くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt.IBUKI HILL CLIMB RACE 2012

さてレース当日。

7時半にクルマで出発して9時半くらいに会場到着。
少ししてarkibitoさんが当たり前のように自走で到着して合流。
もう、レース前に150km自走したとかではビックリしなくなりました。
普通です。

そして、しおさんが輪行で到着。
昨日、遅くまでお酒飲んでたみたいだけど普通です。

さらに、同じ駐車場にhide-lifeさんがいてました。
多くの駐車場があるなかで同じになるとはこれは普通じゃないです。

今回は、六甲HCの二の舞にならぬようローラーでしっかりアップします。

で時間が近づいたので出発しようとローラーから自転車を外そうとすると前輪がオカシイ。
チップを装着する際、結束バンドをフォークと一緒にスポークにも巻いていました…
急いで受付に行って結束バンドを貰いに行きました。

あれこれしているうちにパレード走行?が始まります。
交通規制していない路肩というか歩道を走行。
路面が悪いからパンクしないかとヒヤヒヤ。

スタート地点に着き、先頭から順次にスタート。
ゼッケン順のスタートかと思ったら違ってました。
結局、先頭からだいぶ遅れてのスタート。
無理をしてでも前に行けば良かったです。

私がスタートしたグループは、飛び出す人がおらずスルスルと私が先頭に。
でも、前にスタートしたグループから落ちてきた人がいっぱいで、すぐに渋滞気味に。
センターラインを越えて走行するとダメなので走りにくい。
微妙に速い人を抜くには少しインターバルがかかります。
心拍数はアップのおかげか調子よく190超え。
上げすぎかと思ったけど、ペースを落とすとリズムが狂いそうなのでそのまま。
10分過ぎたあたりで、後ろから来た速い人に抜かれ始めます。
なるべく後に付き、牽いてもらって千切られるのくり返し。
中盤過ぎでhide-lifeさんがいたので挨拶。
20分を超えると最近では未知の領域。
心拍数190超えは厳しくなってきます。
そして抜かれても後に付くことも出来なくなったり。
終盤の下りの前でarkibitoさん発見。
少し息を整えてから挨拶して抜きます。
下りは自分としては上手いことこなせたかも。
でも上り返しで左ふくらはぎが攣りそうに。
少し右脚頼りで回して復活して残り200mは必死に回します。
手元時計で37分42秒でゴール。
目標タイムの38分切り出来ました。

RIMG0289.jpg

やったね!
と言いたいとこですが。
正式リザルトでは37分33秒。
でも順位は109位…
100位以内にも入れませんでした。
結構ショックです。
でも、この方がこれからの練習にチカラが入りそう。
まだまだやるべき事があるので、来年はもっとイイ結果を目指します。


本日の走行距離  25.27km







  1. 2012/04/15(日) 23:38:52|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ローラー練メモ | ホーム | タイカレーローディング>>

コメント

目標越え。

おはようございます。

38分切り。
よかったですねー。

100位以内は、次の目標ができてテンションアップですね。

気温と共に、
自転車乗りのテンションがアップすること間違いなしですね(笑)
  1. 2012/04/16(月) 09:17:24 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
景色見たり行きずりの人と話しながらだったりと適当なレースをしてしまいましたがなんとかkurubiさんに抜かれずにすんだのでほっとしています(笑)

来年は言い訳できないようにしっかり準備してガンガンいけるようにしたいと思ってますわ。
  1. 2012/04/16(月) 11:28:21 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

kurubiさんはすっかり新しいステージへ旅立たれていってしまいましたねえ。
自分はすっかりいいところなしでしたが、面白かったのでまだまだ懲りませんヨ。
にゃふん。
  1. 2012/04/16(月) 12:28:26 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

Re: 目標越え。

>もりさわさん

こんにちわ。
目標を達成できましたが、もしかしたら設定が低かったかも。
初めてのレースだったので来年は確実な目標を立てられます。

まだ、5月もレースもあるのでテンション上げたままで行きます。
  1. 2012/04/16(月) 17:03:10 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

今回レース中には景色を見る余裕はなかったけど、
レース自体はしんどかったけど面白かったです。

来年とは言わずに、どんどんレースでましょうね。
目標があると準備せずには要られませんから。
  1. 2012/04/16(月) 17:12:57 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

ロングライドではarkibitoさんは次の次のステージに行ってしまってますわ。
そろそろ本気でロングしないとと焦ってます。
とりあえずビワイチからでヨロシク!
  1. 2012/04/16(月) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

昨日のレースはホントに良い勉強になりました。
世の中には速い人イッパイ居るんですね。。
しかし40分切るっていうのは僕にとっては現実離れしてました。。
やっぱりkurubiさんの走りは凄かったです。。
僕は来年カテゴリーが変わってしまいますが、取り敢えずそれ(40分切り)を目指したいです。
しかしながら・・・。
レースって出場した皆が熱くなれるのが良いですね。
僕はまた1から出直しですが、これからも宜しくお願いします。
  1. 2012/04/16(月) 18:44:18 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

>hide-lifeさん

どうもお疲れ様です。
ホント、速い人はイッパイいてますね。
レースの後半は、たくさんの人に抜かれました…

もし昨年レースに出ていたら私も40分切りは無理でしたでしょう。

とりあえず今回のレースは楽しかったので、来年へ向けて今から鍛えます。


  1. 2012/04/16(月) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

教官!お疲れ様でした!
ヒルクライムレース・・僕には無縁の世界ですが流石ですね。!(^^)!

チームの本部部長がこれだけ頑張っているというのに大阪出張所は壊滅状況ですよ。笑

ちなみに僕も一ヶ月程サドルに跨っていません。

なんとなく落ち着いてはきたので鈴鹿に向けてお暇があれば夜練にでもお付き合い下さいませ~m__m
  1. 2012/04/18(水) 10:43:37 |
  2. URL |
  3. パシャ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぱしゃ君

どもども。
噂には聞いてたけど、それほどサドルに跨ってないとは…
まあ生活あっての自転車だからしょうがないですね。
ちなみに、運動できないから食べるのは抑えてましたよねぇ
たぶんムリだとは思いますが。

冬場にベースを作ってるから、体力復帰は早いですよ。
後一ヶ月ガンガンに乗って行きましょう。
  1. 2012/04/18(水) 15:59:49 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/500-b7cb788e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
