くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HCレースと優しいパンと少し豪華なカレー練

昨日は午前中が雨だったので、昼からぶらっとクロスバイクでお出かけ。
近所の坂で少しだけ心拍をあげておきます。
夕方帰ると急きょワンコを連れて動物病院へ。
ただの健診みたいなもんです。
バタバタして夜は0時に就寝。

今日は6時に起床。
パンをもりもり食べて7時過ぎに出発。
レース会場が近いので自走です。
磐船街道~ならやま大通り~

RIMG0207.jpg

平城京跡。
早く着きそうなので遠回りして9時過ぎに、

RIMG0209.jpg

会場の小学校に到着。
ここですでに35km走りました。

選手たちがローラーでアップしてる温かい体育館で色々と準備作業。
ゼッケン付けたら右に付けるところを左に…

最後にトイレに行く前にあさぎりさんからコース内容を少し聞いておきます。
コワイ下りの場所を確認。
あさぎりさんのせっちゃん号とは初対面でした。
持たせてもらったら投げたくなるほど軽い。
砲丸投げの玉よりかなり軽いですからね。

トイレを終えて集合場所の運動場に行くともう整列してます。
遅れてしまい後の方になって焦る。
スタート地点に移動する時に、ぐんぐん前へ。
河合さんあさぎりさん、私のゼッケン番号を挟んでくれてる速い人たちの後を確保。
前から3列目です。

いつものように緊張感はなくスタート。
河合さんあさぎりさんを先頭に10人ほど抜け出します。
様子を見てココは追いかけません。

序盤からキツくはないけどそこそこの勾配のつづら折れが続く。
しばらくすると4~5人ほど落ちてきます。
すぐ視界から消えてしまうと思っていたあさぎりさんはずっと見えたまま。
どうやら調子は悪そう。
しかし中盤の緩急のつくところで視界から消えました。

レース中は基本的にずっと単独走行。
ペースを合わせる人はいません。

中盤過ぎの下りで落車の人を見てかなり慎重になります。
ここで一人抜かれました。

途中でも後続スタートの人にどんどん抜かれました…。
規格外の速さの人も。

最後は出しきったかどうかわからない感じでゴール。
薄いグローブで走っていたので最後は寒さで手の感覚がほとんどありませんでした。
気管も少し変に(ゲホゲホ)。

ゴール後の山頂は、それほど寒く感じず。
この冬で少し寒さに慣れたかな。

RIMG0210.jpg

若草山山頂からの眺望。
写真じゃおさまらない壮大さ。

RIMG0212.jpg

鹿もレースに参加したの?

そうこうしている内に結果でました。
49人中12位。
1桁順位が目標だったのに3歩およばず。
結果をヒルクライム計算してみると先週の喜撰山ダムTTよりもパワーは低め。
緩斜面で踏めていなかったからかも。
しんどくても休まずに踏み続けないとダメです。

下山後はあさぎりさんとカレーランチに行くことに。

そのまえに、

RIMG0213.jpg

こはく。でパンを購入。
やさしい感じのパンが多く好みです。
女性的なお店ですが、感じの良い男の人が店主です。
京見峠手前のクロアに少し似た感じですね。

パンを購入後、あさぎりさんはクルマで私は自転車でカレーのお店へ。

お店の写真ありませんが、今までとは違った感じのお洒落なインド料理屋「アンナプルナ」。
自走で駐車場代をけちったので、豪華なランチにします。

RIMG0214.jpg

RIMG0215.jpg

カバブロールランチ(1,680円)。
カバブロールはインドのファーストフードらしいです。
辛いソースを付けて食べると美味しかったです。
カレーは普通かな。
スパイス感はあるけど日本人向けなのでパンチに欠けます。
カレーはクセが強い方が良いなあと、マニアックな方向に行きつつある今日この頃。

ランチ中はカレーとパンとちょっとだけ自転車の話ができました。
色々と勉強になります。

ランチ後、あさぎりさんはクルマでお帰り。
私は練習練習。
木津川CRを走るも、向かい風が鬱陶しい。
玉水橋からCRを走るのやめて三山木~打田へ。
打田の上りは心拍計が反応したので全力近くでアタック。
でも、思ったより心拍数があがらず170にも届かない。
寒いの苦手、早くあたたかくな~れ。

帰宅は16時半。
カラダが凍えたのですぐにお風呂に入って解凍しました。

RIMG0216.jpg

優しい感じのパンたち。
ちょっと食べたけど、もう少し買い過ぎても良かったかも。


本日の走行距離  91.8km


  1. 2012/02/26(日) 23:39:50|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ローラー練メモ | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

おつかれさまでした!

kurubiさんにしてみれば、まだ不満足な成績なのかもしれないですが、僕に言わせれば強豪揃いの中で凄いの一言です。
あさぎりさんも本調子でないと言ってもまだその上にいらしゃるわけで・・・。
レースってやっぱり凄いですね。
こうして記事読ませて頂くだけでも熱くなりました。
取り敢えずはお疲れ様でした!
  1. 2012/02/27(月) 03:02:50 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

おはようございます。

燃え尽きたとまではいかなかったようですね。

12位でも、私にはスゴイと思いますが、
次の目標へ向かってGO!ですね。

ちなみにレースって観戦できるんですか?
一度、レースって観てみたいんですよねー。
  1. 2012/02/27(月) 08:13:36 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でございました。
応援にいけずすんません!
春のクラシックばりに連戦続くみたいなのでボチボチあげていってくださいな。
  1. 2012/02/27(月) 10:14:35 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした!

