くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローラー練メモとカレーポッター練

8/16木曜
40分 アクティブリカバリー 115w 111拍

8/17金曜
10分 アップ
20分 負荷3 31km/h 233w 164拍
10分 ダウン
計40分

8/18土曜
家の用事を済ませて10時45分に出発。
ポタポタとカレーを食べに京都へ。

RIMG0522.jpg

色々リスクを考えてクロモリVIPER号に乗ります。

RIMG0523.jpg

カレージャージ着用よん♪

日差しを避けられる第二京阪沿いを走行。
久御山で雨雲レーダーを確認するとどうやら京都市内は雨が降ってます。
まあ、自分が行くまでにはやんでるだろうと前向きに。
結局は伏見あたりで少しだけ雨に当たるだけでした。

堀川通をずっと北上して、

RIMG0519.jpg

RIMG0520.jpg

烏丸御池近くにあるインド料理屋に到着。
お店の人がMTBを駐輪していて、それに繋いでも良いと言われたので安心して駐輪。
店員さんはみな日本人。

RIMG0517.jpg

Aランチを注文(850円)。
ダル(インドの豆料理)・ラッサム(南のすっぱ辛いスープ状のおかず)、サブジ(北系のおかず)、パコラ(インドの野菜天ぷら)、カチュンバル(インドの酸っぱい野菜サラダ)にライスとローティー(ナンじゃない)が付いてきます。この文章はコピペですよ。

RIMG0518.jpg

おかずをライスにまぜまぜして食べます(初心者なので下手くそです)。

お味は普通のインド料理屋で食べるカレーとは異なります。
混ぜ方によって味は変わりますが酸味が強いです。
いろんな味が出るので表現はムズカシイですね。
最後までおいしく頂けましたよ。

接客もすごく丁寧で良いお店です。
カレージャージは気づかれたかどうかびみょーでした。

満足しお店を出て、上賀茂神社まで行こうと思うもレーダーを見ると怪しげな雲が。
急いで帰路へ。

RIMG0521.jpg

鴨川沿いを走行。

桂川CRに合流して淀辺りで少し雨が降りだしたのですぐに雨宿りできるように車道を走行。
樟葉まで来ると雨の気配がなくなり勝った!と思ったけど枚方市駅で雷雨につかまります。

RIMG0526.jpg

雨宿りん。
スマホがあると暇つぶしになって良いですね。
1時間くらい休憩して17時に帰宅。


本日の走行距離  67.2km

  1. 2012/08/18(土) 19:30:44|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お墓参り練 | ホーム | 小印度練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/544-afb89864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
