くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六甲山縦走~明石練

当初は220kmくらいのロングライドを考えてたのですが、
早起き出来そうにないし風向きが悪いので急きょ予定を変更。
午前中は東風で午後から西風なので西方面へ。
加古川に行こうと思ったけど時間的にキビシイので明石まで。
距離が短くなった分、六甲山縦走経由で行きます。

5時起床で6時出発。
淀川CR~なにわ自転車道~R2~武庫川CRで逆瀬川到着。
末広中央公園でトイレしようとしたらまだ閉まってました…
一軒茶屋付近にトイレがあるのでガマン。
リアルゴールドを飲んでからTT開始。

序盤は懸念していた向かい風は吹いてません。
脚は昨日の疲れが少し残ってる感じ。
甲寿橋で13分30秒で信号にひっかかり20秒ほどロス。
盤滝トンネル分岐までは調子よく上れます。
でも中盤になるとドーンと脚が重くなりペースダウン。
カーブナンバー129~120番辺りがしんどすぎ。
TTをやめようかと思った程。
宝殿ICで38分30秒。ちょっと息を吹き返します。
最後はペースアップできたけど、48分30秒と微妙なタイムでゴール。
一応目標は45分台でした…
心肺、筋力ともにまだまだです。

largo_20120429083256.jpg

誰もいなかったので記念写真。
トイレを済ませてから縦走開始。

少し向かい風でも基本下りなのでラクチン。
朝早いのでクルマも少なく走りやすい。

RIMG0305.jpg

霞んでいるのが残念。

T字ヶ辻を過ぎた辺りからはオートバイが増えて少しコワイです。
休憩なしで有馬街道に合流してさらにr16で西へ。
西鈴蘭台からr52を走行。

結局、休憩なしで明石公園に11頃到着。
お腹が減りすぎたので明石公園内のレストハウスみたなとこでお昼ご飯。

RIMG0307.jpg

たこ飯。
パサパサでした…

お腹は満たせたのでブラブラ散歩。

largo_20120429112344.jpg

大蔵海岸にて。
とても気持ち良いお天気。

休憩できたので帰路へ。
ゆるゆる帰るつもりだったけど、舞子公園からピナレロ乗りの方に後を付かれます。
ペースを落としても抜いてくれないし、ペースを上げても付いてくる。
結局、須磨公園まで8㎞程良いペースで走ってしまいました。
付いてた人は何故か須磨公園で何も言わずUターン。
ありがとうございます、良い練習になりました。

三宮までは少しペースを落として走行。
R2かR43か迷ったけどR2を選択。
追い風なのでラクチン。

largo_20120429121307.jpg

新長田で寄り道。

largo_20120429132450.jpg

largo_20120429134955.jpg

夙川でパン屋ハシゴ。
8個買って途中で3個食べます。

なにわ自転車道からも追い風で30㎞/h以上で走行。
16時帰宅。
どこか痛くなるかなと思ったけど、お尻が少し痛いだけ。
これ以上の距離を走るにはサドル変えたほうが良いかも。


本日の走行距離  174.91km


  1. 2012/04/29(日) 19:05:11|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ローラー練メモと清滝夕練 | ホーム | ナマステ柳谷練>>

コメント

みっちり。

こんにちわ。

みっちりと走られたんですねー。

私は腰が痛くなってから始めて、坂を上りました。何とか上れました(笑)

昨日は、土曜に比べると走りやすかったんじゃないでしょうか?

満喫できて何よりですね。
  1. 2012/04/30(月) 15:57:43 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

Re: みっちり。

>もりさわさん

こんにちわ。
やっと朝が寒くなくなり早い時間に出られるのが良いです。
寒い六甲山は上りたくないですしね。
日曜日は最高の天気でした。

もりさわさんのブログみて、おーもう六甲山頂にも上れるまで回復したのかと思ったけど、
たぶん鷲林寺辺りを上ったんですね。
それでも大きな回復だと思いますよ~。


  1. 2012/05/01(火) 16:40:00 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

どうもです。
kurubiさん体力も十分ですね。六甲・逆瀬川TTしてから明石まで行くなんて・・・。
僕はあそこをまだ上る気にもなれません(笑)
TTもまだ満足されてないようですけどkurubiさんゾーンに入ったなあ・・って勝手に思ってます。僕も記録更新したい・・。
あと、今日、柳谷の竹の子買っておきました。食べるの楽しみです。
  1. 2012/05/01(火) 18:10:33 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hide-lifeさん

どもども。
hide-lifeさんくらい走られてるなら六甲・逆瀬川TTは十分上れますよ。
季節的に上るのは今が一番だと思います。
下りも寒くないですし。
夏になると上ってる間はホント地獄です。
私にとってココが一番上る前に緊張し、上った後は一番達成感があるコースです。
上ってる途中は止めたいと思いっぱなしですけど。

柳谷のタケノコ、ブログ見ましたよ。
タケノコ背負ってTTする人は滅多にいませんよ~。
関西ヒルクライムTTのコメントでも見たことないです。
また、色々挑戦して下さいm(_ _)m
  1. 2012/05/01(火) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

明石、僕も行ってみたいです。大阪八尾に住んでるから、いけるかな? どうか事故には気をつけて、ロードバイクを楽しんでください。
  1. 2012/05/04(金) 18:04:12 |
  2. URL |
  3. ロードビケ #nz.b5SpM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ロードビケさん

八尾からだと大阪市内が少し面倒ですね。
兵庫県に入ってからは国道2号線が走りやすいです。
クルマが多いので左折巻き込みと路駐車を避けるのが注意必要です。

今回、明石ではあまり観光できませんでしたが大蔵海岸沿いはオススメですよ。
もし行かれた場合は、オイシイ明石焼きを食べて下さいね。
  1. 2012/05/04(金) 19:46:38 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/505-8ca6ac56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
