くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローラー練メモと日曜に買ったもの

先週の分を書くの忘れてました。

10/22月
休み

10/23火
10分 アップ
15分 負荷3 30km/h 253w 170bpm
5分  ダウン
計30分

10/24水
5分  アップ
20分 負荷2 32.7km/h 241w 165bpm
5分  ダウン
計30分

10/25木
5分  アップ
10分 負荷3 31km/h 252w 169bpm
5分  レスト
10分 負荷3 31km/h 264w 174bpm
5分  ダウン
計35分

10/26金
休み

10/27土
伊賀ブヒブヒ練 170㎞

10/28日
雨なのでクルマでお出かけ。
梅田でリュックとボトルを購入。
まずはリュック。

Picture102812_174153.jpg

買ったのは右側ですよ。
シマノから新しく出たデイパックRシリーズ12L
シマノの海外サイトでは「ROKKO」っていう名前で出てますね。
大きさを比較するためにドイターウルトラライドと並べてみました。
ホントはUシリーズの10Lを買う予定でしたが、両サイドに網状ポケットがないので断念。
両サイドのポケットはコンデジとスマホを入れとくのに便利なんです。

ウルトラライドも軽くて背負った感覚も好きなのですがやはり小さい。
最近、妻が食パンを買ってきてとリクエストするのでウルトラライドではちとキビシイ。
それと小学生のリュックを背負ったみたいな後ろ姿がイヤなんです←コレ重要

容量が2倍になるので重くなると思いきや、ウルトラライドと90gしか違わない。
背負った感覚もすごく自然でウルトラライドとの差はなし。
背中の通気性は背負って走らないとわかりませんね。
立体感が浅いので少し蒸れるかも。

表から小物を入れることができる箇所が2つあるのも良いです。
普段、パンを買った時に財布をリュックの底に入れてその上からパンを入れます。
で、再び財布を取り出す時にパンを一旦出さないといけないのが面倒。
財布を上に置くとパンが潰れるし。
新しいリュックは財布が入るくらいの小物入れがリュックの底にあります。

私の場合、サイクリング中に何を買うか分からないのでリュックは必須アイテム。
普段、出歩くときも何かしらのバッグは絶対持って行きます。
手ぶらがコワイ…

それとリュックを背負う理由は亀仙人じっちゃん流のトレーニングもあります。
レースの時に何も背負わずに走ると「じっちゃん、すごく速ぇぞ!」ってなことは、
まだなったことはありませんが…
もっと重いモノを背負わないとダメですかね。

今週末はこれを背負ってロング行きたいです。
誰かこのリュックを見たい人ご一緒どうですか。

リュックで話が長いね。

お次はボトル。

Picture102812_185917.jpg

透明でデザインがシンプルなので買いました。
だってリドレーさんのプリントボトルが無いんだもの(*´Д`)
で、家に帰ってこのボトルについて調べると意外な特典が。
飲み口がシリコン製のバルブで、
押したり吸ったりする時だけ開閉して普段は中身が出ないとのこと。
飲み口を歯で開け閉めしなくていいのです。
クルマに自転車をボトルを差したまま積み込む時があります。
それでボトルの飲み口を開放したままビショビショになった経験は無いですが、
これから先は無いとも言えないので(変な説明)。

CAMEKBAKというメーカー製でハイドレーション・システムの製品を作っています。
ハイドレーション・システムの専門メーカーがあるなんて知りませんでした。

他のレビューで水の出る量が少ないとありましたが、
実際試してみるとそんなことは感じませんでした。
むしろ結構飲みやすい。

ほんの少しお高い(1050円)ですが、これくらいの方が丁寧に扱いそうですよね。
この前、参加賞でもらったボトルをカビさせてしまいました…

そして今日のローラー練
5分  アップ
20分 負荷2 32.7km/h 236w 165bpm
5分  ダウン
計30分

思ってたよりも脚が回復。
日曜に栄養摂り過ぎたからかな。

Picture102812_122011.jpg

日曜お昼に天神橋筋で食べた鉄火丼とマグロ汁。
これを食べた後、阪急百貨店の食料品売場で試食しまくりましたw

今週はダイエットのためクルクルしまくらないと…


  1. 2012/10/29(月) 23:52:10|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<たなかれーうどん練 | ホーム | 伊賀ブヒブヒ練>>

コメント

日曜日に走れたら日吉でシクロクロス観てゾンネとかいこうかなーと思ってますが都合が合えばいかがでしょ。
神明経由か紅葉峠経由で。
  1. 2012/10/31(水) 23:00:31 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

実は日曜に紅葉峠から日吉を走るルートを考えてました。
でも、その先が長くて丹波方面から鼓峠~栗柄峠~篠山というルート。
帰りはR372で210kmほど。
たぶんシクロ観戦はする余裕はないかも。
てか、日吉通過予定がレース前でした…
まだ行くかは未定ですけどね。

それよりもビワイチどうです?

この先はあちらで。
  1. 2012/11/01(木) 14:51:47 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/567-3906d220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ローラー練メモと日曜】

先週の分を書くの忘れてました。10/22月休み10/23火10分 アップ15分 負荷3 30km/h 253w 170bpm5分  ダ
  1. 2012/11/04(日) 00:00:21 |
  2. まっとめBLOG速報
