くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いもほり周回くるくる練

レースでくるくるはしてませんよ。

私はレースに出ないけどチームメイトのサポートするのでレース会場へ。
奈良へ行くのにはお山を越えないといけません。
クルマの少ない傍示峠へ。
昨日の疲れでめっさシンドイ…orz
脚を攣りそうになりました。

会場に着いてチームメイトの応援。
初心者カテゴリーでも落車続発とか…
出なくてよかった、チキンな私は来年ももちろん出ませんw
チームメイトはみなさん無事完走。
結果はそれぞれ思うことはあるでしょう。
もし悔しかった結果なら練習するのみです。

RIMG0563.jpg

カテゴリーOの定位置。

帰りはみなさんとゆるりとサイクリング。

RIMG0565.jpg

ランチは私の地元で新しくできた塩ラーメン専門店で。
あっ、しおさんはいませんよw

RIMG0564.jpg

もちろん塩ラーメン(650円)。
スープがエビの出汁が効いていてお上品でまろやか。
薄味なのにインパクトあります。
具のタケノコもお上品なお味で鶏のチャーシューも珍しい。
その分、麺が普通なのが少しじゃんねん。
お店の方はフレンドリーで、食べ終わるとお外までお見送りしてくれました。
てか、少し暇そうですね…
もっとお客が入っても良さそうなお味なのに。

みなさんを第二京阪まで見送って、これから私の闇練の開始です。
ブログに書いてるので闇ではありませんが…
坂を走る脚はないので平地で心肺強化。
あさぎりさんに教えてもらったショート周回コース(1.18km)を走ってみます。
1周軽く走ってから、ボロボロな脚で10周くるくる。
心拍数140から入って160くらいを維持。

10周 11.85km 23分50秒 ave29.8km/h 154bpm 213w (byぱわきゃる)

ボトル補給して軽く2周してから強度を上げて5周くるくる。

5周 5.97km 11分11秒 ave32km/h 165bpm 242w (byぱわきゃる)

クールダウンで2周して終了。

減速しないといけない場所はあるけど、ノンストップで走れるので良い感じ♪

RIMG0566.jpg

仮称いもほり周回コース?

RIMG0568.jpg

塩ラーメンの塩が吹き出してるw

帰宅は15時過ぎ。


本日の走行距離  68.37km



  1. 2012/09/17(月) 23:56:21|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ローラー練メモと超激辛キーマカレーうどんろーでぃんぐぅ | ホーム | ダールガ峰対策練>>

コメント

応援&荷物預かりありがとうございました。
入賞するにはもうちょっと実力と経験が足りませんでした。
ロードレースは先頭に絡まないと話にならないのでこれからも精進します。
  1. 2012/09/18(火) 11:52:30 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

お疲れ様です。
2周目まではイケるんちゃうかと思ってましたよ。

やっぱりロードレースでもレベルが上がってますね。
リザルトみたら去年の優勝タイムより早い?

ほんと日々練習に精進せんといかんですなー。
  1. 2012/09/18(火) 15:37:03 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

kurubiさん先日は有難う御座いました。
格好悪いレースに帰り道のヘロヘロ走行すみませんでした。。
なんか僕の場合悔しがる以前の問題ですが、地道にやるしかないですね。
芋ほりコースなんてあるのは知りませんでした。
なるほど、こういうところ普段も走ってるわけで、そんな目で走ってたらまた色んなコースが出来るかもですね。
  1. 2012/09/19(水) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hide-lifeさん

レースお疲れ様です。
悔しい気持ちがないと次に繋がらないと思いますよ。
私も悔しいレースがあったから、練習を続けられてると思います。
といっても、まだまだ練習量が足りてないですが。

いもほり周回コースは街灯があるので夜練にも使えます。
10周X2本やれば良い感じの練習量になると思いますよ。
  1. 2012/09/19(水) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

>kurubiさん

先日はお世話になりました。やっぱりレースに参加するだけあって皆速かったです。今回は落車に巻き込まれなかっただけで良しです。

でも来年の舞洲クリテでは成績残せるように頑張りたいです。(減量が一番手っ取り早そうですが・・--;)

いもほり周回練習良さそうですね。今度連れて行ってください(^^♪
  1. 2012/09/21(金) 11:32:56 |
  2. URL |
  3. パシャ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>パシャくん

レースお疲れ様です。
正直パシャくんが、2周とも先頭集団で走ってくるとは思わなかったよ。
苦手な坂があるコースだから。

最周回での他のバイクの落車で失速は残念!
レース前のコンディション作りと運があればもっと上位狙いちゃいますね。

いもほり周回は42km/hくらいなら出せます。
ど平坦コースなんでパシャくんにピッタリ。


  1. 2012/09/21(金) 14:57:38 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/553-85218306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