>hide-lifeさん

今回のレースは清滝TTタイムより少しプラスという感じです。
レースリザルトが掲載されてるので、自分だとこの辺りかなと確認できますよ。

でもって昨日のレースはレースじゃなく個人TTのような感じでした。
ほとんど競い合いもなく走っていましたし。
周りに選手はいれど風景の様になってました。
なので、レースの描写は簡単なものに…

六甲もたぶん同じようなレースになると思います。
出来れば、競える相手を見つけたいのですけどね。

  1. 2012/02/27(月) 15:09:38 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

>もりさわ

どうもです。
初コースだとペース配分が掴みづらいですね。
まあ、ほとんど全力なのですが。
要は根性が足りまへんかったです。

レースの観戦ですが、今回はゴール地点までバスが出てました。
でも、観戦できるのはゴール地点だけだったかも。
基本的にヒルクライムレースだと一瞬しか選手を見れないのでそれほど楽しめないと思います。
クリテリウムや周回ロードレースだと、レース展開も分かるしオモシロイのですけどね。
やっぱりレースは自分が出るのが一番だと思いますよ!
  1. 2012/02/27(月) 16:06:02 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

山頂でひょっこり山歩き姿で現れるの期待してましたけど…
次は六甲なんでヨロシク!
って、止まって応援は寒いだけなんでやめた方がいいです。

ボチボチあげていくので、ロング一緒にする時は喝をいれて下さいね。
  1. 2012/02/27(月) 16:29:50 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

若臭山

昨日はお疲れ様でした。さむかったですねー。
今回は情けない姿しかみせられなくてニンニン…

こちらにおつきあいさせたような形になり、すみません&ありがとうございました。
もう一つの某店にも是非またいきましょうw
  1. 2012/02/27(月) 19:21:00 |
  2. URL |
  3. あさぎり #-
  4. [ 編集 ]

リザルト見ました

なるほど参考になりますが、やっぱりレース未経験の僕にはピンと来ない部分もあります。
六甲は僕が競える相手になります!と言いたいですけど勿論無理。
それに所属されてるチームのハードルが高くてウケました。
  1. 2012/02/27(月) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

Re: 若臭山

>あさぎりさん

昨日はどもども。
あのお店は一人じゃ行けないタイプなのでランチデートできて良かったです。

そういえば、あさぎりさんのヒルクラは初見でした。
それなのに調子悪いのすぐ分かりました。
差は広がって一方でしたが…
ゆっくり静養して調子戻して下さい。
その隙に少しでも差を詰めておきますw

それとそれと、昨日はもう一軒候補があるの言い忘れてました。
ヒントは「あやめ池」です。
たぶん答えはすぐ出ます。

また、カレーをご一緒しましょう。


  1. 2012/02/27(月) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: リザルト見ました

>hide-lifeさん

やはりレースを一度経験しないとピンと来ないのは分かります。
でも、大体普段の練習通りのタイムが出ると思います。
この辺りの表現はムズカシイです。

チーム員は絶賛募集中ですけど、まだ誰も希望者いてません…
  1. 2012/02/27(月) 23:19:35 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

kurubiさん はじめまして 若草山ヒルクライムで忍者していました赤いママチャリです。
僕も若草山ヒルクライム会場でkurubiさんが居られたなら ご挨拶しておきたかったので此方にてカキコしてみました。
若草山から下りてくる帰り道であさぎりさんの右側に居たかたがkurubiさんですよね?
六甲山HCも参加予定なので その時にまたお会いできそうですね(^^)
六甲での衣装はシャア・アズナブルで行きます (うそです)

  1. 2012/02/29(水) 07:10:00 |
  2. URL |
  3. 赤いママチャリ #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

>赤いママチャリさん

どうもはじめまして。
頂上であさぎりさんとお話されてる時はてっきり大会の関係者かと思ってました。
なんせ、あの格好ですから…
そして下山の時に赤い変わった自転車に抜かれて「???」となりました。
もっとまじまじと自転車を見ておきたかったです。

赤いママチャリさんに対しては関西ヒルクライムTTで常にタイムを意識していました。
まだ、清滝でも負けていますしね。
膝の故障あけみたいですけど早く完治して頂いて、これからもバンバン峠を上りましょう。

六甲山HCでのコスプレ楽しみにしています!
  1. 2012/02/29(水) 11:41:48 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

若草山HCお疲れ様でした

若草山山頂でじゃんねんポーズをご一緒下さってありがとうございました
またレース会場でお会いできる事を楽しみにしております!
カレー、めっちゃ美味そうですね!!
レース後オプションのカレーの際は是非僕も混ぜて下さいませ
  1. 2012/03/01(木) 21:42:16 |
  2. URL |
  3. 河合 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 若草山HCお疲れ様でした

>河合さん

思えばじゃんねんポーズ凄く良い場所でやってましたね。
ばんじゃいしていた人たちよりも高い場所ですし。

レースは、普段行かない場所に行けたりするので、
帰りに美味しいもの食べたりするのが楽しみです。
是非、ばんじゃい後に美味しいもの食べましょう。

河合さんのブログで頂いた返信コメントは、
速くなるためのヒントになりました。
真似できるか分かりませんが緩斜面を踏みまくってみます。

  1. 2012/03/01(木) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/477-2f6efa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
