くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しらすどーん練

和歌山へ自走で行ったことないので、冬のロングライドとして行ってみることにしました。
とりあえず目的地と食べ物を決めて200㎞くらいを設定。
できれば所要時間10時間で帰ってきたい。

6時起床で7時出発。
所要時間10時間なので17時帰宅が目標。

淀川CR~大川CR~御堂筋~R26~r34~r204~r63

RIMG0738.jpg

りんくうタウンで1回目の休憩。
追い風気味だったけどr204で信号にひっかかりすぎました。
信号の区間が短く同時に色が変わるので3~4つ目で必ずひっかかります。
8回目くらいで「ぬぉーーー!」と叫ぶほど、かなりストレスになりました。
横に並んだママチャリおばちゃんビックリしてましたがごめんなさい。

りんくうタウンからはr29を走行。
こっちの方が断然走りやすい。
R26に合流して深日からr65。

RIMG0739.jpg

海岸線沿いで良い感じ。

大川トンネルは回避して大川峠へ。

RIMG0740.jpg

キモチヨす。
友ヶ島が見えてますね。
ラピュタな世界を見に行きたいけど、もちろん時間ないから無理っすよ。

ピークから下るとローディーの集団が上ってきました。
20名以上いたかな。
挨拶するの大変だったです。

RIMG0741.jpg

一旦下ってから、和歌山側からはTTコースなので上り返しTTしてみます。
ここは登録コース中最短だそうです。
フロントアウターダンシング縛りで上ります。

RIMG0742.jpg

あっという間にゴール。
3分1秒。
ぐぬぬ…3分切れなかったです。


r65を再び走って、

RIMG0744.jpg

RIMG0747.jpg

加太に到着。
冬場の漁村は哀愁あって良い感じですね。

RIMG0745.jpg

ランチはココでいただきまっす。
関西人なので別にドキッとはしませんよねw

団体さんが入っていたので待ち時間30分ほど…
南国和歌山なので温かい、わけではなく海風に晒され外で待つの寒かったです…

で、ここまで来た目的は、

Picture121612_115012.jpg

しらすどーん!
でも思ったより実物はちっこかった。
でもしらすはたっぷり。
ごはんまでなかなかたどり着かなかったです。
お味はしらすですね。
それ以下でも以上でもなく。

さて、ここで待ち時間があった為、予定していた12時をオーバー。
帰りは向かい風なので帰宅予定の17時には間に合わないぞということで急ぎます。

帰路はr7を東へ向けて走行。
ちょっと道を間違えたりしてTTコースの猿坂峠をTT。
アウター縛りはすぐに解禁。
後半の直線区間はヘロヘロ。
6分52秒でゴール。

RIMG0748.jpg

ゴール手前は和歌山市街一望できます。
まっ和歌山市街なんですけどね。

和歌山側は交通量少ないのに無駄にキレイで道幅が広かったですが大阪側は田舎道。
下りだけど、向かい風がキツクてじぇんじぇん進まず。

そして往路のr65に合流。
来た道を戻ります。

りんくうタウンで休憩をしてr204に復帰せずにr29を走行。
高速入口の合流が少し危険だったり高架が自転車通行禁止だったりあるけどr204よりマシ。

大浜でR26に合流。
少し先のファミマで休憩。
レッドブルとビッグシュークリームを補給。
これが最後の休憩。

ウエパに寄りたいけど時間無いのでスルー。
難波から四ツ橋筋を北上、中之島~大川CR~淀川CRで、
帰宅は17時をだいぶ超えてしまって17時30分過ぎ…orz
大急ぎでバイクを拭き拭きしてシャワーを浴び疲れてるのでクルマで投票所へ。

160㎞を過ぎたあたりから脚に疲れ出ましたね。
平地の走行力がかなりヨワヒ~
本日のav24㎞/hです。


本日の走行距離 200km



  1. 2012/12/16(日) 23:55:07|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローラー練メモ | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/585-e7a740fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
