くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六甲山ダム(メ)クライム

RIMG0246.jpg

レース当日です。
4時半起床。
突然のモーニングメールもありました。

5時20分出発で6時25分に会場到着。
会場から遠い場所にクルマを駐車させられます。
受付まで行き下山荷物を持って行くのを忘れます。
下山荷物を取りに行きふたたび会場まで行くとゼッケン番号を忘れ再びクルマまで戻る。
結局3往復していまい、かなり時間をとられました。
そしてレース直前だとトイレが列ぶから、先にいっとくももう列が出来てます。
クルマに戻り急いでアップしようとすると、ローラー台用のクイックを忘れたことに気づきます。
「奇跡よ起きろ」と無理やりセットするもダメでした。
結局、駐車場内を少し走っただけでアップどころか寒くてダウンになりました。
気落ちしたままスタート地点に行き、自分のクラスの先頭にならびます。
ここでもカラダを冷やしてスタート。
4人ほど飛び出しますが、全くついていけず。
中盤手前で2人を追い抜きますが、1人は振りきれず後につかれます。
何度かダンシングして切ろうとしますが、呼吸がおかしくなりスピードダウン。
その隙に並ばれます。
様子を伺うために話しかけてみますが、寒さで口がこわばり言葉がめちゃめちゃに。
たぶん、意味不明のカタコト語を喋る変な奴だと思われたでしょう。
そうこうしている内に、私が力尽きて振り切られます。
中盤以降は、ほぼ単独走行。
肺がパンパンになりほとんど踏めずでゴール。
ゴール後はここ最近で一番しんどい状態になりました。
出しきったのではなく、ただ「アップ無しで走るとこうなるよ」という状態。
この時点でタイムを見ると15分を超えてました。

RIMG0245.jpg

ゴール後の展望台にて。
下山荷物にユニクロダウンを入れて正解の寒さでした。

下山は待ち合わせをしているので1番目に。
ユニクロダウン効果でそれほど寒くなかったです。

下山後、待ち合わせしている人がいなく電話が。
一軒茶屋まで上って下山途中凍結で落車したから遅れるとの連絡。
何アホなことやってるねん。

待ってる間にリザルト出ました。
14分44秒シングルのみで8位。
順位は良いなと思いましたが、
ダブルエントリーの方が速い人多いので順位はかなり下がると思います。
ともかく14分台前半にも届かなかったのがダメです。

リザルト見終わったら「着きましたよ」と電話が。
こんな日に一軒茶屋上る人はarkibitoさんです。
2回も落車したとのこと。
レースよりもかなりハードなことしてます。

とりあえず駐車場の利用制限の14時に戻ってこれるようサイクリングします。

その前に温泉街でだんご補給。

RIMG0248.jpg

コーヒーだんご。

RIMG0256.jpg

何でカレーは休止やねん!

お腹を少し膨らませてスタート。
目的地は、

RIMG0249.jpg

青野ダムでした。
道中、arkibitoさんに牽いてもらいっぱなしでした。
風が強すぎてコワイコワイ。

RIMG0259.jpg

はじめてもらったダムカード。
あまり見ない裏側。

ダム後は、すぐ近くにあった感じの良いオシャレカフェに寄ってみます。

RIMG0250.jpg

イカリに自転車を繋げる。

RIMG0251.jpg

「うわのそら」というお店。

RIMG0253.jpg

店内にギャラリーもあります。

定食が美味しそうだったけど、


RIMG0254.jpg

カレーがあったので。
ナンは今ひとつですが、カレーはカフェで出す範疇を超えた美味しさ。
スパイスがかなり効いてコクもある。
下手なインド料理屋のカレーより美味しいです。

RIMG0255.jpg

食後のコーヒーも美味しいし器も良い。

まったりと過ごして再出発。

帰りはarkibitoさんが猪名川から一庫ダム方面へ行くので途中でお別れ。
この後arkibitoさんがどうなったかは、数日後記憶の残滓にてアップされると思います。
たぶんまたもやスゴイことになってると思います。

有馬の駐車場に着いたのが13時半ごろ。
もう会場は撤去が始まっていて、最終リザルトは見られず。

クルマでの帰りは、ゆっくり運転。

RIMG0257.jpg

おみや買うの忘れたので、吹田のパン屋でおやつ購入。

帰宅は16時頃。

RIMG0258.jpg

反省食事会。
パンの具が見えるように切ったのはブログの高感度を上げる作戦です。
右はチキンとピーマンとネギをスパイスで和えたものをクロワッサン生地で包んだパン。
左は黒豆がいっぱい入ったパン。
どちらもウマウマでした。
今日は食欲開放デーです。
あっ、反省してませんか。
今回の反省点はレース内容以前の問題ですね。


本日の走行距離  54.32km



  1. 2012/03/26(月) 00:30:32|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ローラー練メモと清滝夜練 | ホーム | レース前日>>

コメント

お疲れ様でした。

おはようございます。

レース前は、大変だったようですね。
レースのことで頭がいっぱいになってたんですかね。

「うわのそら」
いい名前のお店ですね。
  1. 2012/03/26(月) 08:17:47 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
レースをするようなコンディションではないですね。1度て・・・
しかし土日雨ばかりで練習もできません。今週も週末天気が怪しい(笑)
  1. 2012/03/26(月) 09:30:02 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

>もりさわさん。

朝弱いので時間に余裕をみてなかったのが間違いでした。
ローラーでアップできなかったらランでも出来たのですが…
あまりに寒く、色んなことを考えられなかったです。
まあ、でも良い勉強になりました。
また来年このレースがあれば頑張ります。
  1. 2012/03/26(月) 17:40:09 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

今回のレース、ホントに寒かったです。
条件は皆同じなんで調整ミスの自分がダメなんですよね。

でも、レースを除けば調整はうまくいってたと思います。
室内練習中心でも、それなりにレベルアップしました。
まあ、本格的に速くなるなら外で距離を走らないといけませんけどね。
  1. 2012/03/26(月) 17:49:46 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

昨日はスタートの際、一番前の組に並び出走されるkurubiさんをかなり後方から見届けてました(笑)
僕は怖気ついてしまいダメダメなまま終えましたが学ぶ点も多かったです。
リザルト、流石のベスト10入りですね!
ホント寒い中でのレースでしたけどお疲れ様でした!
  1. 2012/03/26(月) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

>hide-lifeさん

お疲れ様です。
昨日のレースはバタバタしすぎて誰にも挨拶できませんでした。
ローラー台でアップ出来なかった時点でテンパってましたし。
それにあの寒さ…

順位は初めに貼られたリザルトは暫定だから確定じゃないですよ。
ダブルエントリーの方のタイムを反映させて確定するので、順位は結構下がると思います。
シングルの表彰台3名ともダブルの方々でしたので、私の二桁順位は確定です。
まあ、その点の悔しさは全くありませんが。

今回、学べることがあって良かったですね。
hide-lifeさんは、これからどんどん伸びると思いますよ。

次の伊吹山も頑張りましょう。
  1. 2012/03/26(月) 22:54:10 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/489-a3e19fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
