くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏大正池通行止解除記念練

3月31日から裏大正池の通行止が解除になったらしいので確認しにいきます。
伊吹山に備えて、少し長めのTTをする目的もありです。

色々用事を済ませて10時半出発。
まずは清滝TT。
清滝は今日のメインじゃないので少しペースを落としてスタート。
1個目の信号は赤で少し停車。
ラブホでのタイムは5分40秒。
ラブホ後からは、何だか脚が回り始めます。
抑えていたのと追い風効果。
行けるかなと思いペースアップ。
カーブ区間で追い風効果はおしまい。
でも、必死で踏んでいきゴール前はクルマが詰まって減速したけど、

RIMG0260.jpg

ベストを6秒更新してゴール(293w)。
追い風ばんじゃい?

ゴール後は高山~打田~普賢寺~三山木~玉水。

RIMG0261.jpg

RIMG0262.jpg

途中、普賢寺辺りで菜の花がキレイでした。

大正池TTのスタート地点までゆっくり上り、前に走る人を追っかける感じでスタート。
すぐに追いつくかなと思ったけどなかなか追いつけず。
3kmくらいのとこで背中が見えて差を詰めていきます。
後に付いたとこで相手もペースアップ。
少し付いていったとこで先に行ってとサインが出たので挨拶して追い抜きます。

1人になってからは少しモチベーションダウン。
和束町の看板で18分30秒くらい。
いつもタレる最後のつづら折れは25tを使わず23tでグイグイと。

RIMG0267.jpg

34秒更新出来ました(257W)。
追いかけ走行ばんじゃい?
でも、出来るなら20分台を出したかったです。

さて、途中で通行止の看板がなかったので裏大正池を下ります。

RIMG0264.jpg

RIMG0265.jpg

工事区間。

正確には午前7時~午後5時の間の片側通行とのことで制限付解除。
工事車両の出入りで30分ほど通行止になることもあるみたいです。
ちゃんと誘導員がいてました。

RIMG0266.jpg

久しぶりの裏大正池からの絶景。

裏大正池を下り終えてローソン休憩なしでr5で湯船方面へ走ります。
ここも前を走る人がいたので追いかけるけど、今回は一向に追いつけず。
それに何故か冷たい向かい風で寒い。
途中でハンガーノックになりかけて、自販機見つけてストップ。
チョコとクエン酸を補給。
補給はしたけど滋賀との県境まではヘロヘロ。
実走が少ないからスタミナないです。

さっと下って途中で朝宮方面へ抜ける道へ。
r307に合流してカレーにします。

RIMG0268.jpg

Aセット(800円)。
値上がりしてます…
前に来た時はスープやチキンティッカやらがついて700円だったのに。
ナンも小さくなってるし。
カレーとナンは美味しかったけどじゃんねん…
今度、この辺り来たら豪華天一行くかも。

食後はR307を走行。
追い風期待していたのに向かい風…
基本下りなのであまり気になりませんが。

でも、途中でまたお腹がすいたのでアヤシイお店で補給。

RIMG0269.jpg

100円の蒸しパン。
あんこが入っていてなかなか美味しかったです。

RIMG0270.jpg

小さいけどタケノコが出ています。

山城大橋まで走って距離を伸ばしすため木津川CRを走行。
不幸橋までずっと向かい風でした…

RIMG0271.jpg

樟葉でパン補給して帰宅は16時半。
久しぶりに100km超えはしんどかったです。

疲れを癒すため、

RIMG0272.jpg

甘いパンを食べておきました。
減量…


本日の走行距離  112.05km


自分用ヒルクラメモ
大正池で約20分TT→257wくらい
FTP計算257wx95%=244w
伊吹山ショート約40分TTで250w?
目標タイムは…

  1. 2012/04/01(日) 23:29:55|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローラー練メモ | ホーム | ローラー練メモと清滝夜練>>

コメント

僕は『これ以上飛ばせない!』ってペースで走って5分50秒だったので、もう異次元の世界です。
大正池のタイムは理解不能です。
あそこ開通してるんですね!
カレーは僕が行った時はまだ値上がりしてなかったですから最近かと思います。
タケノコ見ててもようやく春が来そうで嬉しい限りですね。
  1. 2012/04/02(月) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hide-lifeさん

今回は完璧に風の助けでした。
この記録もすぐに次々と抜かれると思います。
なので日々練習します。

カレー屋は最近値上げしたのですね。
裏大正池が開通したら是非行こうと思って行ったのですが少し残念でした。
コスパでは一番だったんですけどね。

タケノコは重くておみやには向いてませんよね。
でも、今シーズン一度は背負ってみようかなと思ってます。


  1. 2012/04/02(月) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

開通したんですね。

おはようございます。

大正池が開通とはめでたい(笑)

いまだに裏大正池には行ったことがないんです。

早く腰を治して行こうっと。
  1. 2012/04/03(火) 07:48:33 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

Re: 開通したんですね。

>もりさわさん

こんばんわ。
自分は裏大正池を何度も下ってますが、上ったことはないんです。
はじめて下った時は「こんな激坂ぜったいに上れんわ~」と思ってました。
今なら何とか上れそうですけど。
近々、裏大正池を上ってみますね。
  1. 2012/04/04(水) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/491-99683dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
