くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコっと練

疲れているので9時に起床。
練習の疲れというよりは、慢性的な疲れです。

朝食をすませて昨日のリアのギアがおかしかったので調べてみました。
リアをローにしたらチェーンがフロントのガイドブレードに干渉してます。
手でクランクを回すとかなり抵抗感を感じる。
フロントがインナーアウターどちらでも。
脚が重かったのは、コレが原因でした。
27tを使ってるのにやたら重いはずです。
負荷の高い練習したことになったのかな。

色々用事を済ませ昼からはロードに乗らずにクロスバイクで梅田までリカバリーライド。
梅パと梅シルに寄ってお買い物。
最後にタワレコを偵察してから帰ります。

途中で鶴見アウトレットに寄って無印でチョコを購入。

鶴見からは第二京阪沿いをインターバルかまして汗だくになり17時に帰宅。

RIMG0176.jpg

梅パで買ったモノ。
ちっこく軽い携帯工具。
今持ってるのが大きいので買い替え。

RIMG0175.jpg

梅シルで買ったモノ。
スマホルダー。
実走の時ではなくローラー練の時に使います。
ちょっと不満なのはヨコにならないから大きい動画が見れません。
買ってから気づきました。

RIMG0174.jpg

無印で買ったチョコ。
アウトレットなので安かったです。
マイチョコなのでこれで十分。
チョコのロールケーキはとても美味しかったです。

若草山HCの実施要項が届いていました。
ゼッケン番号がめっちゃ速い二人に挟まれてました。
オセロ効果で私も速くならんかな。

実施要項いろいろ読んでるとオモシロイ。

想定タイムが書かれていて、ゴールタイムが10分12秒になってます。
距離3.4km標高差211mのコースでこれは相当速いと思います。
たぶん私は想定タイム内で走れません。

そしてローラー台の駐車場への持ち込みは禁止。
その代わりに会場にウォームアップ様にローラー台を設置してくれます。
3本、固定ローラー両方あるみたい。
数に制限あるので順番に利用となってます。
3本ローラーに乗ったことないのでこの機会に…

ゴールの山頂では豚汁があるらしいけど数量限定販売とか…

表紙にはカッコエエ鹿が…

実施要項読むだけでも楽しめました。


本日の走行距離  35kmくらい


スポンサーサイト
  1. 2012/02/12(日) 22:56:06|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローラー練メモ | ホーム | PMみらん練>>

コメント

メンテナンス。

おはよございます。

メンテナンスって、大事ですよねー。

私も、本を読んでやろう、やろうと思ってはそのまま走ってしまってる。。。

見習わんといけません。
  1. 2012/02/13(月) 06:25:13 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

Re: メンテナンス。

>もりさわさん

どうもこんちわ。
異音がしたらすぐに調べないとダメですね。

ちなみに私はロードバイクトラブルシューティングという本を使っています。
ネットでも調べますが本の方が良いですね。

でも基本、機械音痴なのでパーツを触るのに四苦八苦していますよ。
  1. 2012/02/13(月) 16:01:19 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/472-e7fc509c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
