くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームdeアワイチ練

12/2日曜日チームSidewindersのアワイチ練です。

残念ながらパシャ君はお仕事、しおさんは体調不良でDNSになりました。

5時半起床、パンをモリモリ食べて6時15分くらいに自走で出発。
30分くらいでうめさんの家の近くに到着。
今日はうめさんのクルマに便乗させてもらいます。

めっちゃラクチ~んって感じで、

RIMG0713.jpg

あっという間に淡路島に到着。
岩屋港近くのさびれた市営駐車場にクルマをデポリます。

自転車を組み立て岩屋港へ。
そしたら待ち合わせより早くにarkibitoさんが着いてました。
なんだかお疲れのよう。
ココまで自走したからか、先週のキャノボでお疲れか。
そして、ジェノバに乗られてきたhideさんが港に到着。
4人でアワイチります。

じっとしてたらめちゃんこ寒い。
集合してすぐに時計回りで出発。
カラダを温めたいので、私が先頭でペースを上げて走ります。
序盤のR28は少しクルマが多い印象。
信号にも結構ひっかかります。
途中で裏道迂回路を通ったり。

RIMG0714.jpg

あわじくんだっけ?

洲本市のホテル街を抜けたところのファミマで1回目の休憩。
持参のミニ羊羹とコンビニで買ったおにぎりを補給。
で、ココでサプライズ重大発表!
arkibitoさん、お疲れと思ったらなんと私たちが走る前にアワイチしてたとか!
ということは今やってるのはアワニになりまするwww
そりゃあ疲れてるわ!
どおりで「そこは片側交互通行になります」とか新鮮情報を教えてくれたワケです。
とりあえずオモシロネタ頂きました。
色々あるのは本人も自覚しているので、それはそれで。
プラマイゼロです。

で再出発。
ペースは少し落とし気味で。

水仙郷の上りはフロントアウター固定。
淡路島ではフロントインナーを封印しておきます。

RIMG0715.jpg

撮影ポイントに到着。
もちろん寄らずにスルー。

下って平坦r76は追い風ボーナスステージ。
上げ上げじゃなくても30km/hオーバーは余裕。

そして平坦の終わりの上り前の漁港で休憩。

RIMG0716.jpg

洲本からシルベストさん御一行と抜かれては休憩で追いつくの繰り返しでした。
てnち様からお声をかけてもらいましたよ。

シルベストさん御一行が出発してから私たちも出発。
南淡路の坂をアウターでゴリゴリエネゴリ君で上ります。
下ってr25で左折。
そしてホテル二ュ-アワジ方面へ左折。

ココも上りでエネゴリ。

RIMG0717.jpg

そして鳴門大橋が見える絶景ポイントに到着~。
天気良かったら向こうまで行きたいねとかなるけど、
上った後でも寒いのなんので行く気なしw

下ってランチが出来る福良へ。

で福良で食べたのは、

RIMG0720.jpg

穴子天どーん。
寒くてお店を選ぶ余裕なかったので露天のお店で食べました。

再出発しようとしたら、スイーツなお店の前にピンクジャージの方々が。

RIMG0721.jpg

サカタニさん御一行。
梵天◯さん写ってなかったです…
私たちは疲労困憊な感じなのにサカタニの皆さんはグルメを堪能して楽しそうでした。
今日は大阪三大チームがアワイチしてたんですねw

で、福良からは海岸線に沿って完全アワイチか、内陸を通って不完全アワイチか協議します。
寒さと夕方から雨が振りそうなので内陸経由の不完全アワイチを選択。
r76からr31へ。
やや向かい風の中27km/hくらいで巡航。
上りは少し暑いけど平地は風が冷たいという微妙な体感温度。

五色のファミマで休憩。
もう限定のあったかまんは終わったのね…
お安くなってた肉まんを補給。

再出発をすると雨がパラパラ。
でも本降りにはならず。
雨男と晴れ男のせめぎ合い。
誰と誰かは言いません。

次の休憩はほぼゴール地点の淡路の道の駅までの30㌔とちょっと。
で、この区間はじぇんじぇん信号ないやん…
1回、信号に引っかかりそうになったけどギリで青で通過…
クルマの離合で一瞬脚は付いたかな。
全く休憩なしの30㌔は結構しんどかった…
お腹冷え冷えで痛くなってたし。
パールイズミの前掛け欲しかった。

