くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み日記

ちょっとブログを夏休みしてました。
記録が溜まると大変なのでそろそろ再開。

8/9
ローラー練
10分 アップ
15分 負荷3 30km/h 236w
5分  ダウン
計 30分

8/10
自転車をクルマに積んで出勤
就業後に舞洲かけいはんなか迷ったけど、
しおさんが練習に付き合ってくれるのでけいはんなへ。
20時前からけいはんなのレースコースを周回。
メインストレートは確実に2回以上信号ひっかかります。
バックストレートは信号ありませんが交差点あるので減速必須。
中学校までの短い上りを30秒くらい頑張ります。
しおさんとはほぼ同じ実力。
一人だと手を抜きそうだけど相手がいるとそれは出来ません。
かなり出しきりました。

自衛隊周回を誘うも暗さがコワくて即退散w
「よう暗闇の中走れるわ」と誰のことか(複数いる)言えませんが思いました。

8周くらいしてしおさんは自転車で帰路へ。

その後、5周ほど走ってクールダウンしてオシマイ。

パワ―キャルでの参考数値
周回の途中からラップをとりました。

29秒 387w しおさんと
28秒 435w
29秒 367w
32秒 331w 
36秒 319w ココから一人
35秒 302w
34秒 318w

一人になると出し切れないの分かりますねw

RIMG0496.jpg

良い練習ありがとねー。
けいはんな頑張ってー。
私はエントリーしませんw

走行距離 52.31km

8/11
この日から仕事は休みに入ります。
アクティブリカバリーでクロスバイクでウロウロ。

2012-08-11 12.52.15

2012-08-11 15.18.24

RIMG0499.jpg


食いもんばっかりw

走行距離 28.66km

8/12
近場を走ろうと柳谷へ。

まずは大阪側
13分29秒 312w←何か高いぞ!byぱわきゃる

周回を偵察がてら1周してから長岡京側
17分43秒 285w

ベニーから高槻側へ下ってシャルドンでお昼ごパンして帰宅。

RIMG0500.jpg

お参り。

RIMG0502.jpg

ひみつの抜け道。


走行距離 62.69km


8/13
護摩練の予定だったけど天候不良で中止。
クルマで梅田へお出かけ。

梅パに寄って金グリを購入。
最近、イオンのBCAAじゃ回復しません。

RIMG0508.jpg

パッケージからして効果ありそう。

梅パ近くのカレー屋へ行くもお盆休み…orz
よく考えたら平日なので、行きたかった平日限定のカレービッフェが出来るお店へ。

RIMG0504.jpg

ブリーゼブリーゼに5Fにあるお店。

RIMG0503.jpg

写真を撮りづらい雰囲気だったので慌ててズレました。
カレーは4種類。
キーマキャベツカレーと、ダルカレー(ダル・タルカ)と、野菜くだものがゴロゴロ入ったクリーミーなカレー(ナプラタン・コルマ)と、南インド風の豆スープ(サンバーやったかな)。
ビッフェだからそれほど期待してなかったけど、どのカレーも美味しい。
何回おかわりしたか忘れるほど食べてしまいました。
ナンはタイミング悪く冷え冷えばかりに当たりじゃんねん。
ライス(十穀米)もジャーの中でパサパサになりすぎでじゃんねん。
サラダはドレッシングが美味しく3回おかわりしました。
ミントティーを飲みながら最後にもう一回行くか迷ってたら、
店員さんにお皿をさげられました(;´Д`)
お腹パンパンだったから後悔はなし。

この後梅シル寄って千円になってたグローブを捕獲。
写真撮ってないけどけっこうお気に入り。

カロリー消費に梅田をうろうろしまくりました。

夜練もしようと思ったけど天候が悪く出来ませんでした。

8/14
早朝からものすごい雷雨。
ケーブルテレビの会社に何かあったのかテレビが見れない。
昼前には雨がやんだのでクロスバイクでお散歩がてら淀川の様子を見に行きます。

RIMG0505.jpg

RIMG0507.jpg

思ったより増水はしてません。

RIMG0506.jpg

関西医大から樟葉方面のCRはしばらく避けたほうが良い?

お昼ご飯に390円とお安いカツ丼を食べてしまってカロリー消費で適当に走行。
夕方以降も雨が降りそうにないので一旦帰宅してロードバイクに乗り換え清滝へ。

もちろんTTをします。
スロープまでは良い感じで走れたけど信号にバッチリひっかかる。
気持ちを切らさずに走るも2個目の信号も微妙にひっかかる。
それでも気持ちを切らさずラブホGで5分30秒。
カーブ区間でフロントアウターに変速。
10分52秒でゴール。(ぱわきゃる参考334wと高い!平均心拍は183拍)
まあ10分台が出せればオーケー。

下る途中で決戦仕様でTT中のあさぎりさんとすれ違います。
笑顔で手を振ってくれたけどタイムロスしないかと心配。
どんな走りをするか見たいのですぐに折り返して追いかけます。
でも、すぐに差は広がるばかり。
1個目の信号を過ぎたあたりから追いかけましたがラブホ前ではもう姿は見えず…
カーブ区間で頑張ってるとあさぎりさんに迎えに来てくれました。
ゴールまで走っておしゃべり。
タイム更新されたみたいで良かったです。
帰路は同じ方面なので一緒に。
いろいろ話を聞けたけど、ここでは内緒しょ。

走行距離  28.08km(ロードのみ)

ふぅー、とりあえず今日まで追いついた。

明日まで仕事は休み。
これを必死に書いてたので予定はまだ決めてません。

夏休みの宿題は溜めてはダメですよ。

  1. 2012/08/14(火) 23:55:02|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小印度練 | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/542-46de9bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
