くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナマステ柳谷練

午前早くから仕事して帰宅し掃除して11時過ぎ出発。
今日走らないつ走るのっていう天気。

顔と後頭部に日焼け止め。
半袖ジャージに伊吹山HCの参加賞のアームカバー。
すね毛剃ってないから薄目のロングタイツという装備。

枚方大橋を渡って淀川右岸を走行。
水無瀬付近から上牧方面へ戻って、

largo_20120428120808 (2)

ナマステなお店でランチ。

RIMG0300.jpg

日替わりランチ(750円)。
かぼちゃとしいたけとしめじが入ってました。
辛さは5段階の4の辛口。
飲み物(ラッシー)も付いてます。

ナンはフンワリしていてバターが塗ってありほんのり甘い。
大きいので食べごたえはあります。

スープはクリーミーなトマト風味。
変わった味で美味しかったです。

カレーは普通。
スパイシーさはあまりなく、辛さも控えめ。
具はゴロゴロと大きかったです。

コスパはなかなか。
店内は広く落ち着けるし、自転車も監視できるから使い勝手は良いです。
再訪ありです。

カレー補給後は西国街道を走って柳谷TTへ。

距離が近すぎてお腹いっぱいのままスタート。
平坦部分はやや向かい風。
アウターでゴリゴリまわしていきます。

1車線になる場所でフロントをインナーに落とすとチェーン落ち。
止まってチェーンを指に引っ掛けリングに戻しクランクを逆回転で復帰。
今日から指ぬきグローブなので指が真っ黒。
気も落ちたけど、練習なので抜かない走りをして、


RIMG0301.jpg

なんとか13分台でゴール。
目標は13分切りでした。

クールダウンで柳谷観音まで走って止まって写真を撮ろうとすると、
何か黒い物体がウロウロ飛んでいます。
よく見るとスズメバチ。
真っ黒衣装で襲われそうだからさっさと長岡京側へ下山。
柳谷で一度ハチに刺されているのでトラウマあります。

下山途中、タケノコ売ってました。
岩船寺のよりもお上品な感じで少しだけお高い。
といっても1000円もあれば良いの買えますよ。

長岡京へ下って適当に走り桂川CRに合流して淀川CRへ。
ヨドガワムシがいっぱい飛んでました。

largo_20120428141411.jpg

近所のパン屋へ寄り道。
ビールも買いました。

帰宅は15時頃。
練習後のビールが美味しい季節になりました。


本日の走行距離  50.15km



  1. 2012/04/28(土) 19:23:40|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<六甲山縦走~明石練 | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/504-fe26b348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
