くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイブイブチーム練のちボーネン会

23日、Sidewindersのチーム練です。

8時に関西医大に大阪組が集合。
hideさん、パシャくん、arkibitoさん、ドルクス君、と私。
淀川CRを走って御幸橋で京都組のしおさんと合流。

RIMG0749.jpg

なんかスゴ~イバイクありますね。

御幸橋から木津川CRを走行。
玉水橋でarkibitoさんは手術明けなので離脱。

橋を渡って大正池を上ります。
みんなに先に行ってもらってから最後尾で今年最後のTT。
ほぼ無風な感じで条件は良いかと思ったけど脚が重い…
中盤すぎで30秒ほど先行してたしおさんが見えるが差が詰まりません。
平坦になってスピードを上げて詰めるけど斜度が上がるとバテて差が広がります。
和束町の標識で18分45秒ほど。
結局、しおさんに追いつけず22分7秒でゴール。
気温が低いせいか肺が辛かったです。

ゴール地点では、行きで何度かすれ違ったMBK乗りの方がおられて、
「Sidewindersの方ですか?」と尋ねられました。
チーム員を全て知ってらして、いやーめっちゃ嬉しかったです。
住まいがお近くなんで、またお会いするかも知れませんね。

MBK乗りの方は先に下られて、最後にドルクス君がゴールし私たちも下ります。
和束ローソンで休憩して湯船森林公園へ向かいます。
途中からしおさん、パシャくん、私の3名になります。
中盤すぎで予想通りしおさんがアタック。
パシャくんと追おうかと思ったけど、パシャくん久しぶりの山なのでイッパイイッパイ。
私一人で追走。
しおさんがペースを落としていたので追いつきます。
森林公園に入ってから少し斜度が上がるとこでじわじわペースを上げてみます。
しおさんはこのコースが初めてなので掛けどころを知らないのを利用して。
がまんくらべみたいになり、しおさんを振り切って県境ゴール。
このやり方は次は通じないかな。

全員到着してから信楽方面へ下ります。
途中で左折して朝宮のカレー屋へ。

RIMG0751.jpg

ナンデカスw
でもカレーのお味はじゃんねん。
辛口を頼んだけどチリだけのピリピリした辛さでスパイス感薄いです。
辛さを選べるお店ではこういうの多いですね。

お腹を満たして外に出るとめちゃ寒い。
森林公園の県境まで戻ってr5を下ります。
少しゴソゴソしてたので私だけ出遅れます。
向かい風だから下りでもしんどい。
必死で追いかけ途中でhideさんの後ろに付いてラクしてから、先頭のしおさんとパシャくんに追いつきます。
3人でローテしていくけど、なんか協調性ありまへんw
微妙にアタック気味でローテするのでしんどい。
そして、しおさんがアタックに成功して逃げる展開に。
パシャくんと追走しようも、ローテアタックでバテ気味w
またも私一人で追走開始。
トラックに塞がれていたしおさんになんとか追いつきます。
そして二人で意地で維持してローテ。
ヘロヘロで和束ローソンまで回しきりました。

和束ローソンで休憩後は加茂方面から木津川沿い。
レガルに寄りたかったけど時間がないのでスルー。

木津川CRはドルクス君が不調なためユルユル走行。
大人気なく私がガンガン行ってしまったから…

御幸橋でドルクス君は離脱。
しおさんは別方向なのでお別れ。

hideさんとパシャくんと私で向かい風の中30km/h以上でローテで走行。
そうしないとこの後のボーネン会の集合時間に間に合わない。
関西医大までなんとか到着。
帰宅は17時前。

走行距離  138km

お急ぎモードでアレコレしてボーネン会の待ち合わせ場所に間に合いました。

RIMG0752.jpg

ボーネン会のメイン料理ヵッォのタタキ。

しおさんは来れなくて、うめさん夫婦、arkibitoさん夫婦とカワユイお子ちゃまが参加。
楽しいボーネン会になりました。

スポンサーサイト
  1. 2012/12/23(日) 21:55:41|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ローラー練メモとカレー納め | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

先日はお疲れ様でした。県境ではスプリントに絡めずに申しわけありませんでした(w
大体コースは頭に入ったので次はもうちょっと計画的に逃走します。
年末機会があればもういっかいどっか走りに行きましょう。今のところ天候が微妙ですが。
  1. 2012/12/25(火) 10:55:13 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。

いやぁ、久しぶりのチームライドで楽しかったです。

登り有りのコースとは言え、もうちょっと持久力を付けないと駄目やなぁ~と痛感しましたよ。

頑張って食らいついて行けるよう精進しまする。。m__m

  1. 2012/12/25(火) 12:46:50 |
  2. URL |
  3. パシャ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

県境スプリントはアタックかけられないように意識してました。
「もうちょい」というタイミングも少し早めでした。
アタックされても追いつけそうな距離を残してたのでw

複数で走ると手を抜けなく強度が高くなってまんじょくでした。

大正池方面は雪じゃなければなんとかなりそうですね。
走ってたら勝手に熱くなりますし。
また近々走りに行きましょう。

  1. 2012/12/25(火) 16:47:16 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>パシャくん

フレームの時もビックリだったけど、あのホイールもビックリでしたよ。
オットコ前バイクの出来上がりですね。

今回、上りに関してはやはり慣れが必要だと思いました。
あのホイールで上るには、色々と試さないといけないかも。

平地の持久力は、帰りのCRの時に感じたけどあると思いますよ。
前に出る時は3人の中で一番速かったので。
それに一番距離を走ってましたし。
カキオコ練、頼りにしてますよ。


  1. 2012/12/25(火) 17:02:29 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/25(火) 22:40:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

先日はチームライド&忘年会、お世話になりました!
ほんとチームライドは楽しいですね。
5号線下りの協調性ゼロローテーションは後ろから見ててウケました(笑)
僕もお陰様で良い遊び疲れを満喫出来ました。
また宜しくお願いします。
  1. 2012/12/26(水) 20:56:45 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hideさん

チーム練お疲れ様でした。
そしてドルクス君の付き添いありがとうございました。
おかげでしおさんとパシャ君とプチバトルできました。

御幸橋からのhideさんの牽きはオトコ前でしたよ。
たぶん3人の中で私が一番牽けてなかったと思います。

来年はチーム練が増えると思うので、また一緒に頑張りましょう。
  1. 2012/12/27(木) 09:13:23 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/587-0b743283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
