くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PMみらん練

若草山HCまであと2週ということで、練習相手募集しました。
来て頂いたのでhide-lifeさん。

集合場所の清滝峠TTに着いたのは11時20分。
スロープまで走ってアップして戻るとhide-lifeさん来ました。
はじめましてです。
他に誰かくるかと期待したけど誰も来ないので予定通り11時半にスタート。
一応タイムを計ります。
後輪だけ安軽ホイールに替えたけど、なんだか脚が重い。
それにスプロケが安軽ホイールに付いていた12-27tのままで、ギアがきちんと入りません。
追い風なのに、この調子はもったいない。
ラブホ前は5分55秒。
カーブ区間は風が巻いてスピード出ず。

RIMG0168.jpg

微妙なタイムでゴール。
hide-lifeさんは記録更新されてました。

木津方面へ下る途中は、一部ドロドロ区間がありました。
バイクが汚れて最悪。

生駒変電所~東畑~けいはんな~ならやま大通り~

RIMG0138.jpg

北印度料理みらんに到着。
この前に来たばっかりなので写真は使い回し。
ココまでかなり良いペースで走れました。

RIMG0169.jpg

またもやBランチ。
hide-lifeさんが大辛にしたので私も大辛に。
先週に激辛を体験してるので辛さに耐性ついたのか辛さは感じず。
ナンがもう一つかなと思うけど、おかわりはしておきました。
食べながらいろいろ話ができました。
そしてゴチになりました。スイマセン。

食べた後なのでゆっくり走ろうと思いましたが、
ならやま大通りのアップダウンをそこそこのペースで走行。
やはり後に人がいると手が抜けません。

バベルの塔経由で、

RIMG0142.jpg

レガルに到着。
写真は使い回し。

RIMG0170.jpg

結構買っておきます。
レジ待ちが長かったのでさらに一つ追加しました。
はじめてregal+eというお店の名前が付いたパンを買いました(真ん中の上)。
リュックにパンを入れたらギリギリ入りました。

ココから2つのルート案がありましたが、木津川CR~大正池に行くことに。
何故かというとある人と合流しやすいため。

泉大橋まで走って木津川CRを走行。
hide-lifeさんに前を走ってもらいますが向かい風なのに速い速い。
後についてるのに心拍数が180になったりとか。
自分が前を走ってるほうがラクでした。

そして玉水橋手前で前から赤い自転車が、
ということでしおさんと合流。
しおさんも別の有名なお店でカレーを食べてきました。
結構走っているのに、いつも通り結構元気そう。
一緒に大正池へ向かいます。

大正池TTスタート地点で少し休憩させてもらいます。
少し息を整えウインドブレーカーを脱いでスタート。

とりあえず先頭で様子見走行するも後からプレッシャーが。
するとやっぱり、しおさんがアタック。
付いて行こうと思うも、全く反応出来ず。
パンが重いからか調子が悪いからか実力差か…。
どんどんしおさんは小さくなって行きました。
でも、気持ちは切らさずにいつか追いつくぞと思って踏み続けます。
でもでも、最後まで全く差が詰まらず、

RIMG0171.jpg

ベストより2分以上遅いタイムでゴール。
レースまでになんとかせんと。

RIMG0172.jpg

ゴール地点は少し雪が残っています。

少し遅れてhide-lifeさんもゴール。
ベストと同じようなタイムだったそう。
パンを背負ってますから気にせずに!

下りもしおさん速い速い。
寒いから踏みまくりでも追いつきません。
下り終えたら余裕のよっちゃんで待ってました。

しおさんはまだパンの旅があるのでCR手前でお別れ。

私たちはCRを走らず三山木~水取~天王と走行。
水取から天王は結構キツい坂が続きます。
天王から少し緩やかになって、高船から笠上神社までは激坂。
私のスタミナ切れでhide-lifeさんに神社手前で抜かれてしまいました。

くろんど池周回に出たけど、私の申し出で周回はせず。
傍示峠を下って、

RIMG0173.jpg

河内森駅近くで解散。
hide-lifeさんロードに乗り始めて半年くらいですけど、
このコースをそこそこのペースで付いてこれたのはスゴイです。
朝は別に個人で走ってたみたいですし。
私、結構イッパイイッパイでした。
また練習のお付き合いよろしくお願いします。

しおさん、次はもう少し斜度ある峠でリベンジします。


本日の走行距離  90.55km



  1. 2012/02/11(土) 21:59:58|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チョコっと練 | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

今日はホントに有難う御座いました。
僕なんかが参加させてもらって良いものかと考えはしたんですが・・・。
僕にとってはとても良い経験になりました。
今日は殆ど前を牽いて頂きましたし、これからはもっと練習を積んでホントの意味で良い練習相手となれるよう頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2012/02/11(土) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

おつカレーでした。
まあ、あのコースは割合脚にあってましたねー
体重減らさないとですが。
またちょっかいかけに行きますね(笑)
  1. 2012/02/11(土) 23:18:26 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

記事ではもう少し斜度のあるコースと書きましたが、
同じコースで再チャレンジしたいです。

TT中は全然絡めなかった割には遠くに姿が見えるだけで、
追いつくぞと気持ちだけは入ってました。
こういうのが、一人で走ってる時には無い効果ですね。

ちょっかい、どんどんかけてきて下さいな。
  1. 2012/02/11(土) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hide-lifeさん

どうも、今日は良い練習になりました。
CRを鬼引きしてもらいましたし。
あんなに平坦を必死で走ることあんまりないです。
それに笠上神社前では抜かれてしまいましたしね。
スタミナ不足を感じました。
また、練習のお付き合いお願いします。
  1. 2012/02/12(日) 00:07:44 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

いい練習ができたんですねー。

こんにちわ。

楽しそうですねー。
実際走ったら、私は悶絶してたかもしれませんが(笑)

「どこどこへ行きます。」って予告したら、行ってみようってなる人も多いんじゃないですかね?
私も、参加の機会を狙ってますから(爆)
  1. 2012/02/12(日) 11:52:04 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

Re: いい練習ができたんですねー。

>もりさわさん

どもども。
昨日の脚の重さの原因は整備ミスでした。
リアの軽いギアだとチェーンがフロントのガイドブレードに干渉してました。
大正池がしんどかったはずです。

懲りずにまた練習予告します。
ご参加よろしくお願いしますね。

  1. 2012/02/12(日) 12:05:47 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

逆に高強度の短期決戦についていく自信がなーい!
  1. 2012/02/13(月) 10:27:51 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

寒いからロング走る勇気なく短期決戦しかないです。
暖かくなっても300kmとかは走らないですけどね!

  1. 2012/02/13(月) 16:07:33 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/471-5f600fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
