くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅カレー練

またまたカレー食べに行きますよ。

出発は11時。
今日は久しぶりに西へ。
淀川新橋を渡って淀川右岸~鳥飼大橋~なにわ自転車道~R2と走行。
ず~~~っと向かい風な感じでした…
目的地に着く頃にはもうカラダは冷え冷え。

RIMG0149.jpg

武庫川駅の近くにあるステーションというカレー屋です。

RIMG0148.jpg

日替わりカレー大盛り(780円+100円)。
辛さは辛口。これより辛いのは追加料金がいります。
お味はなかなかこだわりが効いた感じで美味しいです。
見た目よりあっさりしてるので、胃にもたれないのでサイクリング中でも大丈夫。
今度はよりスパイシーなチキンカレーをいただきたいです。

お腹を満たしてからは、向かい風が嫌だけどさらに西へ。

RIMG0151.jpg

夙川のコンセントマーケットでカレーパンを買おうと思ったけどありませんでした。

RIMG0150.jpg

仕方ないので他のパンをたくさん買っておきました。

さてココから一番近場の鷲林寺TTしに行きます。
スタート地点に着いて、クルマが少なくなったタイミングで飛び出します。

今日はダンシングの練習をしようと思ったけど腰が上がらない。
パンでリュックが重くなってました…
それに都会を走るのでロックが2つ入ってるし。
安心感あるけどtateは重いですね。
なのでほとんどシッティングで走行。

コースデータを予習していたけど、予想以上にしんどい。
それにところどころ向かい風で寒い。
坂を下りてくる女子高生とたくさんすれ違いますが、
鼻水垂らしてるかも知れないのでずっと下を向いたまま。
おっさんでも、これくらいは気を使います。

途中2回信号にひっかかりました。

RIMG0153-1.jpg

そしてタイム。
平均君を下回りました…
清滝よりラクチンだと思ってたけど、こっちの方がしんどいです。

RIMG0152.jpg

とりあえず初めてなので記念写真。
なんかアメリカ国旗風。

このまま六甲山を上るのもいいですが、くやしいけど時間切れ。
泣く泣く下山します(嘘

帰りは追い風なのでラクチン。
同じ道を通って帰宅は17時頃。


本日の走行距離  85.39km




  1. 2012/02/04(土) 21:05:13|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シクロ観戦のち激辛練 | ホーム | ローラー練メモ10回目>>

コメント

TTクライマーですね。

おはようございます。

上って、計ってますねー。

私も、貧脚ながら六甲山へは今年上ってみようと思ってます。

私は、大津に行っての帰りが向かい風で、疲れました~(笑)
  1. 2012/02/05(日) 06:43:02 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

Re: TTクライマーですね。

>もりさわさん

どもども、昨日は風が強かったですね。
武庫川に行くまでがある意味ヒルクライムでした。

六甲山、何度か上ってますがTTするには心の準備に一週間必要です。
そして、上ってる時は何度も「やめようやめよう」と思ってしまいます。
でも、上った後の達成感は他の峠よりも大きいですよ!
  1. 2012/02/05(日) 18:17:48 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/467-f6199bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
