くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネパーる練

ゆっくり8時間睡眠で8時に起床。
色々と用事が終わって、調子が悪い自転車のリアディレイラーを弄ります。
どうも、真ん中辺りのギアがうまく入ってくれません。
もうお手上げになったので、そのまま出発します。

走りだして、ふと近所にロードバイクを取り扱う自転車屋があるのを思い出し寄ってみることに。
「別のお店で購入したバイクですが見てくれますか?」とい聞いたら、
すぐの「見ますよ」と言ってくれて作業が始まります。
私より若い店員さんで、話しやすい感じで好印象。
で、色々調整するも、なかなかうまくいきません。
色々質問されて、最近さわった部分など話しているとホイール交換がアヤシイことになります。
スペーサーの事を聞かれましたが、
シマノ10速用ハブはスペーサーはいらないのでコレじゃない。
そして一旦、スプロケを外してみることに。
1枚1枚確認していくと、17tの歯が裏返しになってました…
裏返しでもハマるのですか…
元に戻してはめるとギアがバシバシ決まってくれました。
チェーン清掃注油やら色々してくれてほんとありがとうございます。
近くに良いお店見つけられてよかったです。

時間が少し押してしまったけど、予定していたコースを走ります。

RIMG0243.jpg

足回りはレース仕様。

枚方大橋~淀川右岸~芥川~女瀬川~

RIMG0235.jpg

インドネパール料理屋に到着。
店名は「エベレスト」という意味らしいです。

RIMG0236.jpg

まずはサラダとスープ。
こんなもんですね。

RIMG0237.jpg

カレーとナン。
ナンは固めでずっしり系。
カレーはなんだか日本風?
日替わりカレーだけど内容を聞くの忘れてました(具はほとんど無し)。
辛さは辛口をチョイス。
粘度があってスパイシーさよりコク(旨み)の方が強いです(日本風)。
これはこれで悪くないですが、やっぱり「スパイス炒めました」感を求めてしまいます。
単品メニューはかなり多く、夜に大勢で来るにはオモシロイかもですね。

それとネパール人は、インド人と違って穏やかな感じがしますね。
この前のパキスタンのお店はやたら私語が多くうるさかったです。
やっぱり宗教が関係しているのかな。

それほど汗をかくことなく食べ終えリスタート。

西へ向かって西田橋へ。
六甲HCと同じくらいのタイムと思われる勝尾寺TTをします。

スタート直後は向かい風でスピードに乗れません。
しばらく走ると、少しマシになりましたが。
それよりも、墓参りのクルマがやたら多くて走りにくい。
途中で故障車があって一時停止も。
分岐は8分30秒くらい。
分岐後はクルマも少なくなってペースアップと言いたいとこですが少しバテバテ。


RIMG0239.jpg

でも自己ベストを21秒更新できました。
コンディションよければ目標の12分台いけるかも。
今回の更新の内訳は、
タイヤホイール5秒、日頃の練習5秒、アミノ酸2秒、カレー9秒といったところでしょうか。

RIMG0238.jpg

一応、必勝祈願。
どう勝ちたいのかわかりませんが。

ここから当初の予定は妙見山でしたが、時間がないので別プラン。
泉原まで下って天狗岩TTします。
勝尾寺はほぼアウターだったので、勾配キツめの坂の練習。
分岐過ぎまではソコソコでしたが、その後はヘロヘロ。
ポジションを少し見なおした方が良いかもと思いますが、すぐには無理かな。

RIMG0241.jpg

18分台を出したかった。
でも、ここのゴールって分岐すぐ?

RIMG0240.jpg

私はゴルフ場のこのゲートまで走ってます。

勝尾寺の分岐まで下って西田橋~新御堂~万博外周~千里丘方面へ。

RIMG0242.jpg

ネパール繋がりでネパール人がやってるパン屋でパン補給。
お店に入ったらすぐに、これは美味しい店だと分かります。
香りが良いし、パンの見た目もGood!
店内広いし、自分で取る方式だから迷える迷える。
売り切れてるパンが多いなと思っていたら、
ネパール人さんいっぱい焼きたて持ってきてくれました。
焼き立てパン3つ(名前失念)とベーグルとコーンパンを購入。
まだまだ買いたいけどリュックに入りそうにないのであきらめました。
評判の良いバゲットを買いたいので、次は大きいリュックで。

帰りは中央環状に出て鳥飼大橋から淀川CRで。
帰宅は16時半。

RIMG0244.jpg

買ってきたパンの一部。
細長いのを食べましたが、生地がウマイ。
ベーグルとコーンパンは私の明日の弁当です。
その他のパンは妻に献上しました。


本日の走行距離  72.95km

スポンサーサイト
  1. 2012/03/20(火) 19:19:05|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローラー練メモ | ホーム | 三度目の正直練>>

コメント

順調。

おはようございます。

六甲へ向けての調整は順調ですか?

昨日は、寒いながらもいい天気だったんでしょうね。

スプロケットが裏でも、ハマルなんてのは驚きですね。
  1. 2012/03/21(水) 07:49:44 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

Re: 順調。

>もりさわさん

こんにちわ。
レースに向けては一応順調と言えます。
実走不足と競い合いをしていないのが不安要素ですが。
でも、これだけやっても上位とはだいぶ差があるのがあるのですよね。

スプロケは、恥ずかしいことしました。
カンパだと多分裏返しではハマらないみたいですよ。
  1. 2012/03/21(水) 16:45:38 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
なんかレベルアップ度合いが凄いですね。。
勝尾寺も記録更新となると六甲山も期待出来ますね!僕も全く及ばずながら頑張りたいと思います。
因みに決戦タイヤが被りました。
僕にとっては縁起良いことなので光栄です(笑)
  1. 2012/03/22(木) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hide-lifeさん

どうもです。
勝尾寺は、かなりコンディション悪かったのにタイム更新できてよかったです。
でも、まだまだなんですよね。
パワーが自分のベスト更新できてませんし。
一応、六甲山HCの目標タイムがありますが、多分今のままじゃムズカシイです。
後2日で成長できたら良いのですけど。

タイヤ、マイナー?なのに被ったんですね。
一応、インプレとしては軽いの一言です。
細かい事はあんまり分かりません…
ホイールに嵌めやすいのは気に入りました。

同じタイヤ同士、レース頑張りましょう!
  1. 2012/03/22(木) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/486-e277eec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
