くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布目ダム練

昨日はクロスバイクで出発するもすぐにゲリラ豪雨。
ショッピングセンターで雨宿りしてそのまま帰宅。
6㎞しか走れませんでした。

今日は4時45分起床の5時半出発。
清滝へ向けてGO!で6時到着。
jinjinさんが朝練するというのでご一緒できればということでやってきました。
ヒルクライムイベントではお会いしたことありますが一緒に走るのは始めてです。
少しお話してからTT開始。
少し走ったら向かい風…orz
信号2つは青で私が先行で通過。
jinjinさんお疲れかなと思ってたらラブホ前で並ばれます。
しばらく並走するも私が遅れだします。
明らかに回転数が違う。
じりじり離され、カーブ区間では姿は見えないくらいに。
結局、12分を少し切るくらいでゴール。
もう少し付いて行きたかったです。
ゴール後しばらくお話してjinjinさんは家族サービスがあるので折り返しで帰宅です。
いろいろ為になるお話ありがとうございましたm(_ _)m

私はこれから山岳セミロング。
大正池に行こうと思ったけど風向きが悪すぎるので回避。
東畑~祝園~木津川CR~加茂~岩船寺~

RIMG0457.jpg

r33への抜け道。

RIMG0458.jpg

景色ものどかで良い感じ。

そしてr173でR369へ抜けようとするも道を間違え激坂のある木津川CCへの道を上ります。
駐車場に着いたらゴルフの客が怪訝な顔していて間違えたと気づきました。
行き止まりと教えてもらって「ゴルフしていけばいいやん」と訳わからんこと言われました。

RIMG0459.jpg

激坂の入り口。

気を取り直してr173を走行。

RIMG0461.jpg

ここも川沿いで涼しい。

R369に合流して南下し大柳生を通過しr47を走行。

RIMG0462.jpg

結構上らされてココは何処って感じ。
道はキレイで走りやすかったです。

r80に合流して水間トンネルを抜けて一応の目的地、布目ダムに到着。

2012-07-22 10.17.22

小さなイベントやってました。
軽く一周してから帰路へ。

r80を上り返してR369を左折し少し南下。

RIMG0465.jpg

今日のランチするお店。

RIMG0464.jpg

斬新なサイクルスタンド。
この前で「自転車どこに置くのですか?」と聞いてしまいました。

到着は11時でランチをやってるかと思ったけど11時半からの事。
その間テーブルに座って待機。
メニューを見て今月のランチが美味しそうだったので注文したけど、

2012-07-22 11.16.03

カレーもいっぱい種類があって美味しそう。
小心者なので変更は言えませんでした。

RIMG0463.jpg

これが今月のランチ。
いやーカレー頼まないでよかったわーというくらい全てが美味しかったです。
特にサラダのドレッシングが(゚∀゚)ウマウマ!
ちなみにお値段1,050円。値段ぐらいの価値あると思います。

ランチに満足してr80に合流してそのまま奈良市街へダウンヒル。

2012-07-22 12.35.29

奈良公園にて、地図を食べちゃう鹿。
この後、鹿せんべい売りのおっちゃんにしばかれてましたw

2012-07-22 12.48.58

こはく。でパン購入。
このお店のおにいさんはいつもええ感じ(^^)

奈良市内からはアップダウンのあるならやま大通りを走行。
追い風なのでそこそこラクチン。
勢いで田原台の住宅地クライムして緑の文化園経由で清滝峠へ。

15時前に帰宅。

早起きできて涼しい内に山の中走れて気持ちよかったです。
昨日まで頭がモヤモヤしてたの吹っ飛びました。


本日の走行距離  131.4km



  1. 2012/07/22(日) 18:22:52|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローラー練メモ | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

今日は清滝のみでしたがご一緒させていただいてありがとうございましたm(__)m
早朝からのスタートにも関わらず来てくださって嬉しかったです♪
へろへろ状態にも関わらずそれなりに上げられたのはkurubiさんとご一緒できたおかげですわ~^^
休日は中々時間が取りにくいですが、機会があれば是非カレー練もご一緒させてください(^^)/
あっ、それと高野護摩壇練も楽しみですね~♪

これからもよろしくお願いしま~す○┓ペコリ
  1. 2012/07/22(日) 19:45:17 |
  2. URL |
  3. jinjin #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>jinjin

今日はご一緒できて良かったです。
早起き出来てロングも走れましたし。

一緒に走ってjinjinさんの速さというより強さが伝わりました。
集中力の差もだいぶあるのかなと感じました。
たった一本でも勉強になりました。

夏場は早起きしたいので、また予告があれば参加いたします。

護摩壇山、assiさんも強いので必死に食らいついて行きますよ。

コチラも色々とよろしくお願いしますm(_ _)m

  1. 2012/07/22(日) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/534-9db7d3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
