くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局ココイチ練

土曜日
天気が悪そうなのでクロスバイクで梅田へ。
行きは陽が照ってもう梅雨の中休みかよと思ったら、
帰りでもうすぐ家に着くというとこで土砂降り。
梅雨をなめてはいけません。

走行距離 30㎞くらい


日曜日
ココイチを食べに山岳経由のセミロング?

予定は美山か篠山でしたが少し寝坊。
8時出発でとりあえず亀岡方面へ。
途中、忍頂寺TTをアタックするも後半でチェーン落ちでチーン。
タイム計測無し。

手が汚れたので見山の郷のトイレで洗浄。
ジェラート買おうと思うもレジが長蛇の列。
自販機でレッドブル補給だけしておきました。

リスタートして切畑方面へ上ります。
R423に合流して北上し堀越峠~ひいらぎ峠~湯の花温泉~亀岡運動公園~R9の裏道。
千原の交差点から月読橋を渡って時間的に美山は無理だと判断。
日吉ダムへ行って京北へ抜けるのも時間かかりそう。
ということでR477を上って越畑~樒原~水尾~

RIMG0373.jpg

保津峡まで来ました。
とにかく下りが寒い。
ウインドブレーカー持ってきたら良かったです。

RIMG0374.jpg

六丁峠は真剣に上ってあったまる。
激坂のイメージでしたが、つづら折ればかりで脚休めでき距離が短いので余裕ですね。
下りは路面が悪くハイカーもいるので慎重に。

下り終えたらきぬかけの道で金閣寺~北大路~堀川通を南下。
カラダを温めようと御所南のスープカレーのお店に行くもCLOSEDの立て札が(;´Д`)
ちゃんと定休日営業時間をチェックしてたのに。
100㎞近く走ってコレはショック。
付近をブラブラするも入れるようなお店はありません。
とりあえず帰り道に寄れそうなお店を探しながら堀川通を南下。

JRを潜った八条油小路の交差点にあるパン屋で補給。

RIMG0375.jpg

このお店。
京都駅にあるブルディガラ・エキスプレスのパンを製造直売しています。
品数は少ないけどブルディガラのパンが若干安い。
そして、お徳用袋入りパンが300円で売ってます。
その袋入りパンがあったので購入。

パンを背負ってリスタート。
これでお腹が減って死にそうになっても大丈夫。

阪神高速京都線を南下して入りたいお店もあるけど14時過ぎでも人いっぱい。

結局ココイチる。

RIMG0376.jpg

夏野菜とチキンのカレーを大盛りで。
無難なお味。

お腹満たして宇治川~淀川CR。
ゆっくり帰るつもりで心拍計をはずして走行するも抜いた若いローディーに後を付かれます。
結局、170拍以上な感じで逃げる。
抜かれるのがイヤな人は抜かれないスピードで走って(b´∀`)ネッ!

16時に帰宅。

RIMG0377.jpg

お徳用袋入りのパン。
普通に買えば1000円近くしそう。


本日の走行距離  130.96km




  1. 2012/06/10(日) 19:10:26|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ローラー練メモ | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

教官、ひさびさのロングですね。
昨日は天気もよく、前日の雨で涼しくてよかったです。
ウィンブレは必需品ですよ。
自分も昨日は食いっぱぐれて松屋の牛丼でした。
  1. 2012/06/11(月) 11:13:18 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

ニコニコ(25/25)する人にとってはロングとは言えない距離ですがねぇ。
今回の獲得標高は1400mくらいでした。
まだ余力はあるのでイヤイヤ(18/18)位は行けそうです。

  1. 2012/06/11(月) 17:10:08 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

六丁は激坂のイメージがあったんですが、最近激坂のイメージが刷新されてしまいました(笑)
日曜寒かったですねー確かに。
  1. 2012/06/12(火) 01:48:56 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

私はヘロヘロ。

おはようございます。

1400m以上上っても、元気な体がうらやましいです。

私は、ヘロヘロですから~(笑)
  1. 2012/06/12(火) 06:31:06 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

京都に住んでると激坂峠がたくさんあって良いですよね。
大阪からだと行き帰りを考えれば、百井や芹生とか上りたくないです。

日曜日、ウインドブレーカー持ってなかったので、
お腹が冷えて痛くなったのがすごく困りましたよ。

  1. 2012/06/12(火) 16:20:28 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私はヘロヘロ。

>もりさわさん

少し前に2000m近く上ってるじゃないですか!
最近の私よりもよく上ってると思いますよ。

今回のライドで余力を残したのは追い込みが足りなかったと思います。
ヘロヘロになるぐらい頑張らんとアカンです。
  1. 2012/06/12(火) 16:27:01 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

どうもです。
CRの走行はこれがあるから大変ですよね。
後ろ着かれたからといって離脱するわけにも行かず・・・。
何だかんだ結構な強度で走ってしまうのがCRですよね。。
僕は復帰までもう少し時間が掛かりそうですが復帰後は取り敢えずCRを『まーったり』走行する予定です(笑)
  1. 2012/06/14(木) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hide-lifeさん

どうもです。
私は基本、抜かれたら後に付かないし抜き返しもしません。
できるだけ距離をとって走行します。
抜いた場合は抜かれないように少しの間強度を上げますね。

あんまりローディーとの絡み合いが好きでないので、
最近は京都方面へ行く場合、桂川CRを避けて宇治川~市街地のルートで走ってます。
自分のペースで走れるのがやっぱり良いですよね。
  1. 2012/06/14(木) 23:18:29 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/517-8cba4804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
