くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たけのこ練

東からの風が良い感じなのでタケノコを買いに行きます。

10時過ぎ出発。
風を考えると清滝はしんどいので傍示峠へ。
昨日まで脚は調子良いかなと思ったけど平日の疲れが抜けていない感じ。
中盤から早くもハァハァ状態。

RIMG0290.jpg

どうにか11分台。

下って三山木に抜けるつもりが間違って祝園へ。
木津川CRを少し走って玉水橋から大正池へ。
向かい風は分かっているけど、トレーニングがてらTTします。
前半から風が強くフロントをインナーに。
時折、風はやむけど基本ずっと向かい風。
軽いギアでクルクル走行。
最後のつづら折れは追い込みます。

タイムは24分4秒と遅いです。

RIMG0292.jpg

裏大正池を下る途中の桜。

加茂方面へ走って最後の坂、岩船寺までゆっくりめに上ります。

RIMG0293.jpg

ここでタケノコ購入。
帰りは下りと追い風なので重くても大丈夫。

浄瑠璃寺方面へ下ってr44からレガルでパン補給。
リュックがさらに重くなります。

r754で下ってR24に合流して、

RIMG0294.jpg

以前から気になってたカレー屋さん。
冬場はお店の人が旅に出ていて休みなので春になってやってきました。
ちなみに金土日しか営業してません。

RIMG0295.jpg

チキンカレー(700円)。
コレは…
奈良にある薬膳スープカレーによく似ています。
それほど辛くはなくシャバシャバした感じで、後からスパイシーさがやってきます。
コレはコレでなんたら…
美味しいんですけどね。

お店の人(日本人)に許可を得て店内を撮影させてもらいました。

RIMG0296.jpg

もう、どこの国のモノなのか全く分かりません。
インド以外にもアフリカにも興味があるみたいです。

カラダがあったまって帰路へ。
ならやま大通りを追い風にのって走行。
向かい風なら多分タケノコ1個くらい捨ててたかも。

磐船街道を通って15時半に帰宅。

RIMG0297.jpg

めっちゃ風強い。

RIMG0298.jpg

コレを背負ってました。


本日の走行距離  92.77km

  1. 2012/04/21(土) 16:55:42|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ローラー練メモ | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

タケノコ、買いすぎです(笑)

でどのように料理されました?
  1. 2012/04/21(土) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. asyuu #MByLbG9.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>asyuuさん

3本で700円だったのでついつい。
夕食はタケノコご飯とタケノコのお吸い物でした。
それでもまだ2本残ってます。
重くとも背負った甲斐がありました。
  1. 2012/04/21(土) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

たけのこ練。

おはようございます。

3kgぐらい背負ってたんじゃないですか?
いい練習ができましたね(笑)
旬のモノを食べるのが一番、おいしいですもんね。

裏大正池。
キレイじゃないですかー。
今まで通れなかったので一度通ってみたいです。
  1. 2012/04/22(日) 10:48:24 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

どうもです。
記事見て、また竹の子食べたくなりました。
あの店の竹の子よりかなりお得感ある竹の子ですね。(重そうだけど)
やっぱり竹の子はデカイほうが良いです。
まだ売ってるかしら・・。
  1. 2012/04/22(日) 13:40:23 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

Re: たけのこ練。

>もりさわさん

こんにちわ。
タケノコ何キロか分からないけど、とにかく重かったです。
おかげで今日は腰と肩が痛いです…
でも、それまでしても背負って良かったと思うくらいタケノコは美味しかったです。

大正池は上る途中の桜もキレイでしたよ。
止まって写真を撮れませんでしたが。
  1. 2012/04/22(日) 17:40:37 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hide-lifeさん

タケノコ重いですね。
今年のタケノコは出てるくのが少し遅いみたいなので、まだ買えると思いますよ。
カレー屋の店員さんから聞いたのですが、木津川市のR163沿いでもタケノコは買えるみたいです。
安くて美味しいらしいですよ。
遠くに行った帰りにでもどうぞ。


  1. 2012/04/22(日) 17:47:04 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

はじめて コメさせていただきます

すこしでも 速くなろうとトレーニング参考にさせてもらおうとおもいます

負荷 3 30キロ とありますが  大きいギアで回すとそこまでしんどくないのですが  どのくらいのギア? もしくはケイデンス? で まわしていらっしゃるのですか?

ぶしつけな質問ですいません 
  1. 2012/04/23(月) 09:59:38 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>大さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

まず私が使っているローラー台はミノウラV270-2です。
これが違うと負荷の意味が変わってきますので。

そしてギアですがフロント50でリアが多分16~19t辺りです。
ケイデンスは80~90回転。
その日の調子によって変えています。
心拍数は155bpm(80%)から10分過ぎると174bpm(90%)まで上がります。
たぶん30分も回せるかどうかというところです。

こんな感じですけど参考になれば幸いです。



  1. 2012/04/23(月) 15:03:22 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

大正池TT

こんばんは
最近くる日さんのブログよく拝見してます。
明日は大正池に行きます。TTもレースも足元にも及びませんが・・・・
たぶん交野山系の練習で何度かすれちがってます。
自分のブログのURL良かったら見てください~
  1. 2012/04/24(火) 01:27:07 |
  2. URL |
  3. funwind #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大正池TT

>funwindさん

こんにちわ。
私もfunwindさんのブログをちょくちょく拝見しています。
傍示峠からくろんど池周辺が好きなので。
funwindさんのブログの写真を見ていたら、
もっとゆっくり走ってもいいかなとか思います。

もし、練習中ですれ違ったりしたら声かけて下さい。

  1. 2012/04/24(火) 16:29:10 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

乗るしかないっ!

t70H0285
乗るしかないっ!!
このビッグウェーブに!!
http://1d19i880.fukus.org/1d19i880/
  1. 2012/04/26(木) 17:27:14 |
  2. URL |
  3. トサカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 乗るしかないっ!

>トサカさん

こわくて踏めません(><)
  1. 2012/04/26(木) 17:46:49 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/502-b53b9225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
