くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフタヌーン西田橋練

午前中は雨だったので正午過ぎに出発。
ドライな路面のお山を求めて勝尾寺へ。

RIMG0571.jpg

いつものルートで西田橋。
気温は21度と涼しい。

ダルガ峰の後半を想定して走行。
フロントアウターでリアをどう使うか。
主に24tを使って斜度が少し上がって心拍が190拍を超えると27tを使います。
27tで走ってると脚休めになって良い感じ。

分岐は8分20秒。

出来るだけ24tで引っ張ります。

ゴール手前はしんどくて27tでくるくる。

RIMG0572.jpg

12分55秒 304w 185bpm 78rpm (byぱわきゃる)
ふぅ~やっと12分台で走れました。
次の目標は12分30秒以内か。

ゴール後は泉原交差点まで移動。
次は激坂対策で天狗岩TTします。

薄皮白アンパンを補給してからスタート。
分岐の斜度が上がるトコは27tでもしんどー。
いろんなポジションで脚の疲労を分散。

RIMG0574.jpg

18分01秒 276w 179bpm 73rpm (byぱわきゃる)
2本目はやっぱり心拍があがりませんねぇ。

とりあえずレース前の実走追い込み練習は終わり。

下りは寒くてウインドブレーカー着ました。


RIMG0576.jpg

RIMG0578.jpg

秋ですな。

帰宅は16時過ぎ。

RIMG0579.jpg

遅い遅い昼ごぱん。


本日の走行距離 62.45km

  1. 2012/09/23(日) 18:44:36|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローラー練メモとカレーうどんろーでぃんぐぅ | ホーム | ローラー練メモと超激辛キーマカレーうどんろーでぃんぐぅ>>

コメント

ダルガ峰HCレース

ダルガ峰対策練の六甲TTは、とてもいい参考TTになりました。同じく枚方からダルガに参加する、すーさんも、練習に六甲TTに行ったようです。
レースも近くなってきましたが、ダルガのゴールで、もしわかったらよろしく~
ゴール付近は、せまくてごちゃごちゃしてて、なかなかわからないとは思いますが・・
  1. 2012/09/28(金) 00:09:22 |
  2. URL |
  3. funwind #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダルガ峰HCレース

>funwindさん

レース直前に同じようなコースを走るのは精神的に良いと思います。
レースのしんどさは変わりませんけどね。
去年走ったダルガ峰はしんどいしか記憶ありません。

当日は開会式でも見かけたらお声かけます。
自転車ないとわからないかも知れませんが。

しかし、台風が来てますね…
  1. 2012/09/28(金) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/555-23821021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
