くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローラー練メモ

月曜
40分 リカバリー 110w

火曜
10分 アップ
15分 負荷3 30km/h 222w(245w) 159bpm
3分  レスト
1分  負荷5 35km/h 324w(345w) 157bpm
3分  レスト
30秒 負荷5 40km/h 390w(405w) 150bpm
7分30秒 ダウン
計40分

パワーデータは心拍数でパワー数値を出すP0WERCALより。
括弧内はミノウラのデータ。

15分のメディオが思ったより低い数字。
いつもよりも心拍数が抑え目でラクに感じたからか。
この前の裏六甲リピートでの超回復効果だったらいいのに。
でも、このままだったら強度を上げないといけません。

そしてダメ元で1分と30秒のソリアをやってみました。
これが意外と良い感じの数字。
リアルタイムの表示はしんどくて見てません。

パワー

ちなみにグラフはギザギザです(クリックするとでっかくなるよ)。

今日は夕食をいただきに妻の実家に行き帰りが遅くなったので休み。

明日はローラー練。
負荷3で30km/hを15分と同じ条件で何wになるか試す予定。

金曜は舞洲行こうか迷いちう。

  1. 2012/08/08(水) 23:31:57|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏休み日記 | ホーム | 夏はやっぱり(ry>>

コメント

裏六甲の6本は、すごすぎてびっくりです。
レース前の練習かと思いいますが、夏のレース参加はどんな感じなのですか?
  1. 2012/08/09(木) 01:03:57 |
  2. URL |
  3. funwind #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>funwindさん

裏六甲はクルマをゴール地点近くに置いてたので、
下ったら上らないと帰れないプレッシャーもありましたね。

次のレースは9/9の大台ヶ原なんでまだベース作りの段階です。
で、まだレースに参加しだして2年目で夏のレース経験はありません。
夏の場合は待ち時間にカラダを冷やすことがないのがイイですね。

  1. 2012/08/09(木) 17:47:27 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

powercal

ローラー台の効率UPに繋がりそうですね。
夏バテ解消にはIYHが一番なんで自分も買っちゃうかもー。。。
  1. 2012/08/14(火) 07:42:49 |
  2. URL |
  3. つるみん #-
  4. [ 編集 ]

Re: powercal

>つるみんさん

ぱわきゃるは正直びみょーです。
1万円なら目を潰れる程度。
もう少しブログでデータを公開していくので、それでご判断を。

昨日は夏バテ解消で金グリとグローブの小物IYHしましたよ~。
  1. 2012/08/14(火) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/541-76c13c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
