くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏六六練

今日はちょっと試したいことがあるので裏六甲を6本上りました。
アプローチはもちろんクルマで。

1本目 15分10秒 291w
2本目 16分02秒 270w
3本目 16分33秒 263w
4本目 17分46秒 241w
5本目 17分42秒 247w
6本目 21分26秒 207w

心拍でパワーが計れるというアイテムを買ったのでデータ取り。
タイムとパワー値の相関はなんとなく合ってますね。
ちなみにヒルクライム計算するとこの値よりかなり低い(1本目246w)。
どうなんでしょうねぇ。
もうしばらく使ってみますが。
そうそう、リアルタイムでは数値が激しく上下しまくるので使えません!

これでは終われないのでどういう風に上ったかの記録。
1本目はアップがてらに上ったけど1番良いタイム。
2本目から早くもタレとるー。
3本目は少し休憩してから上りました。
4本目はリア21t固定の遅いケイデンスで。
5本目はリア25t固定でヘロヘロだけど回転重視。
6本目はユルユル上ったデータも欲しかったのでという言い訳でw

RIMG0486.jpg

RIMG0488.jpg

勾配が緩くて距離もほどほどでリピートするにはもってこいのコース。
ちなみに3本以上同じコースをリピートしたのは初めてだと思います。
基本リピート大嫌いw

6本上り終えてクールダウンに一軒茶屋に向かうも、

RIMG0489.jpg

ガーデンテラスで雨に降られる。
ほんとにクールダウンになりました。


本日の走行距離  59.66km
獲得標高  1855m



 
  1. 2012/08/05(日) 19:04:55|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏はやっぱり(ry | ホーム | ローラー練メモと舞洲夜練>>

コメント

6本はすごいですね、僕は飽きて無理だろうなあ(笑)
リアルタイムでは数値が激しく上下しまくるので使えませんとのことですが、淡々と上るヒルクライムでそうであればインターバルがかかるロードレースではなおさら使えないでしょうね。
見送りします(笑)
  1. 2012/08/06(月) 10:49:07 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

安定したデータ取るのに5本くらいでいいと思ったけど六甲なので6本目いきましたw
裏六甲はホント良いコースなのでココじゃないと絶対ムリですね。

パワキャルのリアルタイム表示は高価なPTを買わすためにワザとやってるんちゃうかというレベル。
グラフも変。
でも平均はまとまってるという不思議。
高価な予備心拍ベルトを買ってしまいました…orz
  1. 2012/08/06(月) 16:53:14 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/539-f0e1591b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
