くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第12回 ちくさ高原ヒルクライム大会

レース当日。
3時45分起床、4時半クルマで出発、

RIMG0321.jpg

現地7時過ぎに到着。

2012-05-13 08.12.39

この坂を上るんですよ(嘘

ローラー台を持ってきてないから、坂の実走でアップ。
寒かったけど、陽が射してきてすぐに温まりました。

スタート地点まで下ります。

まずは2本走るAクラスからスタート。

そして5分後に私が走る1本だけのBクラスがスタート。
高校生2人が飛び出して後につき3番手の位置を確保。
少し付いた後、ペースを上げられる感じがしたので思い切って先頭に。
※今回は私がスタミナ無いので逃げて斜度が緩い前半で貯金を作る作戦でした。
後を振り返る余裕がなかったので何人付いてきてるか分かりません。
ペースを少し落としても前に出る人がいないのでしばらく牽き続けます。
もう先頭はしんどいと思った時に、TIMEの方が前に出てくれました。
しばらく2人でローテ。
私がローテ慣れてないので、前に出た時に焦ってペースを上げすぎました。
すいません…(レース後、2位だったTIMEの方と少しお話しました)
そしてコースの中盤の斜度が上がるとこで私が千切れました…
去年も同じ事があったような。
1人になって走ってると、後ろから重いギアでリズムよく上る方に抜かれます。
この人はTIMEの方も追い抜く勢い。
ここで私の順位は3位。
表彰台に立ちたいので必死に走るけど、背中から追手の気配がピリピリ。
残り1㎞からさらに斜度が上がるとこでもう脚がパンパン。
追いつかれると終わりなので必死のパッチ。
残り200m位で逃げ切れると思ったけど、、、、
最後の斜度が少し緩んだとこで後ろから「ヨシッ」との声が。
後100m位のとこで2人に抜かれました…
ゴール後2人の手を取り合う姿を後ろから見ることに。
結果は36分31秒の5位でした。
ゴール後は喉の奥から少し血の味したのでそれなりに追い込めたんですけどね。
しばらくはレース内容を振り返りたくないくらい悔しかったです。

2012-05-13 10.06.10

ココに立ちたかった(去年も同じ事書いた)。

地獄の2本目を走る迅速練のjinjinさんとバッテラマンさんを見送ってから帰路へ。

少し遠回りでダルガ峰方面から道の駅あわくらんどへ。
ココは果物が安いので、

2012-05-13 10.53.54

セミノールというクスリみたいな名前の柑橘類を購入。
600円で30個位入ってます。
甘酸っぱくてオイシイけど、少し種が多いかな。
我が家と妻と私の実家で分け分け。

RIMG0324.jpg

ご当地バーガー。

RIMG0325.jpg

説明。
バーガーなんて久しぶり。
サクサクで美味しかったです。

佐用ICから中国道を走って加西SAで休憩。

RIMG0326.jpg

かつめしを食べちゃいます。
レースが終わったので食欲開放!
さすがに、揚げ物二連発は胃がもたれました…

14時に帰宅後、昨日も行ったのに再び妻と一緒にまた私の実家に行きましたとさ。

ちくさ高原HCは、小さな規模の大会だけど気に入ってます。
運営は少しテキトーな感じだけど、参加者が少ないからマナーが良しレベルも高い。
参加者がしっかりしてれば、運営のやるべきことは最小限で済みます。
まったく派手さはないけど、素敵なコースでレースが出来ればそれで大満足。
うるさいBGMやら宣伝広告の装飾なんかいりません。
こんなレースが関西にもっとあれば良いのになあと思います。
奈良方面もっと頑張って欲しい!




  1. 2012/05/13(日) 23:56:10|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローラー練メモとチキンカレーローディング | ホーム | ローラー練メモとカーボジアローディング>>

コメント

日曜日はお疲れ様でした!
中々の好タイムだと思いますが、5位なんですね^^;
次回は是非優勝目指して下さい!
ちくさはアットホームな感じでいい大会ですよね^^
僕も気に入っています♪

次のレース目指してお互い頑張りましょう!
また機会があれば是非ご一緒させてくださいませ~(カレーもw)



  1. 2012/05/15(火) 01:27:20 |
  2. URL |
  3. jinjin #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

おしかったですねー。

おはようございます。

悔しさが次へのモチベーションになるでしょうかね。

レースをしながら、展開をちゃんと覚えてるもんなんですね。

  1. 2012/05/15(火) 08:01:02 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>jinjinさん

ちくさHCは本当にお疲れになりますね。

今回、AとBクラス同時スタートだったらjinjinさんに付いて行く作戦だったんです。
結果、別々のスタートになりましたが順位を意識できるレースが出来てよかったです。
次回、もう一度だけBクラスで上を狙ってみます。

そしてこちらこそ、機会があればカレーご一緒にお願いします。
ついでに、もがき愛の練習もお願いしたいですw
  1. 2012/05/15(火) 16:14:09 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: おしかったですねー。

>もりさわさん

こんにちわ。
時間が経つにつれて、やっぱり実力不足やなと思ってしまいます。
3位の方とは12秒差なんですけど、この差は大きいです。
ダメな点は分かっているので、そこを補強していけば次に繋がります。

今回のレースはある程度、展開を覚えてましたね。
参加人数が少ない分、周りが見えやすかったからだと思います。
こういうレースは参加者同士話しかけやすいし好きですね。
  1. 2012/05/15(火) 17:15:20 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/508-e9843b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