RIMG0722.jpg

で、道の駅あわじに着いてアワイチ終了~
チームのみなさんお疲れ様でした。
不完全でも達成感はありますね。

RIMG0723.jpg

セルフごほうびにキーマカレーバーガーいただきました。
写真じゃ何バーガーかわかりませんw

おみやはフルーツ玉ねぎと穴子レトルトひつまぶし。

帰りもうめさんのクルマで助手席でスマホ弄りながらぬくぬく。
阪神高速は少し渋滞して守口からR1を走って、

RIMG0724.jpg

カッパなお店でこてこてラーメンを頂きます。

結局雨がやまないので、うめさんに枚方の自宅まで送ってもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m


本日の走行距離  135km


スポンサーサイト
  1. 2012/12/03(月) 23:54:47|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ローラー練メモ | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

大阪三大チーム!?アワイチお疲れ様でした。
アワイチされているのを全く知らなかったのでビックリしましたよ。
あれっなんか見たことある人が走ってくるとww
さらにアワ2の方も居てビックリです。
一周目は真っ暗の中走っていたんですか??
最後に雨は降りましたが風も弱くて この時期にしたら良い天気だったのでは?と思っています。
途中海沿いの道で晴れ間もあったしね(^^)
道の駅 うずしおに行く交差点でシルベストご一行様に抜かれたのでサカタニが最初にスタートして最後にゴールだったみたいです。
悶絶練だけでなくロングライド(グルメは必須)もご一緒して下さいね(^▽^)/
  1. 2012/12/05(水) 08:30:11 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yasuさん

アワイチお疲れ様でした。
大阪三大チームは頭文字Sなんですよw
一番ドSは、やっぱりアワニがいるウチでしょうか…
真夜中の謎パラはあり得ませんよね(一周目は真夜中)。
いろいろ野生動物にも出会ったそうです。

同日にアワイチすることは山たま練の時に梵天◯さんに言ってたんです。
サカタニさんの方が出発が早いので会うのはムズカシイと思ってました。
まさかスイーツ中にお会いするとは。
次にアワイチする時はシフォンケーキ屋に行きます。

今回は帰りはキビシイだろうなと思いましたが(行きがラクラクだったので)、
それほど風は強くなかったですね。
でも、ほぼ全部先頭を走ったのでゴールした時はヘロヘロでしたw
その分、ゴール後のバーガーは美味しかったです。

悶絶抜きのグルメライド、楽しそうですね。
誰か企画してくれないかなぁ。
  1. 2012/12/05(水) 14:33:34 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

先日はおちかれ&ありがとうございました。
それにしても、いつの間にうちが大阪3大に…(汗)

yasuさん、はじめまして。
先日はボロボロの姿を見られてしまい恥ずかしや…
真夜中の海岸沿いは恐怖&極寒でしたが、それはそれで面白いですよ♪
  1. 2012/12/05(水) 15:28:11 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

どうもお疲れ様様。
アワニ目でも思ったより平地はいけてたで。
休憩も少なかったし。
やっぱりキャノボ経験者はちゃいますねぇ。
こんどロングを一緒にするのは楽しみです。
  1. 2012/12/05(水) 17:17:26 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

先日は有難う御座いました。
また終始前を牽いて頂きすみません。。
僕は結構元気モリモリだったので『出たほうが良いのかな?でも恐れ多いな。。』とオロオロしながら後ろを走らせて貰いました。。
淡路島は距離的にも適度で良いコースですね。
またご一緒させて下さーい。
  1. 2012/12/05(水) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

アワイチお疲れ様でした!
本当にお会いできてビックリしました!!

雨の方は大丈夫だったんですね!?私たちは後半結構雨に打たれてしまいました^^;

まだまだ食べたいものがたくさんあるので、また暖かくなったら行ってみたいです^^
  1. 2012/12/05(水) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. 梵天○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hide-lifeさん

ビワイチお疲れ様でした。
今回はあの重大発表を聞いてから全部前で走ろうと決めてました。
その方が練習になりますから。
まあ、みんなの背中をほとんど見てないのでソロっぽい感じになりましたがw
今となったら少しローテーションした方が良かったのかなと思います。

アワイチはもう少し暖かい日にまたやりたいですね。
グルメ感が足りない気がするので。
来れなかった人を含めてまたやりましょう。
  1. 2012/12/05(水) 21:50:22 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>梵天◯さん

どうもアワイチお疲れ様です。
先行されてるから追いつくのは諦めてたのであのタイミングはビックリでしたね。
皆さん、美味しい良い笑顔でチームサカタニらしさ満点でした。

今回は完全アワイチを犠牲にして雨には降られることなかったです。
次回は完全アワイチをしないといけません。
グルメ情報が増えたので次は楽しみです!
  1. 2012/12/05(水) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/580-4c23d225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
