れ様でした。
3日のレース明け自走で帰られた梵天◯さんが来られているのはビックリでした。
それも早朝葡萄坂も上られてたとかw
みなさんいっぱい練習するので、私もつられておかないといけません。
次の日、脚に疲労が残りまくりましたがw

あっ、それとトーフトーク面白かったです。

またこちらこそ楽しいライドご一緒お願い致しますm(__)m
  1. 2013/01/07(月) 12:53:51 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>jinjinさん

十三峠初乗り会、お疲れ様でした。
当日はホント天気が良くて気持よく走ることが出来ました。
トークも楽しめましたし初乗り会は大まんじょくでした。

迅速練、是非是非参加させてもらいます。
掲示板を拝見しましたが、少し変わって行きそうですね。

色々な練習に参加させて頂いてほんとありがとうございます。
jinjinさんのおかげで自転車の輪が広がりました。

こちらもまたよろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2013/01/07(月) 13:06:36 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

遅コメ失礼しますm(_ _)m
先日の初乗り練お疲れさまでした。
ランチ〜アフターもご一緒したかったのですが、あの後もTTされてたとは…スゴイ。
正月早々走られてる皆さんは気合いが違いますね(^^;;
それと、カキオコルートR43よりR2で行った方が信号など走りいいのでしょうか?
今も思案中でして…
また今年もよろしくお願いします。(^ω^)
  1. 2013/01/08(火) 05:01:28 |
  2. URL |
  3. assi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>assiさん

こちらコメントをしていません…すいません…
十三峠初乗りお疲れ様でした。
体調不良&重ホイールで17分台は流石です。
いつ追いつかれるのかとドキドキでしたw
体調良かったのに17分台出せなかったので罰ゲームとしてTTを追加しましたw

assiさん主催カキオコ練行きたかったんですがね。

今回のルートはarkibitoさんにお任せしています。

私の印象ではR2は信号にひっかかりやすいです。
それに時間帯によってはバスと路駐車が鬱陶しいです。
でも以前と比べて舗装が良くなり路肩も広くなったので走りやすいですね。

R43は信号にはひっかかりにくいけど大型車が多くコワイです。
それと側道に出入りするクルマも注意が必要ですかね。
多分ですけどassiさんの引いてるルートだと尼崎~武庫川区間は自転車が通れない高架があったかも。

複数で走るにはR2の方が無難だと思います。
急ぐ場合はR43ですかね。

ということで今年もよろしくお願いします!

  1. 2013/01/08(火) 15:41:56 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/591-6ebab21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
