くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローラー練メモと週末練習予告

月曜
10分 アップ
15分 負荷3 27km/h
5分 ダウン
計30分

週末の疲れが残ってるのでリカバリーをするつもりでサドルにまたがり、
10分経ってメディオを強引にする。
はじめからメディオをするつもりだと、サドルまでの距離が遠いです。

火曜はホントに疲れて練習休み。
脚が疲れてるよりもカラダがだるい。

そして今日も休み。
この寒さでベランダローラー練すると風邪をひきそうな体調です。

------------------------------------------------------------------

今週末の土曜日の練習予告します。
このブログみてる人で一緒に走ってみようという方いませんか?
レース前なので、人と走って少し上げ目の練習をしたいです。
この前の週末の平坦でも一人で走るのとは強度が全然違いました。

http://yahoo.jp/jiu0Xw
ルート

私が午前中に掃除などの家事をするため11時半頃に清滝を上ります。
R163をずっと走らずに東畑経由でけいはんな~ならやま大通りへ
お昼は平城山のみらんでカレー
途中でレガルでパンを購入
浄瑠璃寺~岩船寺は余裕があれば周回
岩船寺でおみや購入
さらに途中セーグルで追加パンも?
ラスト手前、水取から笠上神社はやや激坂ありです
最後、くろんど池周回は様子をみて
工事が終わってれば傍示峠で帰ります(だいたい17時頃)

距離が短いのにちょくちょくイベントありますね。

行くよという方はコメントくれるか(シークレットでも可)当日飛び入りでもOK。
Twitterのアカウントがあれば連絡がとりやすいです。

一人でも、もちろんこのルートで走って練習報告します。

  1. 2012/02/08(水) 23:39:24|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ローラー練メモ | ホーム | シクロ観戦のち激辛練>>

コメント

レースなんですね。

おはようございます。

土曜日はあいにくダメですねー。というか、この練習メニューについていけないかな(苦)

レース前に、ハードに追い込みたいわけですね。
いい練習パートナーが見つかるといいですね。

ゆっくりめに走るときは、参加させてもらいます(笑)
  1. 2012/02/09(木) 08:29:09 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

Re: レースなんですね。

>もりさわさん

どうも、おはようございます。
2/26にヒルクライムレースがあるので、もう週末は2回だけなんですよ。
毎度、レース前に同じ練習じゃあ結果が上がらないと思いまして。
レースじゃ、いつも後半に抜かれまくりです。

また機会がある時お願いしますね。
こちらからもりさわさんのツーリングに参加もしてみたいです。
  1. 2012/02/09(木) 09:31:54 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

残念、土曜日は行けないです。
行けたら木津川くらいで合流して引き倒すんですが(笑)
  1. 2012/02/09(木) 10:11:57 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

この前の京都市内はエエ刺激になりましたよ。
今度は山へ行きましょ。
伊吹山前にも特訓です!
  1. 2012/02/09(木) 11:01:33 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

菊池桃子が離婚発表する如く意を決して手を挙げてみます。
ただ大事なレース前にお役に立つどころかご迷惑を掛けかねない弱足等問題もありますので、万が一良いパートナーさんが出来ない場合の保険ということでお願いします(笑)
  1. 2012/02/09(木) 15:50:45 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hide-lifeさん

どもども、ご参加ありがとうございます。
菊池桃子の事、ちょこっとしか知らなくてちゃんと記事みたらえらいこっちゃですね。
そりゃあ離婚しますね。

と、このコース多分ですけどhide-lifeさんなら十分について来られますよ。
なんせ清滝5本上ってから、さらに奈良公園まで行くんですから。
たぶん私の方がスタミナ的には弱いかも。

とりあえず当日は清滝峠TTスタート地点で11時半に待ち合わせということで。
もちろんリピートは無しですよ。
TTするかは、その場しだいです。
ということでよろしくお願いします。
  1. 2012/02/09(木) 16:28:19 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

手を挙げさせて頂いたものの今から胃が痛いです。
清滝TTは5分ハンデ貰えれば挑戦します(5分ハンデ貰って追いつかれたら立ち直れないですけど)。
ほんと足を引っ張らないようにだけは頑張りますので宜しくお願いします。
それでは11時25分にスタートしておきます。(冗談です)
11時半お待ちしてます。
  1. 2012/02/09(木) 16:51:27 |
  2. URL |
  3. hide-life #-
  4. [ 編集 ]

ぜひ、走りましょう。

ツーリング参加して下さいよー。

まあ、まったりなので満足していただけるかはわかりませんが(笑)
遅いものたち同士で楽しんでるので、気楽に来て下さいね。
  1. 2012/02/09(木) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. もりさわ #-
  4. [ 編集 ]

おもしろそうですねえ~。
でも土曜日は子守なのです~。
自分もそろそろ伊吹に向けてガチTTのトレーニングせねば
  1. 2012/02/10(金) 01:00:46 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

レース前に毎回同じ練習じゃ成長しませんからね。
伊吹山前にももう少しハードなコースで練習やりましょう!
もちろんグルメ付で。
  1. 2012/02/10(金) 09:17:47 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

練習に参加したいのですが、
あいにく、自転車乗れるのが基本的に
午前か早朝なので、次回参加してみたいです。

  1. 2012/02/11(土) 00:18:29 |
  2. URL |
  3. ROADYASAI #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ROADYASAIさん

どもども、コメントありがとうございます。
反応があるだけでもありがたいです。

練習時間は家庭の環境が大きいですよね。
うちでは妻と二人ですけど、自由なようで自由じゃないです。

今回、当初はスタート地点を傍示峠にしていましたが、
工事のことを考慮して清滝峠にしました。
清滝峠よりも傍示峠の方がキツく感じるけど好きです。

傍示峠の工事後はどうなってるんでしょうね。
少しでも走りやすくなったら良いのですけど。

傍示峠~くろんど池周回で機会があれば一緒に走りましょう。

  1. 2012/02/11(土) 00:37:53 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/469-804c7823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
