くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆるゆる箕面練

7時起床で8時出発。
勝尾寺TTしようと思ってたけど、昨日の疲れが残りまくり。
アクティブリカバリーを兼ねたサイクリングをすることに。

枚方大橋~淀川右岸~芥川~女瀬川~西国街道。
途中で前から気になっていた公園に行ってみることに。

RIMG0440.jpg

ハニワ工場公園です。

RIMG0441.jpg

RIMG0443.jpg

RIMG0444.jpg

もうハニワは作ってませんよ。

東福井まで走ってr110をゆるゆると北上。
心拍は120台。
泉原の交差点から北摂霊園方面へ左折。
ここから斜度が上がるので心拍数UP。
北摂霊園へは行かずにクリーンセンターから勝尾寺の分岐へ。
勝尾寺前はスルーして箕面駅側へ下ります。

RIMG0446.jpg

箕面の滝へ寄り道。
たぶん始めて近くまで来ました。

RIMG0447.jpg

RIMG0449.jpg

RIMG0450.jpg

RIMG0451.jpg

涼しいけどロードシューズで歩くと疲れます。
ちゃんとしたシューズで山の中を歩きたい。

滝を見終わって駅側へ下り浄水場からr9で東へ。
外院3を右折して南下し北千里経由で小野原へ。

RIMG0452.jpg

今日の本当の目的地デリチュ-ス。
妻が誕生日なのでスイーツ買いにきました。
有名なチーズケーキを買いたいとこですが暑さとリュックなのでお持ち帰りはキビシイ。
なのでバ-ムク-ヘンと焼き菓子を購入。
「妻へ」ですけど自分が食べるの楽しみです。

この後、カレーを食べに行く予定でしたが暑い!のでもう走りたくない。
近くのサニ-サイドでランチです。

RIMG0453.jpg

カレーパンとブルーベリークリームチーズベーグルと普段食べないお惣菜パン。
ドリンクと合わせて780円くらい。
カレーパンは焼きたてで中身がぎっしり肉ゴロゴロで(゚∀゚)ウマウマ!
多分かなりカロリー高いです。

お腹を満たしてあとは暑い中をただ帰るのみ。

RIMG0455.jpg

もう梅雨あけてるでしょ!

ゆるゆる走って13時過ぎに帰宅。
ゆるゆるなのにやっぱり塩まみれでした。

RIMG0456.jpg

自分で中を開けれません。

本日の走行距離  60km

  1. 2012/07/16(月) 18:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローラー練メモ | ホーム | DX天一練>>

コメント

箕面の滝

清涼感があっていいですね。3連休は信楽や南河内方面を走りましたが、アイス休憩したくて走っているようなもんでした。走る→アイス→走る→アイス→冷たいの食べ過ぎてバテる…
この蒸し暑さは異常ですね、しばらくTTは控えます。
  1. 2012/07/18(水) 08:15:37 |
  2. URL |
  3. つるみん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 箕面の滝

>つるみんさん

滝の近くは自然ミストシャワー状態で涼しかったですよ。

暑くなると休憩が多くなるので効率悪くなりますね。
行く場所も決め辛い。

涼しさを求めて、TT無しで高野山にでも行ってみようかと思索中です。
  1. 2012/07/18(水) 16:18:15 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

高野山

東ルートを一度登りましたが楽しかったですね、下りはヘタレなのでビクビクでしたが。
自分は金剛トンネル~蔵王峠 or 北摂方面に行ってみようかなーと思案中です。何にしてもカンカン照りだけはご勘弁です。
  1. 2012/07/19(木) 08:28:59 |
  2. URL |
  3. つるみん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 高野山

>つるみんさん

昨年のお盆に九度山から高野山に上りました。
ルート的にも急勾配がないし、上は涼しくて快適。
今年もお盆に行く事になりそうです(護摩壇山修行も含めて)。

蔵王峠、知らなかったからググりました。
なかなかいい林道具合ですね。
鍋谷峠とか混ぜるとオモシロそう。
ただ高野山と同じく自走でのアプローチは辛いですね(^_^;)
  1. 2012/07/19(木) 17:08:55 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/532-6ae8342c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
