くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シクロ観戦のち激辛練

本日は、先週のしおさんのつぶやきからシクロ観戦することになりました。
うめさんとarkibitoさんも参加。

6時起床で7時過ぎに出発。
久しぶりに朝早く出ると寒い。
関西医大前でうめさんarkibitoさんと合流。

3人で淀川CRをまったりペースで走行。
寒すぎて脚が回りません。

8時半にはレース会場に到着。
しばらくしてしおさんも合流。


RIMG0154.jpg

RIMG0155.jpg

RIMG0156.jpg

まずは、CM1のレース観戦。
三船元プロの独壇場でした。

1レースを見終えてパンを買いに京見峠方面へ。
しおさんに前を牽いてもらいますが、まったりじゃなくしっかりペースでした。
良いインターバル練になります。

RIMG0157.jpg

しおさんが見つけてくれた京見峠TTスタート手前にある「クロア」というパン屋。
何度も前を通ったことあるのにパン屋があるこに気づきませんでした。
店内は狭めですが、おいしそうなパンがいっぱいです。
カレーパンとその他2つを購入。


RIMG0161.jpg

さっそく近くの公園で食べることに。

RIMG0159.jpg

カレーパン。
揚げていない生地はしっかりめで味がついています。
中に入ってるのはキーマカレー風で、これがおいしい。
レガロを超えたかも。

RIMG0160.jpg

そしてもちパン。
きなことホワイトチョコが入っていてこれもめっちゃうま。

もう一つはお持ち帰り。
もう少し買っておけばよかった。

パンを買ってから峠は上らず、再びしおさんがしっかり牽いてレース会場へ。

RIMG0162.jpg

こんどはC1レースを観戦。

トップの人は速い速い。
さすが世界を経験してる。
芝生を走っていても、ロードで私のアスファルト上で走るより速そう。

C1観戦後はランチです。
arkibitoさんが提案した激辛商店街のある向日市へ。

arkibitoさんが前を牽きますが、ここもきっちりペースを上げてくれました。

RIMG0163.jpg

激辛を挑戦するのはこのお店。
世界の走りを見て来たので、世界一辛い焼きそばを食べることに。

まずは普通のとん平定食をいただきます(写真なし)。
定食を食べている間に激辛焼きそばを作り出します。
まずは換気扇の強度をMAXに。
ソバをやいてキムチを追加した後は、粉状やペースト状や液状のあらゆる辛いものを投入。
なんだか不安になります。
そして登場、

RIMG0164.jpg

世界一辛い激辛焼きそば。
もしものことを考えて4人で一皿をシェアすることにしました。

まず一口たべると美味しいと感じると同時にとんでもない辛さが、というか痛さが。
確認でもう一口食べると、一口めの辛さがまだ残っていてわけわからん状態に。
とりあえず早く食べ終えたいから、一気に食べてしまいます。
でも、本当の苦しさは全部食べ終えてからやってきました。
ずっと口の中が痛い熱い。
店員さんから水を飲むとさらに辛いですよと言われたので、
この辛さを鎮める方法はありません。
ただじっと耐えるだけ。
何とか普通にしゃべれるようになったのは、どれくらい経ってからか。
今までいろんな物を食べてきましたがコレが一番辛い食べ物です。
辛さを5段階で表すと12です。

汗だくになってお店を出ました。

この後、もう一つ激辛を挑戦しに行きます←アホアホ。
少しハードルを下げて、

RIMG0165.jpg

激辛豆乳ドーナツ。
まあ、ドーナツなんでそんなに辛いわけはないだろうと思いましたが、
店員さんによると「辛いより痛いです」とのこと。
その場で食べるのがコワイのでお持ち帰りすることにしました。

この後は、みなの提案で長岡京のパン屋へ。

RIMG0166.jpg

もう、パンは少ししか残ってなく私は買いませんでした。
ここで、しおさんとお別れ。

帰りは西国街道から水無瀬駅経由で淀川右岸を走行。
淀川新橋から残り2kmくらいは、坂を上ってない分上げ上げで前を牽きました。
そして、うめさんとarkibitoさんとお別れ。
帰宅は16時45分。

お風呂に入ってから激辛ティータイム。

RIMG0167.jpg

激辛ドーナツの隣は辛さを耐えた後のご褒美パンです。

店員さんはああいったけど、やはりドーナツやしなと一口たべると
「参りました」となりました。
味はドーナツだけど異常に辛い!
甘い紅茶を飲みながら少しづつ食べるも、最後の二口くらいで手が止まる。
捨てよかと思ったけど「食べ物は残したらアカン」精神があるので勇気を出して食べました。
暖房も効いていない冷え冷えした部屋でドーナツ食べて汗ビッショリ。
恐るべし激辛商店街。
もう二度と行かんぜよ(ネタ的には一度は行って見ることをオススメします)。


本日の走行距離  92.92km


スポンサーサイト
  1. 2012/02/05(日) 23:33:25|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ローラー練メモと週末練習予告 | ホーム | 駅カレー練>>

コメント

激辛ドーナツまでありましたか!
みなさま、酔狂ですね(笑)

私は辛いモノは苦手なので、北摂・丹波のお饅頭にしておきます。

>もう二度と行かんぜよ(ネタ的には一度は行って見ることをオススメします)。
暗峠と共通するところがありますね(^^ゞ
  1. 2012/02/05(日) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. asyuu #MByLbG9.
  4. [ 編集 ]

どこかですれ違ったかも?

おはようございます。

京見峠。
私、昨日上ってきましたよー。
どっかで会ってたかもしれませんね。

京見峠の最後がキツかった。
でも、達成感はありました。

私たちも、円町の「コネルヤ」、金閣寺近くの「Mutsu mutsu」とパンハンティングでした。
補給食には、ちょうどいいですよね。
  1. 2012/02/06(月) 08:19:27 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

どもです。
昨日はお疲れ様でした。
ヒルクラでは汗もかかないkurubiさんが、
一瞬で顔面蒼白したのが面白かったです。
次は激辛カレーですか?
  1. 2012/02/06(月) 12:44:01 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>asyuuさん

いやぁ世の中にはいろいろありますね。
ドーナツで汗を流すとは思いませんでした。

自分もこの辛さ体験を何かに例えると、と考えたのが暗峠でした。
まだ体験したことないのですけどね。
そろそろネタ作りに、、、、
もう少し練習します。
  1. 2012/02/06(月) 16:59:38 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: どこかですれ違ったかも?

>もりさわさん

昨日は京都の街中はまったりじゃなく爆走していたので、
他のローディーが目に入る隙はありませんでした。

京見峠の麓まで来てTTしないのは残念でしたが、
市内でも北の方は少し寒かったですよね。
寒い時はタイムが出ないので良かったかもと思います。

コルネヤは知ってましたがMutsu mutsuは近くを良く走るのに知らなかったお店。
美味しそうなパン屋なので機会があれば訪問します。
京都っておいしいパン屋多いですね。
  1. 2012/02/06(月) 17:13:26 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

どもども。
もう激辛という言葉にうんざり。
さっき出先でたこ焼き屋からのソースのニオイにも反応。
まだ胃腸も時々変な反応したり。
それと、やっぱりお尻がね…

激辛はもう十二分に楽しんだので、お次は激坂にしておきましょう。
  1. 2012/02/06(月) 17:22:58 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/468-67f6c5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
