くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊賀ブヒブヒ練

日曜にビワイチの予定を入れてたけど雨予報。
急きょ予定を変更して今日セミロング練をすることに。

来月開催されるMYT練の試走へ。
私が一番遅いのではぐれても帰られるようにと。
まあ、ほとんど知ってる道なんですけどね。

6時起床で7時出発。

RIMG0641.jpg

自走組みの集合場所、中野ランプ北。
集合していきなりTTとか…

まあとりあえず清滝は久しぶりなのでTTしてみます。
スタートしてすぐに向かい風が…
2つとも信号は青だったけど10分台だせず11分50秒でゴール。
もう、かなり脚を使ったぞ―。

木津方面へ下って、変電所~東畑~

RIMG0642.jpg

遠征組も含めた集合場所のけいはんなプラザに到着。
私もクルマで来ようかしら。

精華大通りから適当に走って木津川CRから玉水橋へ。

RIMG0643.jpg

みなさんと悶絶する峠のスタート地点。
風が気になるけど、とりあえずTTしときます。

清滝よりは風はマシだけど所々でモロに風を受けます。
苦手だけど下ハン持って走行。
体幹鍛えてないからすぐにしんどくなって上ハンに戻ります。
そんなのを繰り返して和束町の看板で18分30秒くらい。

RIMG0644.jpg

21分34秒でゴール。
このコンディションならまあまあか。

裏大正池への下りは工事をやってませんでした。
これでラスボスをぞんぶんに悶絶できますねw

RIMG0645.jpg

ここの景色は良いですよ。

下り終えて和束のローソンへ。

RIMG0646.jpg

いつもローディーで賑わっています。

湯舟へのr5へは少しペースを落として走行。

RIMG0647.jpg

RIMG0648.jpg

RIMG0649.jpg

当日はこんな景色は楽しめませんよね。

RIMG0650.jpg

県境到着。
ペース落とし気味でも脚パン焼き上がり~

向かい風の中ゆっくり下って、

RIMG0651.jpg

信楽に到着。

RIMG0652.jpg

いっぱいおるで~

この後、本番では山田牧場へ寄りますがココは当日のお楽しみなのでスルー。

RIMG0653.jpg

R422を走行。
結構大型車が通りますね。

そして本番の山たまも試食せずスルーして、

RIMG0656.jpg

豚さんを食べることに。
伊賀は牛で有名ですけど豚も有名なんですよね。

RIMG0655.jpg

ブヒブヒ店内は豚だらけ。

RIMG0654.jpg

炭焼き豚丼大盛り(780円)
柔らかで香ばしく(゚д゚)ウマー
もう少し肉が分厚ければってこの値段だとしょうがないか。

食後は御斉峠を上る予定でしたが、お腹いっぱいで疲労困憊。
ということでスルーすることに。

RIMG0657.jpg

道の駅あやまに寄ります。
トイレにいっただけ。

RIMG0659.jpg

そして近くにある豚さん農場へ。

RIMG0660.jpg

ブヒブヒ。

ファームエリアは有料ですが、無料のファーム前エリアでもまあまあ楽しめます。

Picture102712_122255.jpg

ここのベーコンマフィンを食べたかったけど、本当にブタになりそうなのでガマン。
また今度。

RIMG0661.jpg

帰りは槇山方面へ。

RIMG0663.jpg

r49と、

RIMG0664.jpg

RIMG0665.jpg

r50を走行。
交通量少なくとても良い感じの道。

信楽まで出てr5をズバーンと下って和束ローソン着。
本番は裏大正池を上る予定だけど、両脚ともムリムリというのでr5で加茂方面へエスケープ。
試走しに来たのに、主要な峠2つスルーとはw

木津川沿いを走って泉大橋でR163へ、

Picture102712_143009.jpg

本番行く予定のパン屋はスルーしませんよ。
パン屋前でお店に入る準備をしてると颯爽にピナレロ乗りの方が登場してお店の中へ。
もしかしてと思いながら私もお店へ。
さっさとパンを買って、お店に出てお声をかけるとビンゴでした。
同じ方面へグルメ練をしての帰りです。
キャノボの影響でまだお膝が痛いようで…
それなのに私より距離を走っていて、まだまだお家が欲しい!じゃなくてお家が遠い。
少しお話させてもらって、お互い気をつけてということで別れました。

一旦、木津川CRへ戻ってからゴールのけいはんなプラザへ。

RIMG0668.jpg

Picture102712_150733.jpg

のどかな公園を見ながら乙カレーパン。
大納言ブロートと塩麹のカンパーニュも買いました。
リュックが重かったです…

休憩で少し脚が回復したので帰りは東畑~くろんど池~傍示峠を走行。
微妙に170㎞に届かないから芋掘り周回をくるくる。
帰宅は17時前。ぴったり走行距離170㎞になりました。

2つ峠をとばしてペースも遅めなのに脚にかなりきてます。
本番はかなりキビシそう…
ホントにけいはんなプラザまでクルマで行こうかな。


  1. 2012/10/27(土) 23:54:12|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローラー練メモと日曜に買ったもの | ホーム | 第13回ちくさ高原ヒルクライム(本編)>>

コメント

試走お疲れ様でした。
ブヒブヒww
和束から信楽に抜ける道は快適みたいですね。
私も11月の始めに信楽に行くのでそのルートを通ろうかと思っています(^o^)
セグールでは、まさかの有名人に会いましたねw

  1. 2012/10/28(日) 15:23:27 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yasuさん

微妙な試走になってしまいました。
ブヒブヒw

和束からの府道5号線は初心者の頃はいつも途中でバテて嫌いでした。
やっとペース走でバテずに走れるようになりましたが、
和束ローソンで休憩をとらないとダメですね。
昨日はほんの少ししか紅葉してませんでしたが、
11月始めだと湯船森林公園はだいぶ紅葉してると思いますよ。
楽しんできて下さい。

セーグルではほんとビックリしました。
自分より大きなロード乗りは少ないのですぐ分かりましたよ。
  1. 2012/10/28(日) 18:11:42 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/566-5f8cffd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
